新入りニャンコたち名前の由来

2004年9月新入りニャンコたちを改めてご紹介します。

チビタ(♂)
新入りニャンコたち名前の由来_a0099131_12182991.jpg
4匹中、一番小さかったので。
ご飯を食べるのも一番遅く、いつもミンミンに狙われる!


マーくん(♂)
新入りニャンコたち名前の由来_a0099131_12192475.jpg
モモが家に来る前の猫「ニャンタ」の変化形バージョン。
「ニャンタ」はこの近辺のボスであり、なぜか「マーくん」と呼んでいた。
現在のマーくんは、小さい時いばっていたため譲り受けたのである。


チョロ(♂)
新入りニャンコたち名前の由来_a0099131_1220376.jpg
チョロチョロよく動くから。
ハスキーボイスで、頭にヅラをかぶっている。
斜め下から見るとかなりヅラなのである♪


ミンミン(♀)
新入りニャンコたち名前の由来_a0099131_12203545.jpg
高い声でミンミン鳴くから。
メスなのに男っぽく、当時ミンミンだけ寄生虫がいた。
蛙でも食べたのきゃ?


と命名し、最初は里親を探すつもりでした。
一日、一週間、二週間、一ヶ月と時が流れるうちに情が移ってしまったのだ・・・。

by nekokichi-san | 2007-03-31 12:54
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー