遅れながらの初詣


いかんいかん、更新ペースが昨年より開いてきている(><)

先週の日曜に出かけ好きのオットーのために京都へ初詣へ行ってきました。


お出かけ前
遅れながらの初詣_a0099131_16342087.jpg

おぉう、わしも仲間に入れてくれ~ぃ(T3T)

ホットカーペットで暖をとる猫たちとしばしのお別れを・・・、早く帰ってくるでのぅ・・・。


伏見稲荷
遅れながらの初詣_a0099131_16333197.jpg

外国人が行ってみたい観光スポットナンバー1らしく、正月を過ぎているにも関わらず人がすごいです。

絶対に混むのを予想して今回は宇治周り経由のイトーヨーカドーに駐車して(笑)、でパークアンドライドしました。


千本鳥居
遅れながらの初詣_a0099131_16334712.jpg

伏見稲荷の裏には山があって、鳥居がずーっと続いています。

パワースポットらしいです。


平等院
遅れながらの初詣_a0099131_16335981.jpg

今回の目的は伏見稲荷だったのですが、帰りしなの近くに平等院があったので行ってみました!

まるで金沢の兼六園みたいです(^^;)


帰宅後の嵐
遅れながらの初詣_a0099131_16355940.jpg

ミーたんのケツがプインプイン臭って汚かったので、またこんな真冬にケツ洗い(><)

なんでちゃんと普段からケツの手入れをしんのや!


チビタ
遅れながらの初詣_a0099131_16373748.jpg

あぁ~、無事に初詣も済み、チビタのこんな顔を見るとほっこりする。

私はいつの日からかお参りする時は、欲は出さずにみんなが健康で長生きすることのみしか神様にお願いしないことにしている。

それが私の活力になるから・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-01-19 16:42
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー