令和元年 ゴールデンウィーク後半編

令和元年、まるで年越しが今年は2回あるようでした!

あっしは昭和生まれで3つの時代を生きてござんすが今後も猫たち共々よろしくお願いいたします。


行ってきまーっ
令和元年 ゴールデンウィーク後半編_a0099131_00235441.jpg
人混みが嫌いな私たち、疲労もすぐ蓄積するので、いくらゴールデンウィークと言えどもあまり遠出はしません。

…ですが、こんなに長い連休ともなると、出好きのオットーのためにも1日は出かけたのでありました(。-∀-)


琵琶湖へGO!
令和元年 ゴールデンウィーク後半編_a0099131_00290713.jpg
以前より気になっていた琵琶湖の中にある島のうち、竹生島へ行ってきました。

長浜までは下道でも意外と近いのですが、高速道路の事故などで降りてくる車が多いため余分な時間がかかりました(ㆀ˘・з・˘)


デッキ席より
令和元年 ゴールデンウィーク後半編_a0099131_00324604.jpg
天気も良く調子に乗ってデッキ席に座ったら、寒くて寒くて(><)

長浜より約30分ほどで到着します。


竹生島
令和元年 ゴールデンウィーク後半編_a0099131_00344163.jpg
この島は神社やお土産屋さんがあるのみの無人島です。

狙ったわけではありませんが、かなりのパワースポットらしいです。


怒涛の階段
令和元年 ゴールデンウィーク後半編_a0099131_00362798.jpg
弁天様まで行くにはビックリなほどに続く長い階段をゼーハーゼーハーしながら登ります。

足腰弱くある程度の体力がない人は無理ですが、80超えのご老人が這うように階段を登っていました。・°°・(>_<)・°°・。


龍神様の鳥居
令和元年 ゴールデンウィーク後半編_a0099131_00400311.jpg
またもや狙ったわけではありませんが、龍神様がいらっしゃるそうです。

この海に向かった鳥居を狙ってかわらけを投げますが…、見事に手前で落下ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


かわらけ
令和元年 ゴールデンウィーク後半編_a0099131_00425737.jpg
1枚に名前、もう1枚に願いを書いて名前から投げるとな。

鳥居をくぐることができると願いが叶うといいます。


ワンコ
令和元年 ゴールデンウィーク後半編_a0099131_00444178.jpg
犬が見ていた…。

きっと働いてる方の犬だろうけど、毎日パワースポットに来てるんだね(*´Д`*)


長浜城
令和元年 ゴールデンウィーク後半編_a0099131_00471144.jpg
平地にあるすぐ敵に落城されそうな長浜城を眺めつつ帰宅…。

周りには黒壁スクエアがあるけど行ったことあるし疲れそうだからスルーします。


おまけ
令和元年 ゴールデンウィーク後半編_a0099131_00500557.jpg
きっとゴールデンウィーク限定の武将バイトだろう…。

お疲れ様ですm(_ _)m


二階のお坊ちゃん
令和元年 ゴールデンウィーク後半編_a0099131_00522050.jpg
また体を舐めすぎてヒリヒリするのか私が嫌いなのかツンツンです。

そして自分のやらねばならぬデータ作業を半分しかやってないことに、ゴールデンウィーク後半になってから焦って気づく( ;∀;) ヤバい…。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪


by nekokichi-san | 2019-05-04 00:23
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー