茶タロウベランダ出入り口

休み長すぎるわ!と思っていましたが、あっという間に最終日…。
案の定、明日から仕事へ行きたくない病になっています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


お客さん
茶タロウベランダ出入り口_a0099131_23043454.jpg
ビビりながらもリンゴが近くにいても唯一逃げないチロです。

茶タロウは以前リンゴの鼻に噛み付いたので今日は禁止です。


網戸張り替え
茶タロウベランダ出入り口_a0099131_23061010.jpg
網戸張り替え最中に早速爪とぎをする茶タロウ( ;∀;)

今回は丈夫そうな網戸なので耐久性を期待しています。


問題発生
茶タロウベランダ出入り口_a0099131_23122916.jpg
以前の網戸の出入り口は扉が壊れてしまい、扉なしで対応していましたが、つい先日より蚊が入ってくるようになったため、新しい出入り口をつけてもらいました。

しかし…、扉なしで今まで過ごして来た茶タロウに扉を頭突きすると出入り出来ることを覚えてもらわねばいけないのである(*´Д`*)


考え中…
茶タロウベランダ出入り口_a0099131_23135942.jpg
扉を少し行き先側に開けると何とかベランダへは行くみたいですが、逆に部屋に入ってくることがなかなか出来ないらしい…。

このままでは明日から仕事だし閉め出しくらったらまずいダスヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


とりあえず
茶タロウベランダ出入り口_a0099131_23170612.jpg
扉をはずし、100均で短いつっぱり棒とカフェカーテンを半分に切ったもので代用。

今回の出入り口は以前のものより少し大きめなため、こうでもしないと蚊が入ってくるからなぁ(-.-;)y-~~~ きっとこれなら留守でも大丈夫かな?


おまけ
茶タロウベランダ出入り口_a0099131_23215543.jpg
みーたんにくりそつな子分の小さいバージョンも発見したので衝動買いしました。

今度またみーたんに見せてみたいと思います( ´_ゝ`)

しゃーないので明日から仕事の皆さんも生活のために惰性で仕事行くべかな…。
私は長い盆休みがないので目指せ正月休みです!


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪


by nekokichi-san | 2019-05-06 23:02
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー