台風後の京都

どうしても今週しか京都へ下見に行くことができなさそうなので、強行突破で行ってきましたが・・・、台風が去った後と言えどもえらい目こきました(´д`|||)


窓辺のフーとチビタ
台風後の京都_a0099131_2047589.jpg

電車も止まっているし、車でちゃと行ってちゃっと帰ってくるべな♪てな具合で10時に出発・・・。

案の定、高速が土砂崩れにより通行止め、下道も通行止めが多く、片道1時間半のところをなんと軽く6時間( TДT)


上賀茂神社入口
台風後の京都_a0099131_20481963.jpg

目的地はここ。

秋にここで結婚式を挙げるので下見に・・・、着いたら4時やがな( ´△`)


上賀茂神社メイン
台風後の京都_a0099131_20484827.jpg

ここは世界文化遺産なんどすえ。

年甲斐もないので、顔が極力隠れる白無垢です( ロ_ロ)ゞ


上賀茂神社式場
台風後の京都_a0099131_20491750.jpg

只今、工事中らしく、こちらで挙式を承り中・・・。

人様を呼ぶのは迷惑がかかるし、こっそり2人でけじめ的に挙げてきます。


台風の影響
台風後の京都_a0099131_20493768.jpg

上賀茂神社内にある小川ですがやはり濁っていました。

鴨川もニュースで見た嵐山の桂川なみの濁流ですごかったです。


下賀茂神社入口
台風後の京都_a0099131_2050238.jpg

そしてせっかくなので下賀茂神社も行ってきました。

参道がものすごく長く、京都へ行く人は絶対にスニーカー履いていかないとどこにも行けませんえ。


下賀茂神社内
台風後の京都_a0099131_20502644.jpg

ここの神社はユニークな神社で、干支別にお参りする所がわかれている(○_○)

造りは上賀茂神社となんとなく似ていて、ここでも結婚式が挙げられるそうな。


京都土産?
台風後の京都_a0099131_2051125.jpg

どうしても「しずや」の「カルネ」が食べたかったので無理やり地元のスーパーへ行くが、通常のカルネは完売・・・(;´Д`)

東海地方は関東だしなので、ついでに赤いきつねと緑のたぬきの関西だしバージョンも買うけど、私はどっちも好きです。


チビタ①
台風後の京都_a0099131_20511711.jpg

帰宅後は猫のおしっこがすさまじいことになっていないかハラハラしたが、みんなとてもお利口だった。

そしてチビタは沈黙のカニカマねだ(ФωФ)


チビタ②
台風後の京都_a0099131_20513265.jpg

最近のチビタはトイレの入口に肘をかけながら背を向けてアピールする(笑)

そして毎回のことだがキュンキュンするσ(≧ω≦*)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



~里親募集中~

幸ちゃん(仮名)台風後の京都_a0099131_2214739.jpg

男の子・甘えんぼ・物怖じしない・健康状態良好・トイレばっちり!・ワクチンは、まだこれからです。

一生涯大切に大切に家族として迎えてくださる方を捜しています。

質問やお問い合わせは、きなこママメールフォームへメッセージをお願いします。

by nekokichi-san | 2013-09-17 21:17
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー