<   2017年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


茶タロウの激しいフミフミ(動画)

現在深夜1時すぎ・・・、とっても眠いけどブログ更新していないことにハッと気づく143.png

あぁー女に生まれて良かったー!でなくて始まりの遅い職場で良かったー!


チビタ
a0099131_01012549.jpg
あれからチビタの膀胱炎はおかげさまで良くなってきているものの、布団へのおしっこ攻撃がエスカレートしています145.png

もうこればかりは王様待遇をしているチビタですが、お気に召さない理由がわからないので人間側が防御策をとりあきらめてつきあっていくことにしました・・・。

手の施しようのない病気でなかったことに感謝し、元気で長生きしてくれたらそれで私はいいのです162.png


茶タロウ
a0099131_01011589.jpg
すっかり2階は茶タロウが制覇しています166.png

一緒にいる時間が他の子より限られているからたくさん甘やかしてあげたいんだけど、きっとチビタは気に入らないのかな・・・?
でもそんな理由だったらもっと早くに抵抗してると思います。


激しいフミフミ



爪がなかなか切れないので、毛布にひっかかりながら必死でフミフミです157.png

画像ではわかりにくいかもしれませんが、ヨダレをポタポタたらしながやるんですよー。


マーくん
a0099131_01014229.jpg
「おいらは服も吸うけどニャ・・・。」

マーくんのフミフミも尋常じゃないほど激しいのです。
動画がとれたらまたUPいたします。


チャッピー
a0099131_01013418.jpg
今日は32度ほどあったのみたいで・・・、どおりで暑いはずだわ174.png

そして冷たい床にお腹をくっつけるのが定番です(笑) COOL DOWN


~今年もどんどん里親さん募集中~
a0099131_20442142.jpg
まだ目も開いておらず、性別不明の子猫2匹です。
保護主さんは岐阜県の方、離乳するまで面倒をみて下さいます。出来れば東海3県の方を希望です。

気になる方がいらっしゃいましたら、ブログ内リンクの猫吉のメールフォームまで連絡下さいませ168.png 追って連絡させていただきます。

ツイッターは 猫吉ことオタ執事K(@emi_cats) で検索、もしくはプロフ下のツイッターマークをクリックしてね173.png
たくさんのリツイートありがとうございます179.png


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 

別館ブログ ⇒ 仲人士 横井むつとも ~オタ執事のななめ横から失礼いたします~
吾輩がなるべく2~3日に1回更新中・・・。

HP社長コラム ⇒ オタクと腐女子の婚活
おそらく週1で強制的に更新中・・・。



by nekokichi-san | 2017-05-31 01:15

ごめんよ・・・、チビタ。

昨日の出来事です・・・。


病院行き
a0099131_14063441.jpg
帰宅したら、トイレに入ったり出たりを5~6回繰り返すチビタの姿を目撃しました・・・。

尿はほとんど出てないし、非常に怪しいと思い、すぐさま病院へ連れて行きました145.png


診察台の上にて
a0099131_14064527.jpg
いつもはケージの中で暴れたらいけないので必ず義足をつけるのですが、病院の診察時間が気になっていたので裸の状態で・・・。

どうやらストレス性による膀胱炎のようで、2週間ほど効く(この前ブガルが打ったもの)注射を打ってもらいました161.png


トイレDE謝罪
a0099131_14121719.jpg
きっとチビタには複雑な思いがあったのかもしれません・・・。

茶タロウが来たことによるストレス、太鼓祭りで早朝だろうが起きて追いかけっこをしていたのに仕事を始めるようになってから気づいてあげれなくて起きれなくなってしまったストレス、そこから布団へのおしっこ攻撃が始まり、チビタのことは猫100倍えこひいきをしているのですが伝わらなかったようで話をしてみました。


恐怖の座敷童ごっこ
a0099131_14070166.jpg
太鼓祭りで起きれない私を無言で横からじーっと見ているチビタです149.png

この後、ちゅ~るをあげたりご機嫌をとっているつもりなのですが、だいたい布団におしっこをされるのがオチの日々が続いています。


デリバリー中
a0099131_14070861.jpg
すべてにおいて王様対応のチビタです。

でもこの顔・・・、なんだか不満気な顔です148.png

まずは膀胱炎が完治すること、そしてチビタのご機嫌が良くなることを目標にしたいと思います。 ごめんよ・・・、チビタ。


~今年もどんどん里親さん募集中~
a0099131_20442142.jpg
まだ目も開いておらず、性別不明の子猫2匹です。
保護主さんは岐阜県の方、離乳するまで面倒をみて下さいます。出来れば東海3県の方を希望です。

気になる方がいらっしゃいましたら、ブログ内リンクの猫吉のメールフォームまで連絡下さいませ168.png 追って連絡させていただきます。

ツイッターは 猫吉ことオタ執事K(@emi_cats) で検索、もしくはプロフ下のツイッターマークをクリックしてね173.png
たくさんのリツイートありがとうございます179.png


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 

別館ブログ ⇒ 仲人士 横井むつとも ~オタ執事のななめ横から失礼いたします~
吾輩がなるべく2~3日に1回更新中・・・。

HP社長コラム ⇒ オタクと腐女子の婚活
おそらく週1で強制的に更新中・・・。



by nekokichi-san | 2017-05-28 14:21

ヒメ鈴木さん

今日は社長の留守を狙って勝手に早退して美容院へ行ってきた吾輩です105.png

社長が出かけるのをあまりにも急かすので怪しまれてバレましたが・・・、「可愛くしてもらってきて169.png」と言ってくれる社長に女子力と包容力を感じました(笑)


朝のチビタ①
a0099131_23315219.jpg
出かける前、こんなふうに背を向けて私の様子を探っています。

耳がピンピンだろ(笑)


朝のチビタ②
a0099131_23320146.jpg
そして呼ぶとすぐにこっちを見る157.png

でも結構な割合で怒ってるね、とうとう布団を越えてソファにかけてあるひざ掛けに向かっておしっこされました163.png


朝のチャッピー
a0099131_23321550.jpg
熟睡だゼ~。

寝苦しそうだけど、この肉球がたまらない162.png


マーくん・チロ
a0099131_23322441.jpg
マーくんがチロに腕枕をしてあげています151.png

こんなに優しくしてあげているのに、突然噛みついたりする癖の悪いチロなのです。


ヒメ鈴木さん①
a0099131_23323147.jpg
もふもふのムチムチのニャンコがお出迎えしてくれる美容室。

我が家では考えられないほど人見知りしない、サービス精神あふれたヒメちゃんに胸キュンです113.png
今度抱っこさせてもらおー162.png
※鈴木さんとは・・・苗字ではなく名前の一貫だそうです(笑)


ヒメ鈴木さん②
a0099131_23323836.jpg
わぁ~、目を細めてサービスショット172.png 
ちなみに吾輩なぜか勢いでバッサリ髪を切り、まるで壇れいのようにより美しくなったわ173.png あいあ~い162.png
美しさへの追及ありがとうございました!

ヒメちゃんのいる美容室 ⇒ 美容室remile(ラ・ミール) 一宮ジャンクションの近くにあるよ!
とても話しやすい美容師さん、その人に似あう髪型を追究してくれます164.png


難を逃れるミーたん
a0099131_23324716.jpg
ここ2日、オットーが夜遅くまで残業なのでケツ洗いを逃れることに成功しています。

カールが西日本以降でしか買えなくなったという噂を小耳に挟みました。
正直、中身よりこの段ボールが手に入らなくなると思うと、とりあえず予備はあるけど、関西圏まで段ボールを探しに行かなくてはいけなくなる日が来るのかと心配してるアホです141.png


~今年もどんどん里親さん募集中~
a0099131_20442142.jpg
まだ目も開いておらず、性別不明の子猫2匹です。
保護主さんは岐阜県の方、離乳するまで面倒をみて下さいます。出来れば東海3県の方を希望です。

気になる方がいらっしゃいましたら、ブログ内リンクの猫吉のメールフォームまで連絡下さいませ168.png 追って連絡させていただきます。

ツイッターは 猫吉ことオタ執事K(@emi_cats) で検索、もしくはプロフ下のツイッターマークをクリックしてね173.png
たくさんのリツイートありがとうございます179.png


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 

別館ブログ ⇒ 仲人士 横井むつとも ~オタ執事のななめ横から失礼いたします~
吾輩がなるべく2~3日に1回更新中・・・。

HP社長コラム ⇒ オタクと腐女子の婚活
おそらく週1で強制的に更新中・・・。



by nekokichi-san | 2017-05-25 23:54

茶タロウVS女ボスチロ(動画)

