季節便り&ひつじ便り


まずはひつじクッションの人気具合の様子を・・・。


チビタ①
a0099131_13462192.jpg

設置した1~2日後、まだまだ警戒中・・・。

確かに絨毯にいたほうがホッカペがついているから暖かいよねemoticon-0157-sun.gif


チビタ②
a0099131_13465354.jpg

その後、ひつじの魔力に吸い寄せられたのかすっかり虜にemoticon-0152-heart.gif

あぁ~、買って良かったと思う瞬間である。


季節便り①
a0099131_13455595.jpg

近所に梅の名所があったのは知っていたけど行く機会をいつも逃していたので行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

ちょうど8分咲きくらいのようで、梅の香りがいっぱいでした。


季節便り②
a0099131_1346499.jpg

春の訪れを感じます。

昔住んでいた家に梅があり、チビタがまだギブスをはめていた頃、抱っこして一緒に木の下へ散歩したことを思い出しました。


帰宅後
a0099131_1347233.jpg

ニンともカンとも微笑ましいemoticon-0109-kiss.gif

ますます買って良かったemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif


翌日
a0099131_13473489.jpg

「先輩のいニャい間に借りちゃお~っとニャemoticon-0159-music.gif

ふと気が付くとマーくんではなくチャッピーが毛づくろいをしていました(笑)


その後
a0099131_13474668.jpg

タヌこうが横でうらめしそうに順番待ちをしていますemoticon-0136-giggle.gif

マーくんやチャッピーはひつじの色と同化するので、時々いるのに気づかないことがあります(笑)

そしてチビタの早朝太鼓祭りは相変わらず続いているのである・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


# by nekokichi-san | 2017-03-06 14:04

マーくんの日常 ~夜編~

今日はちびっこGIRLSには嬉しいひな祭りemoticon-0159-music.gif 
今更関係ないのに(笑)、3か月に1度の検診帰り、スーパーへ寄ったらあまりにもおいしそうだったのでお雛さんのお寿司を買ってきましたemoticon-0136-giggle.gif

では先日のチビタに引き続き、本日はチビタの兄弟であるマーくんの日常をお送りいたします。


待つ男
a0099131_13391419.jpg

風呂上りにすごい形相でこっちを見ているemoticon-0107-sweating.gif

マーくんの狙いは・・・、


オットーのパジャマ吸い隊
a0099131_13393082.jpg

私がなかなか服を吸わせないせいか、最近は風呂上り限定でオットーのパジャマを吸うために待ち構えていますemoticon-0141-whew.gif

チャピーがいると少々遠慮気味です(笑) 吸ったれ~ぃ!


疑似ハンターごっこ
a0099131_13394058.jpg

可哀そうになってきますが、本物の獲物をあつらえるわけにもいかず・・・、

なるべく臨場感あふれる動物番組を録画していますemoticon-0147-emo.gif


チビタ・ミーたん
a0099131_13395149.jpg

猫グッズの冬物バーゲンをやっていたので、以前からほしかった「ねこあつめ」のリアル猫グッズであるひつじクッションを半額でGETemoticon-0171-star.gif

でももたれかかるだけで(笑)、使ってくれる様子はナッシングemoticon-0153-brokenheart.gif


マーくん WITH ひつじクッション
a0099131_1340130.jpg

良い意味で飼い主泣かせのこの男emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif

買ってよかったemoticon-0165-muscle.gif


テントピラミッド
a0099131_13451199.jpg

そして残り在庫1個だけあったテントピラミッドを茶タロウへプレゼントemoticon-0166-cake.gif

レアキャラのスフィンさんみたいになれる茶タロウを期待していましたが、そうはうまくいきません(笑)。


ご参照にどうぞemoticon-0139-bow.gif・・・(㊧ひつじクッション・㊨テントピラミッドとスフィンさん)
a0099131_13513886.pnga0099131_13515134.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


# by nekokichi-san | 2017-03-03 14:07

チビタの日常 ~午前編~

年末カウントダウンやったばっかりのような気がしていましたが、今日から3月に入りましたねemoticon-0157-sun.gif

本日はチビタの日常に迫りたいと思いますemoticon-0159-music.gif


太鼓祭りの後
a0099131_132755.jpg

朝4時半くらいから約30分起きに始まる太鼓祭りの後・・・。

枕元もとに座敷童のようにたたずんで私を睨み付けていますemoticon-0107-sweating.gif でも全然怖くない(笑)


その後
a0099131_13271813.jpg

まだまだ朝が寒いこの季節。

太鼓祭りで疲れた後はマーくんたちに温もりをもらいにおふとュんへと入り眠りこけていらっしゃいますemoticon-0125-mmm.gif



a0099131_13272813.jpg

私が掃除を終えてえっこらしょとソファに座ると、また目をランランさせて近づいてきますemoticon-0136-giggle.gif

あぁ~、うれすうぃ~とですたいemoticon-0152-heart.gif



a0099131_13274121.jpg

「よっと!」

これくらいの高さならまだまだ余裕でジャンプをかましますemoticon-0148-yes.gif



a0099131_13275397.jpg

そして何気に吾輩に近寄ってうなだれてくれはりますemoticon-0115-inlove.gif

至福の時じゃ~、金はないけど仕事辞めて良かったわぃemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif



a0099131_1328378.jpg

〆にはチビタの好きな毛布をかけて差し上げるemoticon-0109-kiss.gif

そして私はしばらく動けなくなり、せっかくのチビタのサービスタイムを無駄にするわけにもいかずトイレを我慢するのであります。

皆さまも膀胱炎には気を付けましょう・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


# by nekokichi-san | 2017-03-01 13:41

オットーの日曜大工 ~ミーたん捕獲編~

あぁ~、良かった投稿画面が古いバージョンで出来るようになった(笑)
新しいシステムになかなかついていけないなんて・・・、老いを感じる今日この頃ですemoticon-0141-whew.gif


チャッピー
a0099131_23412596.jpg

「ニャわばり荒らしだニャ・・・。」

結構物音してるのに動じないんだねemoticon-0133-wait.gif


必死のオットー
a0099131_23413776.jpg

建築関係トントントンemoticon-0159-music.gif でもオットーの職業は建築関係ではございませんemoticon-0139-bow.gif

ベッドの下にミーたんが逃げ場として潜るとなかなか引き出せないので工夫してもらいましたemoticon-0171-star.gif


OPEN時
a0099131_23414827.jpg

全部ふさいでしまうと掃除機を突っ込めないので状況に応じて開くようにしてもらいました。

木枠を折りたたんでフックでひっかけれるようになっています。


CLOSE時
a0099131_2342090.jpg

えぇんでない、えぇんでないemoticon-0148-yes.gif

こういう時ばっかりオットーと結婚して良かったと思います(笑)


チロ
a0099131_23421858.jpg

先日チロの心の叫びのような夢を見ました。

チロに対する態度を改めて反省し、もっと愛情を注ぎたいと思っていますemoticon-0109-kiss.gif


茶タロウ
a0099131_23443680.jpg

こうやって次々に新参者が現れるから・・・、チロだけでなくみんなそれなりに胸クソ悪く思っていることでしょう。

茶タロウの今はきっと幸せだろうと勝手に思っていますが、他の猫になんだか罪悪感さえ感じます。


チビタ
a0099131_23444453.jpg

最近は茶タロウに振り回されていましたが、やはり子猫から出会い大変な時を共にしたチビタ、そしていつも一緒にいたマーくんに比重が傾きやすい私です。

こっそりえこひいきもするし(笑)、うぅ~ん、みんなに愛情うまく伝わっているのかなぁ?
多頭飼いの難しさのひとつだねemoticon-0184-tmi.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


# by nekokichi-san | 2017-02-27 00:12

投稿にアタフタ中

ブログ投稿画面が新しくなっており、アタフタしておりますemoticon-0101-sadsmile.gif


マーくん
a0099131_14532668.jpg
最近のマーくんはプラネットアースにハマっています(笑)

昔は本物志向の男だったのにね・・・。



群馬県Aさまより
a0099131_14580309.jpg
退職祝(笑)で贈り物をいただきましたemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

たくさんの金柑やみかんでビタミンC補給しまーすemoticon-0165-muscle.gif


さらに・・・
a0099131_15000437.jpg
炭水化物がかかせない我が家に麺類がたくさんemoticon-0140-rofl.gif

お気づかいをありがとうございますねemoticon-0171-star.gif


茶タロウ
a0099131_15001751.jpg
お昼寝タイムでうっとり中・・・。

でもこうなるまでにおつきあいがかれこれ1時間ほど要します(笑)



ミーたん
a0099131_15005798.jpg
ケツ洗い後にぐったり中・・・。

最近のミーたんは朝方にコタツの中にいるブガルをいじめるので、今日はオットーの部屋に数時間閉じ込めてみましたemoticon-0176-smoke.gif


チャッピー
a0099131_15011205.jpg
明日に備えてぐっすり中・・・。

不思議なことにマーキングニャローが茶タロウの存在をわかっているはずなのにマーキングしません。


チロ
a0099131_15004349.jpg
オットーの脱ぎ捨てた臭そうなズボンの中にスッポリ中・・・。

よほどオットーのことが好きなんだと思いました(笑)


仲良しブラザーズ
a0099131_15003015.jpg
ソファーの上にいたチビタのもとへマーくんもやってきましたemoticon-0152-heart.gif

単純に寒いだけとは思えないほどの仲の良さです


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


# by nekokichi-san | 2017-02-24 15:22
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31