生ひこニャン


わけあって彦根へ行ってきました。


お堀周り
生ひこニャン_a0099131_1433968.jpg

知らずに行ったら桜祭りで車で激混みしていました。

若干、葉桜になりかけですがまだ桜が満開で今年は2度桜を楽しめました♪


生ひこニャン
生ひこニャン_a0099131_14355462.jpg

目的は単純にひこニャンに会いたかっただけです。

ひこニャンはガイダンスのお兄さん曰く体力がないらしく、出没時間が決まっておりポージングサビースの動きくらいしかとれないらしいです(笑)


彦根城
生ひこニャン_a0099131_1436109.jpg

なんだか最近の私は城ばかり行っている気がする(--;)

ひこニャンのオリジナルTシャツを買おうか迷ったが、よくよく考えたら恥ずかしくて着れないだろうと結局買わなかった。 まんまとひこニャンに騙されるとこだったゼ・・・。


琵琶湖
生ひこニャン_a0099131_14362561.jpg

まるで海みたいだなや~。

でも海ではないので「●●海水浴場」ではなく「●●水泳場」と泳げる箇所には書いてある。


昆布屋の猫?
生ひこニャン_a0099131_14364255.jpg

薄汚いけど逃げない白ニャンコを発見!

どうやら店内へ入りたいらしく、店のオヤジから何か話しかけられていた。


帰宅後
生ひこニャン_a0099131_14341941.jpg

珍しくつくしが100円で売っていたので買って、オットさんにハカマをむかせることに・・・。

チロが尋常ではないくらいつくしに反応してハカマがむきにくい状況。


チビタ
生ひこニャン_a0099131_1434372.jpg

「おいらたちに土産はニャいのきゃ!」

鮎の塩焼きは売っていたが持ち帰るわけにもいかず何もナッシングだす。

そしてかわりにちゅ~るで許しを得るのであった。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-04-14 14:51
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー