チビタの優しさ


チビタが毎日着替えをする時、いつもマーくんがじーっと見ています。

マーくんも服が着てみたいのかと思い、服を着せてみました


マーくん試着後
a0099131_13185793.jpg

嫌がらずにお利口に服を受け入れてくれました

ただ動きにくいようですごく甘えてきます


マーくんとチビタ(動画)


動きづらくて弱気になってしまったマーくんを、チビタが慰めているかのようでした。

チビタでも弱々しい猫を見ると、優しくしてくれるのかな?


マーくんとチビタ・ダンボールにて
a0099131_13261822.jpg

チビタは珍しくダンボールをマーくんに譲っていました。

マーくん、ちょっとオドオドしてるけど


マーくんとチビタ
a0099131_13281538.jpg

相手をいたわってあげる気持ちは、チビタにもあるんだと思いました

マーくんにいつも優しさいっぱいもらってるもんね!

いつまでも仲良くしておくれ



にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」   里親さんを募集しています!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい

# by nekokichi-san | 2007-06-25 13:34

マーくんの思いやり


今日は雨降りで少し肌寒いです・・・。


チビタとマーくん①
a0099131_14282550.jpg

マーくんのお気に入りスペースだったマザーボール。

チビタもダンボールでは肌寒く感じたのか、フカフカが恋しいみたいです


マーくんの思いやり(動画)


マーくん、この前、ダンボールでチビタに叩かれてたのに優しい子だよ

(詳しくは「譲らねぇ!」をご覧下さい。)


チビタとマーくん②
a0099131_14284328.jpg

マーくん、何気にさりげなくチビタを横にズラしてる?


チビタとマーくん③
a0099131_14285453.jpg

一度チビタはトイレへ向かい、またマザーボールへ

時々、チビタとマーくんが逆の立場だとしたら、チビタはマーくんのように優しくしてくれてるのかなぁと考えることがあります。

マーくん、ありがとうね


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  里親さんを募集しています!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい

# by nekokichi-san | 2007-06-24 14:50

チビタの毛づくろい


チビタはいつも夜に着替えをします


チビタとマーくん
a0099131_22523269.jpg

「おい、チビタ、そろそろ着替えの時間だニャ!」


チビタ①
a0099131_22534613.jpg

チビタの服を脱がせた後、ブラッシングをし、納得のいくまで自分で毛づくろいをさせてあげるようにしています。


チビタの毛づくろい(動画)


ちょっと暗くてすみません

あまり納得させすぎると、今度は服を着せる時に動き出すので、少し手前で服を着せています。


チビタ②
a0099131_22582785.jpg

着替えが終わるとダンボールの中か、じいさんの去ったじいさん部屋へ行ってまったりしています

服のタイプの義足にしてから、チビタも開放的になれる瞬間もあり汚れたら洗うことも出来、チビタと私にとってとても大助かりです


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  里親さんを募集しています!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい

# by nekokichi-san | 2007-06-23 00:02

マー坊リード事件


以前、チビタがまだ歩けるかどうかわからない時に買ったリードです。

先日の夕方、マーくんにリードをつけて庭の外を散歩しようとしていましたが・・・。

突然、郵便配達のおじさんがバイクで私をめがけてくるので、マーくんがビビッて大暴れしてしまい、リードにかなりトラウマを持ってしまったようです・・・。

マーくん①
a0099131_13132767.jpg
まずベストを着てマジックテープでとめ、リードをつける部分をカチっとします。



マーくん②
a0099131_13145777.jpg
左右の金具の輪にリードを装着します。




動揺するマーくん(動画)


マーくん、すまなかった

リード見るだけで、あの時を思い出してしまうのに・・・。


マーくん③
a0099131_13333981.jpg

リードをつけてお利口にお散歩する猫ちゃんや、リードなしで犬のように公園へお散歩する猫ちゃんをブログで見かけると、マーくんももしかして!?

と思いましたが、甘かった・・・。


落ち着きを取り戻したマーくん
a0099131_13325656.jpg

リードを外してこんなに落ち着く姿を見ると、マーくんにとってリードは拷問のように感じてしまいます

見張りながらチビタと一緒に庭に出す方法のままが良さそう・・・。

マーくん、お疲れ様でした


今日のチビタ
a0099131_1443910.jpg

こらこらチビタ、そこはエステするんだよ!

ちゃんとした部屋と中身を作らねば・・・。

マーくんに関しても、これから使う場所に関してもシラ~っとしたチビタです


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  里親さんをさがしています!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい

# by nekokichi-san | 2007-06-22 13:51

ご近所さん


先日、夕方過ぎにご近所さんがやってきました

時々、首輪をつけた飼い猫らしき猫がやってきたりします。


ご近所さん
a0099131_12255614.jpg

飼い猫なのかな

近づいてもあまり逃げませんでした・・・。


ご近所さんの動き①
a0099131_12274795.jpg
こっちに向かってくる



ご近所さんの動き②
a0099131_12284885.jpg
と思いきや、立ち止まる

物色中?



ご近所さんの動き③
a0099131_12293028.jpg
今頃、私の存在に気づいたのか

どこかへ行ってしまいました・・・。




モモ
a0099131_12342936.jpg

モモはよその猫が来ると、すごい迫力でシャーシャー言って追い払います。

喧嘩をしたことはありませんが、これは喧嘩なのか?


チビタ
a0099131_12365218.jpg

チビタは気になるけど、相手にしないという感じです。

それが良い


マーくん
a0099131_1238711.jpg

完全に気づいてない

時々、違うご近所さんが呼ぶから「出してくれ!」とかなりうるさいです。

でも余計と出さないよぅ

そしてストレスがたまるマー坊である・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ  クリック宜しくどうぞ


「里親募集先」  里親さんを募集しています!

生涯可愛がっていただける方、是非声をおかけ下さい

# by nekokichi-san | 2007-06-21 12:51
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30