お疲れ1週間

先日の様子です。


チビタ
お疲れ1週間_a0099131_1692644.jpg

「病気ニャおって良かったニャ!」

グズグズと体調不良を引きずっておりましたがなんとか回復して良かったです(TT)


親戚の結婚式
お疲れ1週間_a0099131_1693834.jpg

6月1日にめでたく親戚のしほちゃんが結婚式をいたしました☆

お二人は2年前とっくに夫婦だったらしい・・・。若いっていいよなぁ~。


恒例イベント
お疲れ1週間_a0099131_1694916.jpg

大昔はお嫁さんが家から出る時に近所の子供に菓子を配っていたんだが、今は式場のオプションで2階から節分の豆まきのように菓子を投げまくるという東海地方ならではの不思議なイベント(笑)

現代は結婚式じたいが簡素化されているから、小さいころ知らないお家のお嫁さんにお菓子をもらって以来はじめての体験ですごく楽しかったという(^^;)


お幸せに
お疲れ1週間_a0099131_1610266.jpg

しほちゃんの父も母も兄も号泣しまくるので感動の嵐でした。

ちなみに吾輩たちは歳なので露出は避けたいところもあり、秋に2人だけでひっそり京都の有名なお寺で和婚をする予定でいます。


未確認生命体?
お疲れ1週間_a0099131_16101595.jpg

どこかで見た記憶のあるこの模様・・・。

子タヌキなのかミーアキャットなのか、はたまた麻呂眉をかたどった平安時代からのタイムスリップ者なのか?


やはり・・・
お疲れ1週間_a0099131_16102437.jpg

押入れの上段に置いてある箱にチャッピーが入っているのを見て自分も入ってくつろいでいたらしい。

仕方ないけど掃除をどれだけしても猫毛だらけだよ・・・。



回復
お疲れ1週間_a0099131_16103695.jpg

少し涙ぐんで赤くなっていた右目も回復し、私がミーたんに噛まれた指も回復しました。

うちの母も姉も「なんでこんな顔なんだ!?」としきりに質問してきますが、そんなこと知らんわ(--;)


マーくん
お疲れ1週間_a0099131_16104518.jpg

「引っ越してもエンドレスに攻撃かけられそうだニャ・・・。」

今だチロの攻撃から逃れられないマーくんですが、今度はミーたんの攻撃にあうことを少し恐れています。

目には目をで、ミーたんの標的がチロになりますように・・・☆


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-06-03 16:40
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー