予定と気分の狂いまくり

昨日はあれからすったもんだの始まりでした。゚(゚´ω`゚)゚。

まず母は白内障と翼状片以外に眼底に得体の知れないものが溜まっていることが判明し、来週造影剤を入れて検査をしてから治療方針が決まり、それが改善しないと手術が出来ないことがわかりました。
だからもっと早く眼科受診しろと口すっぱく言ったダロ!と今更言っても変な言い訳しか返ってこないし、逆に腹が立つので自分の中で消化する(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ということは…、旦那がデイサービスの日のしかも午前に担当医が重なる日限定で、しかも長良川を渡らないと病院へ行けないので少ない橋に通勤の車が集中してしまい混む時間帯は絶対避けないと3倍の時間がかかるということまで考慮しないと私が死ぬ。

そして退所との兼ね合いで最初の治療日は次回受診日にならないと決まらなくなってしまい、今日ケアマネと話ますが、相談員(ケアマネではありません)から強行突破で退所を無理矢理今月中にさせる方針に傾いていることがさっきの電話で伺がえましたが…、まだ工事どころか見積もないしベッドも何もない状態でよくそんなこと言えるわとビックリしてます。
おそらく次に入る人の空きスペース確保の問題ダナ(。-∀-)

ということで今後考えられることは、まだデイサービスの予定も立ってないのに母の病院に予約も入れることが出来ないので、おそらく次次回は来月初旬になるはずな予想で無理矢理ケアマネに計画を来週までに作らせ、認可がまだおりてないのに業者のケツを叩かないといけなくなるのです。

しかも別の病院から出張して来てもらっている障害者専門の口腔外科の歯科衛生士は、最後の週に飲み込みテストやりますとか言って、いちばん忙しい週に勝手に予定を組み込もうとするので来週にしてくれと頼んだのですが…、先生の都合が…とか、じゃやらんでいいわ!
と半分キレ気味で電話を切ってしまった( *`ω´)


チビタ
予定と気分の狂いまくり_a0099131_09404405.jpg
猫がいちばん癒される(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こんなにくつろいでいるこのソファも捨てて旦那のベッドを置くわけです。


マーくん
予定と気分の狂いまくり_a0099131_09404641.jpg
旦那が帰ってきて最初は懐かないと思うけど、いちばん喜ぶのはチャッピーとマーくんとチロだと思います。

今日は今のうちに自分の脳神経外科へヤクをもらいに行かないといつ行けるかわからなくなりそうなんで夕方行ってきます。

ここのところ暑くなったりムシムシしたりで、片頭痛の頻度が高いので、1ヶ月効くと言われる新しい新薬の注射が出たらしく、ピタリと頭痛がなくなる患者の症例がたくさんあると先生が言っていたので打ってみようかと考えています。
ようは片頭痛のワクチンみたいなものですが15000円するらしいです。
毎日痛い人はオススメって言っていた…。


⇩メインチャンネル更新しました★



吾輩のSNS一覧


2021年パラニャスリート代表としてチビタがあのAERAの猫版NyAERAにて掲載中です(´∀`=)
⇩ネットもしくは本屋さんでどうぞ★

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪


by nekokichi-san | 2021-06-16 09:40
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー