今頃 初詣


まずはいただきもののご紹介から(^~^)


群馬県Aさまより
今頃 初詣_a0099131_1905058.jpg

病み上がりの私に大量の文旦をいただきました!

グレープフルーツかと間違えて半分に切って最初食べてしまいましたが(笑)、ザボンの親戚のようでザボンみたく食べたらとてもおいしいです♪ 
いつもいつもお気づかいをありがとうございます☆


ミーたんのその後
今頃 初詣_a0099131_191699.jpg

下に落ちたカリカリを食べるために、カラーをちりとりのようにして使いこなせるようになってきたミーたんですが、不憫でならないので試しにとってみました。

顔周りがとても薄汚れていましたが毛づくろいをしてとても綺麗になり気持ちよさそうです(^3^)
改めて思いましたが毛づくろいの効果ってすごいんですね☆


こんな具合に①
今頃 初詣_a0099131_1911846.jpg

脱脂綿を半分に割って巻き、包帯をする。

この伸び~る包帯が一番良いけどなかなか売ってない。


こんな具合に②
今頃 初詣_a0099131_1913054.jpg

そしてチビタが昔使っていたレッグウォーマーが包帯をカバーするのに大役立ちです。

包帯だけだとすぐに取れてしまうし、幸いにミーたんが包帯を取ろうとしないのでカラーなしでこのままいけそうです!


初詣へ
今頃 初詣_a0099131_1914476.jpg

年末にミーたんが入院をし自分も病んでいたので出かけるどころか初詣も行っておらず、先週末にやっとお参りへ行ってきました。

行先はもちろんお世話さまさまの京都の上賀茂神社です。


南禅寺へGO
今頃 初詣_a0099131_192068.jpg

そして調子に乗らない程度の観光をする(笑)

南禅寺へ来た理由は2つ。


水路閣
今頃 初詣_a0099131_192197.jpg

山村美紗の2時間ドラマで片平なぎさや藤谷美紀が必ずここで内輪話をする場面の場所に来てみたかったからです(笑)

なぜか南禅寺の奥のほうにある寺らしからぬ不思議な空間。


水路閣上へ
今頃 初詣_a0099131_1923386.jpg

京都府民が使用されるお水が昔からここを流れているらしい。

ただの橋じゃなくてビックリだし、謎が解けてよかった(^^;)


お楽しみ湯豆腐
今頃 初詣_a0099131_1924920.jpg

まだ寒かった先週末、南禅寺のすぐ横にある老舗湯豆腐のお店へどうしても行ってみたくて予約なしですんなりOKでしたが、肝心の写真を撮り忘れました(笑)

家で湯豆腐を食べてもおいしくないけど、なんでよそで食べるとこんなにおいしいんだろうね。


チビタ
今頃 初詣_a0099131_19338.jpg

「土産はニャいニョきゃ?」

あぁ~、どうもお留守番をすみませんでした(TT)

今回はチビタのことより、ミーたんがチロに追いかけまわされてないか心配でしたが、包帯が外れている様子もなく大丈夫な旅でした。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-03-14 19:23
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー