チビタの手根球のなぞ

またもや1週間たってしまいました・・・。


朝の様子①
チビタの手根球のなぞ_a0099131_19255596.jpg

チビタ6.5キロ、フー7.5キロ(--;)

だけど米の5キロより軽く感じるのはなぜだろう?


朝の様子②
チビタの手根球のなぞ_a0099131_1926745.jpg

これにマーくんとチロが加わる朝メニュー。ついでにポテトも注文したろかな(笑)

気を使って寝返りもうてないので肩や首がこる(TT)


チャッピー FROM 福島
チビタの手根球のなぞ_a0099131_19261846.jpg

わんぱくなチャッピーBOYに用意したキャットタワーも最上階近くまで登っていただいております。

一方・・・、


トューさん
チビタの手根球のなぞ_a0099131_19262883.jpg

不活発なダレ猫は外も眺めずいつもダラダラしています。

でもチャッピーが来て以来、多少は動きが機敏?になってきています(^^;)


病院行き
チビタの手根球のなぞ_a0099131_19264114.jpg

車内よりチビタの様子を・・・。

家を出てから帰るまで声張裂けんばかりに泣きわめいていました(><)


裸タイム
チビタの手根球のなぞ_a0099131_19265145.jpg

この1週間で手根球から伸びてくる得体のしれない物体をもう一度診断してもらってきました。

やはり角層ならぬ、きっと進化中の「爪」ではないかと・・・。

一見、爪には見えないのですが、犬の爪に近いもののようです(猫だけど)。

もともと手根球という肉球は猫が使わない肉球なのですが、チビタの場合は普通の猫の手先の肉球として役割をしているので、刺激を受けながら適応してこうなったのではないか?という判断です。

伸びてきたら定期的に爪切りをしたほうが良いとのこと(^^)動物ってやっぱりすごい☆



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-02-08 19:44
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー