チビタの負けず嫌い

うん、これこれ、まったりの日常が戻ってきたemoticon-0157-sun.gif


茶タロウ
a0099131_13423791.jpg

まるで百獣の王のようにオットーの背中を制覇する茶タロウ。

血まみれになったあの頃の茶タロウの姿はもうありませんemoticon-0100-smile.gif


負けずのチビタ
a0099131_1343855.jpg

そしてチビタのチャームポイントのお尻でアピール中emoticon-0152-heart.gif

最近のチビタはよくソファの上にいることが多くなりました。


ブガル
a0099131_13433053.jpg

「兄さん、それじゃまだまだでっせ。」

ブガルに言われる筋合いはないのだが・・・、


頑張るチビタ
a0099131_13434011.jpg

ワァ~オemoticon-0152-heart.gif セクシーポーズemoticon-0109-kiss.gif

夜中の太鼓祭りしても良いからもっともっと長生きしてほしいです。


昼間のみんニャ
a0099131_13435176.jpg

太陽の陽射しを浴びながら昼間から幸せそうemoticon-0131-angel.gif

春が待ち遠しいemoticon-0155-flower.gif

明日は222で猫の日ですねemoticon-0159-music.gif 皆さんは猫様に何かサービスをされる予定ですか?


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


# by nekokichi-san | 2017-02-21 13:54

おしっこ対策


あれからたくさんの方に祝退職メッセージをいただきましたemoticon-0136-giggle.gif

なんだろ・・・、ストレスためながらの仕事は私にはきっと向いていなくて、無職もしくはダラダラと目が半開け状態でも適当に働ける場所が私には合っているんだろう(笑)
そしてそんなレアな適当なバイトを早速見つけてしまい、来週に探りの電話を入れようかと考えている・・・。


茶タロウ
a0099131_23385269.jpg

うん、まだこの安らぎの時間を楽しむけどねemoticon-0159-music.gif

私のメインはこの小さな猛獣とたくさんの猫のお世話係だから、私は適当にバイトして、オットーに命枯れ果てるまで働いてもらおっと(笑)


誘惑チビタ
a0099131_23394476.jpg

うひょ~いemoticon-0152-heart.gif

こうやって時々お尻で私をおびきよせるというテクニックも兼ね備えておるemoticon-0109-kiss.gif


やんちゃ坊主
a0099131_23375288.jpg

先ほど、物干しの上に乗って、布団で寝そべる私を見下ろされている様子。

なんだかダイブされそうな勢いであるemoticon-0141-whew.gif


防水シーツ
a0099131_2338840.jpg

高かったけど、チビタの夜中の大ションベン対策に布団に通常のカバーのようにかぶせ、さらにいつものカバーをかぶせるタイプのものを掛け布団用と枕用に購入しました。

これで布団を守れるので少しは安心して眠れそうじゃわぃ・・・。


チビタ
a0099131_23382282.jpg

でも相変わらず夜中の太鼓祭りは毎晩開催中です。

すぐに起きないといつの間にか顔の横で無言で見つめられ、しまいに頭をこづかれますemoticon-0101-sadsmile.gif

いったいチビタに何が起きているのか知りたいです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


# by nekokichi-san | 2017-02-19 00:05

やめちまった・・・。


長い間、ご無沙汰しており申し訳ございませんemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
癌のステージが上がってしまうのではないかと思うほど精神的に疲れておりました・・・。


ご飯時のチビタ
a0099131_18584.jpg

ここのところのチビタは、早朝どころか早く寝れば時間を繰り上げて夜中の太鼓祭りをするようになり、起きなければ時々布団でおしっこを施すようになりましたemoticon-0107-sweating.gif

質の良い眠りが欲しい・・・。 でもカワユスだなemoticon-0152-heart.gif


友チョコ
a0099131_1851891.jpg

会社で仲の良い友達がバレンタインにズル休みをして手作りチョコを翌日にくれました(笑)

そして私、本日とうとう仕事内容というより、教える側の人間の態度に耐え切れなくなり、担当者の1時間の説得を押し除け退職の印鑑を押して気分晴れ晴れで帰宅しましたemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif


近寄るミニライオン
a0099131_1852935.jpg

きっと茶タロウが私に家にいてほしいからそうさせたんだぁ~emoticon-0159-music.gif

ということにして(笑)、他に月に数回バイトはしているので、補てんでほとぼりが冷めてから気楽なバイトでも探してみようと思います。


スリ寄る猛獣
a0099131_1854085.jpg

茶タロウが帰ってきて昼間に時間がとれることが、こんなに心にしみるなんて・・・。

当初大きな会社で同じ業務をする人間が何百人もいたら存在感がなくて気楽に働けると単純に思っておりましたが、罵倒されながら重圧の中で腐りかけた脳みそを使って働くことは不可能だと実感・・・、機械的単純作業か一人仕事でないとストレスから解放されないと学ぶことが今回できました。


チビタ・マーくん
a0099131_185514.jpg

ほっこりするemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif

微々たる金にストレスためるより、ゆとりある時間がどれだけ体や周りの人間や猫に影響を及ぼすか思い知らされました・・・。

世界一貧乏だったムヒカ元大統領のようにとまでは言わないけれど、返済のために空を見上げる余裕をなくすより、皆さまも無理のない返済計画のもと適度に働いて下さい(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


# by nekokichi-san | 2017-02-16 18:41

茶タロウのあれから・・・


ゲッソリするような1週間がやっと終わり、やっとかめで更新できましたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

まずは皆さまが気になる茶タロウの様子からです。


茶タロウ
a0099131_23335583.jpg

1日たった茶タロウは落ち着いて、どこかへ行ったような顔つきでまどろみ中です(笑)

日中は留守なので、帰宅後は鳴きながら戸を飛び蹴りアピールし甘えさせろと猛烈アピールしてきますemoticon-0141-whew.gif


お出掛け前の皆の衆
a0099131_2334569.jpg

あぁ~、こんなほっこり風景を後に仕事行きたくねぇ~なこりゃemoticon-0101-sadsmile.gif

そして同期の仲間に支えられながらも惰性でとりあえず仕事へ行くが、もうこれ以上頭に知識が入らずバカさ加減に滅入ってくる日々です。


ミーたん
a0099131_23341963.jpg

そんな時、毎日ケツを洗われる恐怖におびえ、洗った後の脱力したミーたんが自分が帰宅した姿とリンクする(笑)

そして乾いた心と頭を茶タロウのスリスリに癒される日々なのです。


マーくん
a0099131_23343065.jpg

でも先住の我が家の子たちを決して忘れているわけではありません。

むしろこうやって心がひねくれないよう夫婦交代でお世話をしていますのでご安心下さいemoticon-0148-yes.gif


チビタ
a0099131_23344344.jpg

久しぶりに義足をつけたチビタ。

とってもしおらしく大人しくなりますemoticon-0134-bear.gif 
今週は茶タロウに振り回されWEEkでしたが、チビタは私の中では茶タロウごときではない存在なのです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


# by nekokichi-san | 2017-02-11 00:00

ずっとお帰り茶タロウ

昨日は弾丸日帰りツアーで茶タロウをお迎えに行き無事に帰宅できましたemoticon-0155-flower.gif


広島駅にて
a0099131_11573836.jpg

帰りにスマホを忘れてしまい、徳山から乗る予定が急遽広島から乗ることにemoticon-0147-emo.gif

行きも帰りもやっぱりピンポイントで雨emoticon-0156-rain.gif、車内で泣きまくる茶タロウでありました・・・。


ニャンSOK中
a0099131_11575081.jpg

里親さんにもすっかり慣れ、私のことを半ば忘れているかのような茶タロウでしたが、帰宅後は何かを思い出したかのようにソワソワし始めました。

とても申し分のない生活をさせてもらっていた茶タロウですが、やはり一筋縄にはいかない男ということです。
一休さんのご奉公みたいになってしまったけど、これからはもう病院以外(笑)はどこにも行かないから安心してねemoticon-0115-inlove.gif


シルエットクイズ
a0099131_1158233.jpg

早速この扉が役に立っています。

子猫だったら下から潜れるので無意味ですが、脱走は出来なさそうで良い感じですemoticon-0171-star.gif
みんなが茶タロウの気配に気が付いてワラワラ集まって威嚇しまくりの夜でした・・・。


朝日を浴びる男
a0099131_1158118.jpg

チャピーのお気に入りの場所。

近所の人たちの出勤を見守ります(笑)


その後の様子
a0099131_11582456.jpg

太陽の移動に合わせてオットーの部屋に移動する猫ども。

今日は休みをもらったので10時くらいまで寝倒してやろうと思ったけどいつもと同じ時間に目が覚めてしまい健全な人間の生き方を実感しつつ、朝から掃除をしてこれから1週間分の買い出しです。


チビタ
a0099131_11583580.jpg

ものすごく久しぶりに義足を着用しました。

とても嫌がったけれど、これも筋肉修行のひとつなので勘弁してちょemoticon-0139-bow.gif

茶タロウ今は布団の上で落ち着きを取り戻して寝ていますemoticon-0131-angel.gif



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


# by nekokichi-san | 2017-02-06 12:12
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31