個人的に思うところありまして…

GO TO キャンペーンって…、そんなことしなくても旅行する人は定価で安全を確保しながら対価を得る旅をするから必要ないと思う今日この頃。
ワクチンが出来てからって普通考えないかね?
それ以前に大雨で被災した地域の人を優先しろや( *`ω´)
まだ雨降るっちゅーねん!

そもそも地方の観光業を助ける目的かもしれんけど、あまり旅行に行かない人たちが自粛からのストレス発散であちこち安価で出かけたら…、観光業が逆に潰れるどころか地方にコロナが蔓延して医療崩壊するのがわからんのかな?
看護師が離職したらどーするの?

医療現場はもちろん、そんな金の使い方をするより、夜の街の人に還元して休ませてあげたらどうかと思う。
ホストやホステスばかりを標的にするのもね…、みんな金が必要だから生活できないから仕事してるのがわからんのかな?
金はいるけどコロナの根源と言い張る夜の街から感染者出なくなるやん。
一か八か勝負しそうな山本太郎のほうが現実味があってよっぽど良かったような気がします。

私は老人の多い施設に週に最低4回は荷物の受け渡しに出向きますが、未だコロナ対策は厳しいです。

規模が大きい病院ほど面会規制が緩和してきて家族でなくても熱がなければ部屋まで入れる病院もある。
正直そんな緩くて大丈夫?って思います。

私の生活スタイルはコロナだろうが終息しようが自粛の時とあまり変わりません。
一国民の声はなかなか届かないとは思いますが、1人1人が気をつけて行動しないと、終息するものも終息しないよね…。


自粛中?
個人的に思うところありまして…_a0099131_14272995.jpg
どこを探してもいないと思ったら…、自らケージへ自粛中♪( ´θ`)

まだまだ残酷な光景が目の前に現れないと動けない日本なんだナ…、きっと。


チロ
個人的に思うところありまして…_a0099131_14303317.jpg
昨日からひとつづつ手続きを進めて、わからないことは調べたり聞いたりしてインプットしています。

嬉しくないけど、司法書士の助手くらいになれそうなくらい旦那が倒れてからいろいろな手続きに詳しくなりました。

来週車屋で相談するけど、現在進行形の普通自動車の減税は旦那が在宅にならないと手続きが出来ないらしい…。
在宅前に福祉車両に買い替える予定なのに、残クレ設定してあるから廃車扱いにできないし、その辺りの流れを担当者と相談するつもり。
↑旦那が運転するわけでなく、介護者が運転する福祉車両のことです。(車椅子のまま乗車できたり、助手席の椅子を回転式に変えたりとかの車です)
※仮に回復して改造車が乗れたとしても人身事故でも起こしたら危険運転致死罪で務所行きになり遺族に顔向けできないし、障害者かつ今後高齢者になる旦那ほど恐ろしいものはないので免許はとりあげなくても運転はさせません。
※運転中に疾患で人身事故を起こした場合は、相手への補償はおりても自分たちは何も補償がないと聞いたことがあります。
脳疾患で回復し運転再開しても、運転中にまた疾患を患い事故を起こす%はとても高いそうです。

と言ってる矢先に元気になったら運転したいとLINEが来たので軽くブチ切れの返信したら…、目標だけにしとくと言ってくれました。
…が、車好きなバブル世代の男なんで気持ちはわからんでもない( ;∀;)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪



良かったらYOU TUBEチャンネル登録宜しくね!


by nekokichi-san | 2020-07-17 14:06 | 旦那闘病記
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー