ぬこ寺

日間賀島に続き、今度は逆の日本海方面、福井県越前市にある『御誕生寺』という猫がたくさんいることで有名な寺へ行ってきました。


御誕生寺
ぬこ寺_a0099131_2027425.jpg

まさか観光客はいないだろうとタカをくくっていましたが、お墓参りの方はもちろんですが、いやはや猫好きさんが来る来る( ̄□ ̄;)

どうも昔、ポチたまで放映されたそうです。


ねこ①
ぬこ寺_a0099131_20292917.jpg

全く動じない(笑)

50匹くらい飼われているそうですが、みんなとても手入れが行き届いているのがわかります。


ねこ②
ぬこ寺_a0099131_20311684.jpg

うひょ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

こんな感じでほとんどが寝てますが、人慣れしています。


募金箱
ぬこ寺_a0099131_2034425.jpg

寺の住職さんが、これ以上増やさないよう、避妊手術や去勢手術に当てさせてもらっているらしいです。

餌もデブ猫にならないようちゃんと管理されているみたいで、みんな平均的な理想の大きさでした。


ぬこ石
ぬこ寺_a0099131_2038725.jpg

なんか心を洗われるような、優しい人をたくさん見て心が暖まるような…、そんな旅でした。

ちなみに帰りは越前海岸で海の幸をいただく(*´ー`*)


どぶねずみ?
ぬこ寺_a0099131_20405787.jpg

今日はチロを洗いました。

すごく大暴れした後( ´△`)


モモ
ぬこ寺_a0099131_20423665.jpg

何年かぶりにモモも洗いました。

予想外に大人しかった…。


ミータン
ぬこ寺_a0099131_20432830.jpg

ついでにミータンも洗いましたが、一度に洗うのは3匹が限界でした(´д`|||)

トリマーさんって改めてすごいと思います。


チビタ
ぬこ寺_a0099131_20451356.jpg

『おいらはいつか洗われるんだろうかニャ…?』

チビタは暴れたら収拾つかなくなると思い、何年か洗わず今日まできていますが、なんだか洗えそうな気がしてきました。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



~お知らせ~

まる ♂ 5歳
ぬこ寺_a0099131_21144555.jpg

7月31日(木)14時ごろ 中津川市駒場付近で行方不明になりました。

首輪は逃げる時に外れてしまったようです。

些細な情報でも見かけた方は連絡を差し上げて下さい。

くまがい → 090-1237-4630

by nekokichi-san | 2014-08-15 20:22
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー