夜逃なみ…。

夜逃なみ…。_a0099131_0132326.jpg

ガラガラの部屋の窓ごしにいる猫の姿を見ると罪悪感に襲われます。

サカイの仕事は夜逃屋本舗なみに手際がよかったためか、まるで逃げるような引越しとなりました…。

引越し先の部屋も落ち着いてきたので、順次、猫の引越しをしていきたいと思います。

今日は屋根の上に登って電器屋の仕事を手伝ったとどめに、半年以上前から姉の家に住み着いていた白猫を血液検査へ連れて行きました。

エイズや白血病を持っていなかったら飼う覚悟でいましたが、陽性反応が出てしまいました。

隣の家の人が面倒をみてくれるのでひもじい思いはしなくて済むのですが、餌で釣って捕獲して嫌がる猫を病院へ連れて行き、痛い思いをさせたことに心が痛みます。

隔離して飼えばよい話ですが、簡単に隔離は出来ません。

先生とも話をして出した今後の方針です。

これからは時々、白猫『ニャンタコ』に会いに行くつもりです。

賛成できない方もいらっしゃると思いますが、今まで通り自由な世界で生きていってもらうことに決めました。

by nekokichi-san | 2010-11-11 00:13
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー