だいすけ君のこと

今日は更新が遅くなってすみません・・・。


匂い中
だいすけ君のこと_a0099131_173345.jpg

ヨガの先生にお家でなったキンカンをいただきました!

今日は1年の中で一番昼間の時間が少ない冬至です。 

これはキンカンだけれども(笑)、ゆず風呂に入ると健康でいられるという伝えがあります。


おんぶ中
だいすけ君のこと_a0099131_16201469.jpg

冬至なので?昼間にやらないといけないことを優先したため、自分の要領が悪いせいで忙しくなってしまった。

帰宅するとマー坊がそばから離れません(^^;)


カンガルー中
だいすけ君のこと_a0099131_16202777.jpg

パソコンに触れられないほどしつこいので、服の中に入れました(笑)

ちょっとおとなしいです。


だいすけ君追悼会の様子①
だいすけ君のこと_a0099131_16204946.jpg

皆さん、ポチたまのマスコットキャラクターであるだいすけ君が11月29日に急死されたことをご存じですか?

12月11日に追悼会が行われ、行った方に写真をいただきました。

だいすけ君のご冥福をお祈りします。


だいすけ君追悼会の様子②
だいすけ君のこと_a0099131_1621671.jpg

ファンの皆さんも悲しいけれど、一番つらいのはいつも一緒に旅をしていた松本君で・・・、松本君の言葉に胸がつまりました(TT)

「だいすけは僕のことが世界で一番好きだった」と涙をこらえていたそうです。

この先もチビタがお世話になった番組でもあるポチたまは終わることなく続いていってほしいです。


チビタ
だいすけ君のこと_a0099131_16212179.jpg

「きっとだいすけ君は松本君に感謝しながら虹の橋でお父さんに会ってるニャ。」

いつか必ず訪れるペットの死との対面は考えたくありませんが、松本君のように凛としていられない自分の姿が目に見えます。

明日はチビタのワクワクプレゼントに、アメリカから届いたかわいい動くクリスマスカードがあるよ♪


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっと 人気ブログランキングへ ポチッとよろしくお願いいたします♪

by nekokichi-san | 2011-12-22 16:33
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー