嬉しさとせつなさ

チビタのダイエット目的で久しぶりに猫じゃらしで遊んでみました


 勇ましいチビタです







ちゃんと手も一緒に動いてくれます!

チビタ、もう普通の猫さんみたいだよ。


爪とぎスペースのチビタ
a0099131_15245895.jpg

最近、チビタは爪とぎがある場所によくいます

本当は爪とぎがしたいのかなぁと思ってせつなくなります・・・。


眠るチビタ
a0099131_15312829.jpg

マタタビの臭いが残ってるからここが好きならいいんだけど・・・。

なぜかチビタは最近、夜もここで寝ています

親離れしたチビタ、子離れできない猫吉だったりします



にほんブログ村 猫ブログへ

# by nekokichi-san | 2007-05-29 15:40

ありがたやありがたや


今日はいただき物のおかげで生活の充実をはかることができました


見張り椅子
a0099131_15241371.jpg
ポイントがたまって商品と交換しました

これでヤンキー座りとはおさらばです




裏庭のチビタ
a0099131_15254287.jpg

無理のない体勢でチビタを見張ることができます

椅子2点セットなのでボロボロになっても安心


またもや服a0099131_15301434.jpg
以前モニターさんのお礼でいただいた商品券で買いました

2枚もタダ~


今度こそ「おやっさん」「ヤンキーさん」仕様にならないよう袖をつけねば
(詳しくは「チビタのお着替えシーン」をご覧下さい)


お土産
a0099131_15345332.jpg
お利口にチビタが留守番していると信じて

最近デブってきたというのもありますが・・・。




中のおまけ
a0099131_1538040.jpg
小物入れとネズミさん。

私が欲しかっただけかも


チビタは買い物中、お利口に留守番してくれて玄関近くまでお迎えしてくれました

私が仕事へ行く時は1時間や2時間じゃないので、心配でまだ完全に1人には出来ないんですけどね


おまけのおまけ
a0099131_1542411.jpg

今回は「マーくんファン」の方のために

すごい無防備すぎる



にほんブログ村 猫ブログへ 

# by nekokichi-san | 2007-05-28 16:01

何かが違う・・・


最初に・・・
背景変えてみました・・・が、変ですか?


以前、チビタに「介護用食事台」を買いました。(詳しくは「チビタの日常 その①」をご覧下さい)


マーくん
a0099131_15205927.jpg
なんでマーくんがそこで食べる




チビタ
a0099131_15214637.jpg
チビタは普通に




上から
a0099131_1522373.jpg

マーくんは最近、以前よりもっと甘えん坊になっています。

マーくんにも愛情そそいでいるんですが、チビタに構う回数が多いせいか、スネたり甘えたり・・・。


マーくん
a0099131_15335082.jpg

チビタの術後は手で餌をあげたりしていたので、マーくんもそうしてほしかったのかな?

チビタにはマーくんより少し手がかかるだけで、マーくんがかわいくないわけじゃないんだよ


チビタ
a0099131_15402256.jpg

反面、自立してきているチビタです

でもやっぱり甘えん坊かな



にほんブログ村 猫ブログへ

# by nekokichi-san | 2007-05-27 15:48

チビタの木登り 動画

 この中にチビタがいるのがわかりますかぁ?
a0099131_2285597.jpg

我が家には、裏庭に斜めに生えている木があります。

チビタは時々、途中までですが木登りするようになりました!


登ってから撮ったので「木登り」でなく正式には「木下り」かも



 以前撮った写真ですが、こっちのほうがわかりやすいかもしれません・・・。

登りはじめ
a0099131_22244775.jpg
 登り途中
a0099131_2225250.jpg



降りてきてくつろぐチビタ
a0099131_22262295.jpg

母さんはチビタが降りる最中に、義足が外れないかハラハラ、バランス崩さないかハラハラ!

「50センチくらいなら上手に登ったり降りたり出来るんだよ!」

自慢げなチビタでした。


にほんブログ村 猫ブログへ

# by nekokichi-san | 2007-05-26 00:02

恐怖のWマー坊


昨日、奴がやってきた・・・。

月に1回ペースで訪れる人間のマー坊だ!


マー坊(3歳)
a0099131_12575884.jpg
友達の子供で、悪気はないのだが家中をドタバタして猫たちが恐怖におののいてしまう

猫に触りたくて仕方ないらしい・・・。




隠れるチビタとマーくん
a0099131_1332419.jpg
家の中だとものすごい惨劇になるので庭で待機してもらう・・・。

そして人間のマー坊には庭に出るなと




モモ
a0099131_1361238.jpg
モモも聞き耳をたてている。

「また来たか!」と言わんばかりに・・・。




一段落のチビタ
a0099131_1310521.jpg

「ふぅ~、やっと帰ったぜ~

マー坊ママさん、懲りずにまた遊びに来て下さいまし


今日のチビタとマーくん
a0099131_13263618.jpg

今日は恵みの雨とでもいいましょうか・・・。

2匹も乗ったら足がハンパなくしびれるんですけどぉ~



にほんブログ村 猫ブログへ

# by nekokichi-san | 2007-05-25 13:31
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31