モモの衰弱・私も衰弱

あれからモモが復活したかと思っていたら、また元気がなくなりうんこもしづらそうだったので昨日は病院へ・・・。


お尻を洗った後のモモ
モモの衰弱・私も衰弱_a0099131_2371895.jpg

うんこを踏ん張る気力もないのか、糞づまり状態になっていたらしく、先生に獣医として一番嫌じゃないのかと思う仕事をしていただきました(TT) 要するにほぐしてかき出す作業・・・。

寒いけどモモがうんこまみれなのと、家中がとんでもないことになったのでお尻を洗った後です。


モモへプレゼント
モモの衰弱・私も衰弱_a0099131_23123337.jpg

こたつも1つ壊れてしまったし、うんこをたくさんつけてもらっても拭くだけOKのヒーター式の猫鍋を購入しました。



こんな感じ
モモの衰弱・私も衰弱_a0099131_23144719.jpg

このまま乗っても良いみたいですが、寒がりばあさんなので毛布を投入し、時々入っているみたいです(^^)

モモは少しうんこが抜けて楽になったかもしれないけど、食も細くなって弱っていく感じです。
先生とも少し相談をしましたが、もう高齢なので負担になる治療はなるべくやめて緩和治療と自然に任せる方向にしようと思っています。


冬支度
モモの衰弱・私も衰弱_a0099131_23194097.jpg

こたつが恋しい季節なので猫用こたつもセットON!

早速みんなが群がるほどの人気ぶり(^~^)


心配の種その②
モモの衰弱・私も衰弱_a0099131_23193041.jpg

留守の間に義足が外れて布と手先がこすれてしまわないようわざと裸の時間を多くとっていたチビタですが久しぶりの筋肉運動の日です。
オットーは臆病なのでチビタに義足をはめることができず抱っこもできないので、チビタが生きている限りオットーより先に死にたくないと常々思っていました(笑)

実は私、ここのところ精密検査がすんなりいかず病院をたらいまわし状態でした。
命に係わるほどではないらしく勝手に安心はしていますが、結果次第で手術をするらしいので、留守の間の猫たちのことをオットーに任せるのが心配で仕方なくなり入院中のいろいろを毎日シミュレーションしています(笑)

あぁ~、モモのことも来月の結果が出るまでも憂鬱になってきたな・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-10-22 23:48
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー