見きわめ&成長ぶり

2004年9月~10月、新入りニャンコたちのかわいいショットや暴れぶりをお楽しみ下さいませ!

どっちがどっち???

マーくん&チョロ見きわめ&成長ぶり_a0099131_16223452.jpg
いばって座っている左が「マーくん」。
行儀よく座っている右が「チョロ」。
チョロのヅラ具合、後ほど紹介します♪


ミンミン&チビタ
見きわめ&成長ぶり_a0099131_16205534.jpg
少しキツイ顔立ちの左が「ミンミン」。
よく見るとサバトラなんです。
やわらかい顔立ちの右が「チビタ」。
チビタはキジトラなんです。
おまけで左後ろに心霊写真・・・。
ヅラ具合でチョロと判明♪


?豆知識?
サバトラ / キジトラ
魚のサバのようにシマが強いかどうかなんです。
鳥のキジの色に似ていることから呼ばれる”キジ”柄の中で、とくにシマ模様が強くでたものはキジトラと呼ばれたりしますが、これが通称”サバ”。
魚のサバの黒いシマ模様からきているようです。


<やんちゃ物語>

見きわめ&成長ぶり_a0099131_16305882.jpg
「タンスの上にチョロがいるニャ!」


見きわめ&成長ぶり_a0099131_16315156.jpg
「はっ!?マー坊にもバレたニャ!」


見きわめ&成長ぶり_a0099131_1632213.jpg
「ミンミンアレグリア?」

見きわめ&成長ぶり_a0099131_1633209.jpg
「アレグリア~♪」


見きわめ&成長ぶり_a0099131_1649929.jpg
「到着~!」

よ~く見てください。
チョロの頭の茶色の模様が「一休さん」のようなヅラ模様に見えませんか?
でもそれがかわいい♪


まだまだ、生後半年もたっていないと思われる4匹は家の中のすべての物に興味深々なんですねぇ~。カーテンレールを渡るなんてサーカス猫になれそうな気がしてならなかった。

by nekokichi-san | 2007-04-01 17:51
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー