<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


初めての同窓会

かれこれ30年以上ぶりの初めての同窓会の話です。


帰宅後
a0099131_15260414.jpg
懐かしさやらおもしろさに午前様になっちまったので・・・、怒りが顔に現れるチビタです119.png

旦那がいなかったら二次会へ行っていたことは間違いない167.png 今後のいろいろのために大人しくしぶしぶ帰宅・・・。


先生へのプレゼント
a0099131_15254935.jpg
先生は新任で私たちは初めての生徒であり・・・、当時、田村正和が先生役で「うちの子に限って・・・。」っていうドラマがあったんだけど、あんな感じでハチャメチャクラスでしたが私が今までの学生生活で一番楽しかった時期でありタイムスリップした感じでした。

先生が乗っていたCR-Xのプラモデルにメッセージを書きみんなでプレゼント173.png とても良い先生でみんなに慕われていています172.png

母親からデブとハゲは必ずいると言われていたので人数を数えようと思っていましたが・・・、びっくりなことにオシャレ男子だらけでデブハゲが1人もいませんでした149.png 
当時の性格や趣味ってみんな変わってなくて・・・、大人になって職業や生活環境に反映されてるなーと客観的に見ている自分がいました・・・。


チビタの誘惑
a0099131_15261281.jpg
「ついてこいニャ!」

私を頻尿だと思っているのか?トイレにクリスピーキッスが置いてあるのでもらえると思っているのか?
私が歩けばトイレか台所へ誘導するチビタです113.png


おまけ
a0099131_15262045.jpg
ツイッターにもあげましたが・・・、ミーたん。
生きているのか?お前はもう死んでいるのか?

外は暑いはずなのに陽射しがサンサン当たる場所で寝る心境がよくわかりません143.png

今度は先生が定年する3年後の同窓会、また歳とっちゃうけどみんなに逢えるのが楽しみダナー169.png



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



by nekokichi-san | 2017-08-20 15:55

鮎争奪戦(動画)

気になる先日いただいた鮎の行方です111.png

ツイッターとかぶりますがごめんちゃいナ・・・。


勘付くチビタ
a0099131_01265950.jpg
翌日に早速、いただいた天然鮎を素焼きにしている最中です。

匂いですぐに勘付かれます105.png


すさまじい様子


こんな具合で、やけどしそうな勢いで鮎をほぐします165.png

そして鮎に限っては、猫舌とは無縁でアツアツでも食らいつくのであります。


マーくん
a0099131_01270759.jpg
皆とは差をつけて階段で食べるのがマイブーム106.png

人間様でもなかなか食べることのできない天然鮎を容赦なく食べてくれます。


チャッピー
a0099131_01271681.jpg
こやつは三陸沖出身なので海専門ですが、今回は鮎に興味を示した様子です164.png

好みのタイプは生限定ですが、まぐろとカツオの赤身らしいです。


茶タロウ

a0099131_01345603.jpg
ここ2晩、愛人(ニャン)と一緒にお泊りしています151.png

何でも食べる茶タロウですが、天然鮎には全く興味を示しませんでした・・・。
ご褒美やたらかしおやつは、またたびドーナッツやモンプチクリスピーキッスで満足みたいです。


牢名主チビタ様
a0099131_01273217.jpg
「オレさまより先に食うべからずニャ・・・。」

この家の牢名主には誰も逆らえない縦列関係があるのです177.png


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2017-08-19 01:44

贅沢キャットのお土産

まずは猫吉のツイッターフォローにリツイートたくさんの方に日々いただきありがとうございます179.png
ツイートはこまめにネタをあげていく次第ですので、よろしければチェックしてみて下さいね165.png 猫吉 @emi_cats

ではお盆休み昨日の様子です。


控えるチビタ
a0099131_16140647.jpg
「土産待ってるからニャ・・・。」

うん、今回はチビタたちのために出かけると言っても過言ではないのだ・・・。


鮎の塩焼き
a0099131_16132500.jpg
立て続けに5匹も食べてしまったわぃ!

この写真の鮎は養殖らしいのですが、天然3匹、養殖2匹、とてもまいう~♪でした164.png


お土産
a0099131_16134480.jpg
郡上のお米に天然の鮎を10匹以上、それも猫たちのためにいただきました177.png

実は郡上の天然鮎の味を覚えてしまった我が家の猫たち、とくにチビタは養殖鮎を食べなくなりました141.png


マーくん・チビタ
a0099131_16141587.jpg
これはランチ待ち画像ですが、今日の夜あたりに鮎を素焼きにしてみんなにあげようと思います。

雑種のくせにニャンて贅沢キャットになっちまったんだよー145.png


おまけ
a0099131_16140044.jpg
私が起きて布団が空になると、即座にゴロゴロしにくるミーたん。

うんこ汁つけられないかビクビクします。

明日あたりから仕事開始の方が多いかと思いますが、お正月休みを楽しみに頑張りましょうかね135.png


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2017-08-16 16:29

田舎っぺ上京物語

今日はチビタの誘惑と田舎っぺ上京物語です119.png


誘惑チビタ
a0099131_01231846.jpg
お尻を私に向け、臭いを嗅がせてカニカマやちゅ~ると引き換えにギブ&テイクをしようとしています151.png

土日は仕事といえども東京へ行っていたので、とても会いたかったー162.png
土曜は遊んでたけどね・・・、東京往復経費でサンキューでぃーす164.png


猫返し神社
a0099131_01222664.jpg
お礼参りに行かなくてはいけないと思いつつ、もう何年たつのだろうか・・・?

東京立川市にある行方不明になった猫を家に戻してくれるというご利益で有名な猫返し神社にやっと来れました145.png 


絵馬
a0099131_01223860.jpg
幾度となく猫階段さんに毎年いただく絵馬がこんなにもいっぱい。
とてもたくさんの方が神様にゆだねるしかなく辿りついてお願いをされているのですね・・・。

まだ帰ってこない猫ちゃんたちの飼い主さん、信じる心はきっと猫に伝わると言います。
とても心配だろうけどくじけないでね!


噂の猫書店
a0099131_01225262.jpg
そして猫階段さんに連れてきてもらいたかった本屋さん。

在庫はほぼ猫の本! お客さんのほとんどが猫好きさんで店内はたくさんの人でにぎわっていました101.png


猫びより
a0099131_01224606.jpg
上京したこの日は猫びより発売日!

何冊か猫びよりが店頭に並べられてあり、ものすごく興奮しました177.png


コミケブース
a0099131_01230391.jpg
そもそも上京の目的は東京ビッグサイトで8月13日にうちの社長が出店した同人誌の売り子の交代要員です。

周りからは会場は臭いだの暑いだの散々脅されてビクビクしながら行きましたが、脅しがきつすぎたおかげか臭いは気にならず暑いだけだったのでビックリするようなことはなかったです119.png
オタクの方がたくさんでしたが(←当たり前)、何とも思わないというかむしろ面白かったので、自分自身かなりやばいと思いました・・・。


お疲れチビタ
a0099131_01234252.jpg
「土産はニャいのきゃ?」

新幹線は乗り遅れるし、買う暇全くございませんでした143.png


でもサービス
a0099131_01231137.jpg
キュピーン113.png キュピーン113.png

留守した私を怒りもせず、サービス良すぎるチビタにキュン死しそうでした・・・。

オットー曰く、私がいないとチビタやマーくんの出没回数がほとんどないそうです。
嬉しい反面、長時間の留守ができないなーと改めてまた実感しています。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2017-08-15 01:50

チラ見せ「猫びより」さん

まずはいただきもののご紹介より126.png


あきちゃんより
a0099131_00361001.jpg
わーい169.png 美容部員時代のお友達に大量のちゅ~るをいただきました157.png

いつも我が家の猫たちのことを気づかってもらってありがとうね179.png


チラ見せ
a0099131_00361709.jpg
辰巳出版さんより8月12日(土)発売の大人の猫マガジン「猫びより」の献本をいただきました!

チラっと表紙を飾るチビタをお見せいたします110.png


マーくん
a0099131_00363929.jpg
どうかね? 目次をチェックするマーくん。

マーくんもちょこっと登場していますのでお楽しみに165.png


チビタ
a0099131_00363148.jpg
チビタ先生いかがでございますかね?

表紙合わせて全6ページも「ハンデに負けニャイ!」特集のトップで掲載していただいております145.png


おまけ
a0099131_00364883.jpg
「立ち読みで済ますニャYO!」

よろしければご購入いただき久しぶりのチビタの紙面の姿をご覧ください・・・。

チビタの取材便りのてんやわんやの動画やらがツイートされるらしいので、猫びよりさんのツイッターもチェックしてみて下さいね177.png


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2017-08-11 00:50

雑誌掲載のお知らせ

いいのかな?たぶんもう良いのでしょう・・・。

勝手にお知らせです165.png


マーくん
a0099131_23003611.jpg
「おっかぁからお知らせがあるってニョ・・・。」

マーくんの最近のお気に入りは階段の途中のムシムシした空間143.png


辰巳出版・猫びより
a0099131_22595861.jpg
8月12日(土)にチビタが特集記事でオールカラー4ページにわたり取り上げられております。
久しぶりの取材に吾輩もチビタも疲労困憊でしたが・・・、是非お求めになって猫吉の老けた姿を笑ってやってあなたさまの自信につなげて下さい145.png

後日、猫びよりさんのツイートにチビタの取材風景などがUPされる予定ですので、チェックしてみて下さいね164.png


チビタ
a0099131_23000855.jpg
「オレ様は相変わらずかっちょいいゼ!」

って、なかなかうまく撮れないから2回にわけて取材したくせにー153.png


チャッピー
a0099131_23004639.jpg
「オレたちゃいつも隠れるのに必死なんだニャ・・・。」

そう我が家の猫たちはみんなサービスが悪いので取材はいつも困難をきたします130.png

カメラマンさん、ライターさん、アシスタントさん、辰巳出版のHさん、石黒院長に義足を作っていただいている山本さん、この度はご足労おかけしましたが、久しぶりの取材に初心を思い出しました! ご協力本当にありがとうございました179.png



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


156.png里親さん募集でーす156.png
a0099131_22503857.jpg

まだ何匹かいるとのこと、この子はオス、生後2か月ほどでワクチン済。
岐阜県・愛知県にお住まいの方ご希望とのこと。

お問い合わせは ⇒ リンク横の猫吉メールフォームへ



by nekokichi-san | 2017-08-07 23:14

オニギリさん AGAIN

いろいろとあってなかなか更新できずにおりました・・・。

とうとう昨年やらかした半月板断裂箇所がまたロッキングしそうになり、毎日接骨院へ行き、筋トレ再開をしなくてはいけなくなりました・・・。 トホホ141.png


おまけハウス
a0099131_00573106.jpg
カリカリが入っていた段ボールが猫ハウスになるという期間限定モノについ飛びついてしまうアホ飼い主105.png

そして興味を示してくれると買って良かったー169.png と自己満足するのです。


チビタ
a0099131_00575614.jpg
「今日はババアの枕元ででおしっこしてやるかニャ・・・。」

なんという恐ろしい暴言にこの表情149.png ビクビクしてチビタの行動に起きているので眠りが浅いのであります。


ピーナッツBOYS
a0099131_00574162.jpg
風呂上り限定でオットーの膝はモテモテです162.png

タオルを敷いているのは、マーくんはパジャマを吸うのでベタベタ防止のためです165.png


COMING AGAIN
a0099131_00572194.jpg
これは!? 以前に裏口から家の中をのぞいていたミーたんの頭の模様にそっくりなオニギリさん110.png

痩せてはいるけど元気で生きていたことが秘かに嬉しかったです。


チビタ・チロ
a0099131_00570258.jpg
テーブルの上はエアコンの風が当たってひんやりして気持ちヨスなスポットです。

いつもならチャッピーが占領しているのに、珍しいペアリングです178.png

そろそろ先日の取材の内容告知のOKが出るころなので・・・、吾輩のツイッターのリツイートもチェックしてみて下さいね!



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


156.png里親さん募集でーす156.png
a0099131_22503857.jpg

まだ何匹かいるとのこと、この子はオス、生後2か月ほどでワクチン済。
岐阜県・愛知県にお住まいの方ご希望とのこと。

お問い合わせは ⇒ リンク横の猫吉メールフォームへ



by nekokichi-san | 2017-08-04 01:15
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー