のら猫の叫び

まずは地域猫というものについて皆様に知っていただきたく・・・、

にっしん地域ねこ・みらいの会 ⇒  のら猫の叫び 

こうやって日本全国、心優しい方たちがボランティアでされている活動にいつも頭がさがります。

むやみやたらに餌付けをするのではありません。
地域の猫嫌いの方にも理解してもらいながら、自分たちの時間やお金を削って地域の猫としてこれ以上増えないよう避妊手術や去勢手術、ご飯やトイレあとのお世話、里親さんを探したりなどの人間や地域猫にとって住みやすい社会環境をつくる活動・・・、どうか飼えないからとか飼い主のしょうもない理由で飼育放棄したり保健所へ連れていかないで下さい!犬も同じですよ!


今日のミーたん
のら猫の叫び_a0099131_040178.jpg

今回は術後よりあまり動かしてはいけないのでお見舞いの時間やスキンシップ方法が限られている(TT)

ミーたんももとはのら猫、たまたま迷い込んだお家が猫好きの方の家、飼い猫になるには運がある猫、運のない猫、飼い猫にならずとも地域猫としてご飯をもらいながら自由に生きていける猫、世界の人たちが暖かい目で昔のようにのら猫がいても自然と思える、仲良く共存できるそんな日本が戻ってきたら良いと思うのです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-01-09 00:22
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー