複雑なゴールデンウィーク半ば編

ゴールデンウィーク半ばです。
吾輩、実は厳密に言うと9連休でして、まだ詳細は明かせないけど半分プライベートで膨大なデータとにらめっこで実務をしており眼精疲労がおびただしいのでござる(@_@)

そんなわけで以前、美容師さんに教えてもらった魅惑のスポットへ近場だし行ってきました…。


伊奈波神社
複雑なゴールデンウィーク半ば編_a0099131_23175404.jpg
地元の人たちが初詣には行く有名な神社ですが、実は行ったことがありませんでした。

会社の近くなんだけど、灯台下暗しとはこのことでした…。


伏見稲荷じゃないYO!
複雑なゴールデンウィーク半ば編_a0099131_23175655.jpg
たくさんの神様がいる神社でした。

知らなかった自分になんだか後ろめたさを感じます( ;∀;)


龍神様
複雑なゴールデンウィーク半ば編_a0099131_23175881.jpg
私はお墨付の雨女なので、龍神様があることはわかっていたので、ここを参りたい一心でした。

なんだか京都の鞍馬寺と同じ好きな木々の匂いがするなーと思っていた矢崎…、


やはり…、
複雑なゴールデンウィーク半ば編_a0099131_23180141.jpg
パワースポットだった\\٩( 'ω' )و ////

もちろん2匹ともナデナデ。


弁財天様
複雑なゴールデンウィーク半ば編_a0099131_23180431.jpg
この細ーい橋を渡りたくて参拝します。
池の水全部抜くスペシャル来てもらったほうが神様喜ぶんじゃないか?と少し思った…わ、た、し。

そしてここから先はあえて写真は載せませんが、座敷童のいるお店をハシゴしました。

1軒目…、江戸からの雰囲気満載で座敷童がいるとされるお部屋は一人じゃ怖いだす(>_<)
信長のお膝元だし、旦那が変な昔事情言うからリアルなこといろいろ考えすぎて、後ろ髪引かれたけど連れて帰ってきてないよね(笑)?

2軒目…、匂いが全くしないが白い何かが写ってるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
原田龍二が例のあのテレビで最近取材で訪れたらしく、今後は座敷童がいてもいなくても美味しかったからまた行きたいと思うけど…、予約とれなくなりそうです。

正直…、2軒とも気にいったのであまり有名になってほしくないなぁ(*´ω`*)
でも座敷童が喜ぶならいいのかなぁ?とかいろいろ複雑な心境になったゴールデンウィーク半ばでした。


おまけ
複雑なゴールデンウィーク半ば編_a0099131_23465637.jpg
冷たかった茶タロウが腹の上に…、早速ご利益じゃわい!

猫の気持ちはよくわからない(´-`).。oO
うちには7匹のニャンコ童がいます。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪


by nekokichi-san | 2019-04-29 23:13
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー