ドクターイエローに願う


皆さんが気になるブガルの様子からです。


昨日のブガル
a0099131_21492239.jpg
先生の献身的なお世話のおかげで少しづつ数値が安定しているようです。
まだ2時間起きの検査や点滴の量の見極めに先生に手間を取らせています。

数値が安定してご飯を食べるようになれば退院の兆しが期待できるのですが、全くご飯を食べようとしません148.png


奇跡のドクターイエロー
a0099131_21525122.jpg
非常にわかりにくいのですが、昨日会社の仲人さんを駅まで迎えに行く最中、偶然にもドクターイエローが走行しているのを初めて目撃しました173.png

ドクターイエローを見ると良いことが起こるという伝説があり、夕方のブガルのお見舞いへ行ったらきっと昨日より一昨日より安定していますように・・・☆と願った結果が少しではありますが数値の安定につながりつつあります。
先生ももちろんですが、ドクターイエローもありがとう145.png


ブガル専用病棟
a0099131_21534045.jpg
物置化していたタロジロの保護部屋として使用していた狭い部屋を、ブガル退院後の夜中だけでも一人心休まる空間にしようと考え帰宅後に大掃除しました。

ブガルは体は大きいのに、ミーたんやチャッピーにいつも狙われていじめられるのでストレスもかなり大きかったと思います。
生活習慣に関してもそうですが、守り切ってあげれなかったことをとても反省しています161.png


家政婦は見たごっこ
a0099131_21535466.jpg
チビタがすっごいこっちを見ておる・・・。

単純に何かが欲しいだけなのですが、いつもとは違い静かに私を見ています。
ブガルがいないことわかるのかな?


今日もまたドクターイエロー

a0099131_21541279.jpg

これは私が帰ろうかと思った少し前、社長が偶然にドクターイエローを見た写真です。
猫吉の働いているところは新幹線の駅が近いので確率的には普通の人より見るチャンスはあるのかと思います177.png

ほんの少しの遅れで見損ねましたが、なんだかやっぱりドクターイエローってすごいのかも・・・。


茶柱までご歓迎
a0099131_21542360.jpg

今日は獣医さんが休みだったので緊急時には先生から電話をもらえるようにしてあります。
今の所まだ電話はないのでホッとしています。

何年かぶりに茶柱が立っているのを発見しました107.png

縁起が良いことがずっと続いている、きっと明日は大丈夫!と願いたい・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


# by nekokichi-san | 2017-10-05 21:47

ブガルの入院

昨晩から気づいた出来事です。

ツイッターでたくさんの方々にご心配いただきありがとうございます。
これが詳しい内容です。

横たわるブガル
a0099131_21092341.jpg
空ゲロを吐き、息がとても荒く、寒いはずの床の上でほとんど動けない状態でした。

気づいたのは寝ようとした深夜2時頃なので、朝獣医さんへ連れて行くにも心配でなりませんでした.°(ಗдಗ。)°.


待合のブガル
a0099131_21115475.jpg
いつものような元気はなく、ウンコが2、3日前から出ている形跡がなかったので、以前いまは亡きモモが患った糞詰まりかと思っていました…。

でもそれは大きな間違いでした。


診察室のブガル
a0099131_21145205.jpg
触診のみの時点では心臓の病気を疑わしかったらしいのですが、血液検査とレントゲンを撮ってもらい判断してもらうことに…。

そして怒涛の月曜ですが社長に連絡したら、ちゃんと診察して安心してから来たほうがいいとの神対応(;ω;) 
なんて私は恵まれ環境にいつもいれるんだろうと感謝です。


結果
a0099131_21190529.jpg
a0099131_21191896.jpg
見ていただいてもわからないと思いますが、簡単に説明すると、進行してしまった糖尿病、インスリンが自分で作れない状態で、脂肪をエネルギーで使うために動けない。

脂肪から分解されるケトンという酸性の有害物質が異常な数値で下げるにはまずは血糖を下げ尿から排出させるしかないという処置になります。

糖尿病に詳しい方はわかるかと思いますが…、いつ病状が急変するかわからない状態であり、血糖が安定し退院後も食事制限はもちろん、インスリン注射を投与し続けなくてはいけなくなるだろうとの見解です。


お見舞い
a0099131_21262503.jpg
点滴中ですがまだまだ安定はしておらず、食欲も元気もありません。

よりによって明日は朝から夜まで名古屋なので心配でなりませんが、少しでも回復することを祈るばかりです。・゜・(ノД`)・゜・。

また状況できる限り更新いたします。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 




# by nekokichi-san | 2017-10-02 21:08 | Comments(4)

順番待ち

なぜか最近眠くて眠くて仕方ありません(( _ _ ))..zzzZZ

そしてより一層ブログ更新が滞ってしまいすみません…。


茶タロウ
a0099131_23401710.jpg
茶タロウと毎日一緒の部屋で寝るようになり、朝陽と共に起こされることはあっても以前よりは質の良い睡眠がとれてるはずなのに…。

可愛いよー、この子♪( ´θ`)


ブガルの抜け毛
a0099131_23434500.jpg
恐ろしい量の抜け毛です(>人<;)

デブすぎるせいか、体がかたいせいか、はたまた怠惰なだけなのか?毛づくろいをあまりしない女です。


ヒメ鈴木さん
a0099131_23463488.jpg
社長がいないすきに美容院へ行ってきました!

時間を有効に使う、ヒメちゃんにも会えて満足満足╰(*´︶`*)╯♡ ➡︎ 美容室ラ・ミール


元気なチビタ
a0099131_23490224.jpg
うんうん🎵 みんな昼間は寝てるけど、チビタは私が起きていると餌ねだりのために起きていることが多いです。

これはソファにあがろうとしている瞬間。


見下ろすチビタ
a0099131_23514157.jpg
チビタに上から見下ろされるポジションは最高です(≧∀≦)

いつまでも元気に餌ねだりしてほしいです。


順番待ち
a0099131_23543789.jpg
大きなダンボールが空いたので早速チロが…。

順番待ちするおじさんがいます(^人^)



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 




# by nekokichi-san | 2017-09-29 23:38

苦しい幸せ

すっかりズボラ更新に逆戻りしてしまった(。-∀-)

あかんで、あかんでー。


耳ヒコーキ
a0099131_01092165.jpg
カメラが嫌いなチビタ。

そしてソファのヘリで私を見下ろすスタイルが最近のブームです(´ω`)


ピーナツ🥜BOYS
a0099131_01113126.jpg
このペアリングはホンモノ兄弟でもないのにまるで兄弟のようです。

最初のご対面はマーキングとかすさまじかったけど、こんなふうに仲良くなってくれて良かったです(;ω;)


苦しい幸せ
a0099131_01152788.jpg
腹の上にホンモノ兄弟。

めっさ苦しいけど、めっさ嬉しくて大興奮(〃ω〃)


茶タロウ
a0099131_01172075.jpg
ここのところずっと茶タロウと寝ています。

日中は布団をたたんでいるので、まるでハイジの干草ベッド仕様で、1人牢名主の茶タロウ( ´_ゝ`)


a0099131_01164826.jpg
ちょっと肌寒くなってきたので、起きて下に降りるとイチゴハウスで寝ているチビタ。

あぁー、本当は一緒に寝たい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
おしっこ布団でしなければ…、眠り浅くなっちゃうし…、もうなおらないのかな?


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



# by nekokichi-san | 2017-09-24 01:08 | Comments(2)

秋の気配シリーズ

なかなか更新できずじまいで申し訳ございません。
メールの返信もしていないような気がする・・・、ボケが入ってきているかもしれないので催促してみて下さい!

秋の気配シリーズです110.png


ピーナッツBOYS
a0099131_23405854.jpg
起きて下に降りたら・・・、

あっ、失礼しました129.png


ピーナッツBOYS角度を変えて
a0099131_23410642.jpg
本当の兄弟ではないのですが・・・、

仲が良いのは良いのですが、モーホーでないかと疑ってしまう次第です148.png


ピーナッツBOYS日が変わり…
a0099131_23460851.jpg
あぁー、今朝はひつじクッションでギューギューに119.png

肌寒かろう、暖かろう…、と思いながら周りを見渡す。


チビタ
a0099131_23482893.jpg
毎日同じ寝床でまず寝ることのないフーテンのチビタ。

イチゴハウスの温もりがちょうどいい季節です。

とても機嫌の悪そうなかおつきの王子でありました145.png 行ってきまーす。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



# by nekokichi-san | 2017-09-19 23:45
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31