2013年 春節祭

まずはトューさん&チャッピーの様子です。


トューさん(左)とチャッピー(右)
2013年 春節祭_a0099131_23221949.jpg

距離は縮まっているものの、トューさんの視線が怖い(><)

でも流血沙汰の喧嘩にはなりません。


トューさんのお気に入り
2013年 春節祭_a0099131_23223023.jpg

我が家に置くにはスペースをとり過ぎる以前買ったテント♪

きっと誰も見向きもしてくれないと思っていた矢先、毛布を入れたらトューさんの隠れ家になっているらしいです。


2013年 春節祭
2013年 春節祭_a0099131_23224265.jpg

1月12日~1月14日まで名古屋で行われた春節祭に行ってきました!

中国のお菓子(←一見まずそうに見えますが日本にない味でまいう~)とパンダの財布はものすごくそそられて衝動買いしました(^^;)


春節祭の様子
2013年 春節祭_a0099131_23225286.jpg

寒いはずですが会場は大変な大賑わいです。

日本だけれども中国にいる感覚が味わえ、とても楽しいお祭りです。


変面
2013年 春節祭_a0099131_2323633.jpg

日本では滅多にお目にかかれない変面という芸ですが、顔にかぶっている面を手を使わずに次から次へと素早く変化させ圧倒させられます。

この秘術は中国国内では国家機密とされ、ごく限られた人しか演じることができないため、変面が始まる時間になるとギャラリーがものすごいことになっており、ろくに写真すら撮れませんでした(TT)


愛知華僑総会Sさまより
2013年 春節祭_a0099131_23231674.jpg

以前からいつもお世話になっているSさまより、この他にもお土産をたくさんいただきありがとうございます☆

実は私、日本の餃子より中国の皮が分厚いもちっとした餃子が好きなんです。
いただいた黒酢も日本の黒酢とは違い癖になりそうなおいしさなんですが、そんじょそこらではまず手に入らないのでとてもうれしいです(^^)


甥っ子登場
2013年 春節祭_a0099131_23232654.jpg

またもやパソコンが壊れたと部屋に来た甥っ子。

甥っ子のことが大好きなチロは・・・、


監禁
2013年 春節祭_a0099131_232336100.jpg

あまりにもまとわりついてパソコンを触れないので、ケージに監禁されました(TT)

おぉ~、POOR GIRL・・・。


その後
2013年 春節祭_a0099131_23234556.jpg

チビタは机の上に登っても遠慮して甥っ子にはまとわりつかないので許されているみたいです。

でもチビタの目的はただカニカマが欲しいだけ・・・。

追伸:フーとチロの風邪は他の猫に移ることなく、おかげさまですっかり回復いたしました!


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2013-01-15 23:59
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー