手術前のもろもろ

「お久しぶりですぅ〜。」なんて受付のレディーに言われる始末だが、「用心に用心を重ねておりますのでひどくなる前に来ました!へい!」と単純に答えるが、説明するのが面倒だったのである…。

なんとなく喉が危険地帯になってきたので、これからもっと忙しくなる前にいつもの耳鼻咽喉科へ行き薬を処方してもらい安心を得る吾輩です。

そして水曜のシャント手術は木曜に延期となりました。
相変わらず旦那はポケーというより、ほとんど意識ありません。

最近病院へ行くと、なんか旦那からスッペー臭いが漂う(><)
顔は当初からメンズビオレの拭き取りシートで毎日拭いていましたが、体は先週から始まった週1シャワーのみなので、この1カ月近い間の体臭というか、喉を気管切開したところから時々吹き出るタンの臭いなのか?
昨日から耳くそ取りと耳裏の垢取りをしていますが絶叫もんです((((;゚Д゚)))))))
今日はようやく臭いの原因が判明した手をゴシゴシゴシゴシ・・・・・・、垢太郎が出来上がる勢いで拭きまくって拭きまくって、最終的に吾輩の手がガサガサです。


プリンセスチロ
手術前のもろもろ_a0099131_19504423.jpg
やっぱりね( *`ω´)

段ボールがあくと中に入りたがり、プリンセステンコーの真似をすぐするのは、いつまでたっても変わらんナ…。


またもやお見舞い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
手術前のもろもろ_a0099131_19525338.jpg
すみません、催促するためにブログに載せてるわけではないのですが、またまたいただいてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

新潟県Fさまよりコシヒカリ☆大量
大阪府Mさまより洋菓子にお見舞い
旦那の会社の方々

まだまだ先にはなるかとは思いますが、快気祝い必ずお返ししますのでね。
本当にお気遣いをありがとうございます!


失敗の買物
手術前のもろもろ_a0099131_19572018.jpg
いただいたお見舞いはこうやって実用的に使わせていただいてますが、これ正月のやらかしなんです(>人<;)

実は当初、救急搬送された時、旦那のオムツサイズはLLでもギリでした。
年末になるに従い使用率が増えてきて、いざ買おうと思ったら売ってない!
そもそもLLはこのメーカーくらいしかないのです。

正月から薬局のハシゴをしてもLLの扱いのある薬局は少なく、メーカーも休みときたもんだ( ;∀;)
最後の砦のAmazonでお一人様5個までを大人買いするが…、病院に持って行くと「ご主人痩せたからLでも大丈夫ですよ!」と看護師( T_T)
はよ言わんかい!でも大は小を兼ねるからギューってやります。って…。
皆さん、入院患者のオムツサイズには随時気をつけましょう。

【追記】メールやメッセージいただいている皆さんありがとうございます。
お一人づつ返信していませんが読んでおりますのでね。

お金にまつわる知識情報もありがとうございます。
またそのうち備忘録的に私が使った支援とか保険とかもろもろ参考になればと思いブログに載せる予定です。

労災以外は徹底的に調べあげておそらく準備は万端です。(労災はやりません!)
給料関係は今日も旦那の会社の総務と労務で確認済みで休業補償や傷病手当、買い増しオプションに入っていたので60歳までニートでも8割保証です。
90日の免責ありますが、旦那の有給が約60日あったみたいなので免責のこの3カ月は普通に給料が貰えると思います。(明日給料日だからどれだけ減るかドキドキの確認だナ…。どーいう計算方法なんだろ?)
確定拠出年金の障害給付金のこと、旦那の会社の株も少し残して一時的に休止して残りは売却するので、これからは証券会社とのやりとりになります。

やはり転院時でないと診断書は無理なので、住宅ローン免除、民間保険、障害者手帳の申請などなど、めっちゃ調べあげて動いてますが、今は書類を揃える段階です。
旦那の民間保険は認定おりれば最短5日後に入金です。
旦那の場合リビングニーズは癌のみなので、前もってもらえないのです。
旦那が死んでるわけでなく、私が代理人扱いになるから保険の種類によって確定年金タイプのものなどは解約扱いになり申請が難しいものもあるんですわ…。
だから意識ねーし、字なんて書けるわけねーっつーの!って言っても奥様が後見人になる手続きをしないと解約すらできまへんって、アホか!?(これまた後日)

すべてはきっと来月以降かな?
なので今は質素に質素に…、これからもリハビリはほぼ一生らしいので民間料金になることを予想して贅沢に金は使えないのであるヨ。
付き合い悪くなるけど、ゴメンねゴメンねー。

あとは車3台を2台にする手続きや(私が旦那の車、母が私の車に乗り、母が今乗っている車を親戚がどうするか今週末決めてくれるらしい。)障害者手帳がもらえたらやっと申請できることなど、介護保険に障害者年金、おそらく網羅してるかな?たぶん…。
いろいろありすぎるわ!

市役所、年金事務所、会社、保険会社、銀行、車…、もちろん税務署に31年度の医療費控除もやるから安心して下さい。

結構冷静にしっかりしてますのよ、ワタクシ♪( ´θ`)オホホホホホ

で自分の会社は、チクショー!明日は私も給料日だから明細チェックしたら、1週間ある有給消化せずに給料まんまで少ねーじゃねーかよ!
辞める時に書類書いて振り込みなんだろうな…。
旦那はもちろん、自分のためにも辞めて引きこもりビジネス考えよーっと。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪


by nekokichi-san | 2020-01-14 19:23 | 旦那闘病記
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31