今日も何気に暑かった岐阜県であります。
よくよく考えてみれば、毎年この時期って夏のような気温になるですが、少し落ちついたら梅雨に入るんですよねー。
そして今年も奴がやってくる・・・、COMING SOON THE 猛暑174.png

ではまいります、今回も調子に乗って動画です(笑)
 

お二階にて
a0099131_23205457.jpg
私が茶タロウの部屋へ入る時、いつも勢いよく部屋の外へと飛び出します105.png

そして誰かれ防御扉の前まで来るのですが、本日はチロということで・・・。


動画


最初の頃はシャーの嵐だったのですが、いつの日からかこうやって茶タロウと一緒に遊ぶようになっています102.png

エイズなため他の猫とは隔離している茶タロウですが、こういう光景を見ると他の猫とのかかわりがないので心苦しくもなります。

でもさー、他の子のためにも仕方がないこと・・・、刑務所の面会みたいですが適度な距離間で遊んでほしいです178.png


~今年もどんどん里親さん募集中~
a0099131_20442142.jpg
まだ目も開いておらず、性別不明の子猫2匹です。
保護主さんは岐阜県の方、離乳するまで面倒をみて下さいます。出来れば東海3県の方を希望です。

8割方、私の友達が引き取る予定ではいますが、気になる方がいらっしゃいましたら、ブログ内リンクの猫吉のメールフォームまで連絡下さいませ168.png 追って連絡させていただきます。

ツイッターは 猫吉ことオタ執事K(@emi_cats) で検索、もしくはプロフ下のツイッターマークをクリックしてね173.png
たくさんのリツイートありがとうございます179.png


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 

別館ブログ ⇒ 仲人士 横井むつとも ~オタ執事のななめ横から失礼いたします~
吾輩がなるべく2~3日に1回更新中・・・。

HP社長コラム ⇒ オタクと腐女子の婚活
おそらく週1で強制的に更新中・・・。



by nekokichi-san | 2017-05-23 23:32

気候の移り変わり編

なんだか暑くなってまいりましたね174.png そんな気候の移り変わりの我が家のあれこれです。

ここ最近ではツイッターに使う写真を携帯で撮るのでそのままこちらに使うこと多々ありますが、ツイッターのほうが旬です165.png
リアルタイムと再放送みたいな(笑)? しかもこちらでは紹介しないことをツイートしたりしています。


お二階にて
a0099131_20432665.jpg
マーくん、チャッピーと一緒にいるように思えますが・・・、

ついさっきまでは、


仲良しブラザーズ
a0099131_20431705.jpg
本日気温30度近く・・・、暑くないんかぃ(笑)!

いつでも病院ダブルで連れて行けます164.png


ブガル
a0099131_20434604.jpg
珍しく金曜の夜にこたつから出てきた(笑)

とにかくすごい!この体153.png


ブガルの抜け毛
a0099131_20531244.jpg
換毛期と毛づくろいしないグータラ女の行く果てです。

まだまだ抜けそうな勢いです122.png


チロ
a0099131_20440712.jpg
「あたちからお知らせがあるニャ!」

えー、なんだろー??? ツイッターではたくさんの方々にリツイートしていただき本当にありがとうございます177.png

今まであまり人と交わりたくなかった私ですが、仕事絡みで始めて実感したのは恐るべしSNSって感じです。


~またかよ!続くよ里親さん募集中~
a0099131_20442142.jpg
まだ目も開いておらず、性別不明の子猫2匹です。

保護主さんは岐阜県の方、離乳するまで面倒をみて下さいます。出来れば東海3県の方を希望です。

8割方、私の友達が引き取る予定ではいますが、気になる方がいらっしゃいましたら、ブログ内リンクの猫吉のメールフォームまで連絡下さいませ168.png

ツイッターは 猫吉ことオタ執事K(@emi_cats) で検索、もしくはプロフ下のツイッターマークをクリックしてね173.png

明日は別館ブログを更新予定です179.png


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 

別館ブログ ⇒ 仲人士 横井むつとも ~オタ執事のななめ横から失礼いたします~
吾輩がなるべく2~3日に1回更新中・・・。

HP社長コラム ⇒ オタクと腐女子の婚活
おそらく週1で強制的に更新中・・・。




by nekokichi-san | 2017-05-21 21:02

チビタのケツDE誘き寄せDO画

ものすごく久しぶりの携帯からの動画投稿です105.png

猫吉ことオタ執事K(@emi_cats) でのツイートを先に投稿させていただいております。

よろしければ是非フォロー&チェックを165.png


チビタのケツDE誘き寄せ

YOU TUBE へのリンクが直接うまく貼り付けられなかったので、飛んでご覧になって下さいませ・・・。

こんなふうにチビタはしっぽをブルンブルンしながら、スウィートなケツを私に見せびらかして匂いを嗅がせて誘惑させようとするのです157.png


出勤前チビタ
a0099131_19473697.jpg
「寄り道すんなや!」

相変わらず、布団へのおしっこ攻撃が止まらないチビタなのでした161.png

そして日々増えていくツイッターフォロー様ありがとうございます179.png


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 

別館ブログ ⇒ 仲人士 横井むつとも ~オタ執事のななめ横から失礼いたします~
吾輩がなるべく2~3日に1回更新中・・・。

HP社長コラム ⇒ オタクと腐女子の婚活
おそらく週1で強制的に更新中・・・。



by nekokichi-san | 2017-05-18 23:33

あれから40年・・・、あれからのブガル

若い頃はよく愚痴をこぼしていました・・・。
あれから40年・・・、今はご飯をこぼすようになりました・・・。

中高年の皆様、お元気ですか? その顔、その体で・・・?
きみまろフレーズちょっとお借りしましたが、あれからのブガルの様子です。

 
 
a0099131_19251064.jpg
猫こたつしまいたいんだけどなー。

ブガルの隠れ蓑になっているから真夏もしまえないんじゃないかと思っています。
 


a0099131_19252033.jpg
よく見ると・・・、片足が浮いている129.png

おかげさまで元気になった証拠です。


お二階にて
a0099131_19252721.jpg
わぁー、ピーナッツみたいなのが2匹くっついとる157.png

そして間に顔をうずめさせてもらい満足するアホ飼い主・・・。

 
チビタ
a0099131_19253442.jpg
ちょっと暑く感じる日・・・、床にぺったり体をくっつけるのが気持ち良い季節です178.png

ツイッターではブログでは見れないみんニャの様子をツイートしていますので是非フォロー&チェックをしてみてね! ⇒ 猫吉ことオタ執事K(@emi_cats) で検索165.png


茶タロウ
a0099131_19254481.jpg
茶タロウには他の猫にはない犬のような可愛さがあります169.png

犬好きにはたまらない猫種なんだと改めて実感しています。

明日は別館ブログ更新予定です。ついでに見てね173.png


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 

別館ブログ ⇒ 仲人士 横井むつとも ~オタ執事のななめ横から失礼いたします~
吾輩がなるべく2~3日に1回更新中・・・。

HP社長コラム ⇒ オタクと腐女子の婚活
おそらく週1で強制的に更新中・・・。







by nekokichi-san | 2017-05-16 19:45

バイトするならハローワーク!

明日から1週間が始まるというのに・・・、こんな夜遅くに更新?
うん、社長が明日出張でいないから休んでいいって言うから素直に休むの(笑) 
ほんと 
バイトするならハローワーク! だっちゅうの164.png (バ●トルやタ●ンワークでことごとくダメでした)

ご近所さんより

a0099131_00102145.jpg
ご近所の中学生GIRLが手作りの猫じゃらしをプレゼントしてくれました!
とても上手に且つ丈夫に作ってあってビックリです172.png ありがとうね162.png

遊ぶ茶タロウ
a0099131_00104313.jpg
早速飛びついて遊んでいます169.png
今度また遊びに来てね。

仲良しブラザーズ
a0099131_00110868.jpg
ほほ~ぅ157.png ほっこほこやの~ぅ。
マーくんはチビタの側では昔からSPのように寄り添います177.png

焦るチビタ
a0099131_00105204.jpg
今朝、なんだか私を見る目が怪しい・・・。
この時まだ私は気づいていません。

立てこもるチビタ
a0099131_00110106.jpg
わざわざケージの中にいるニャんて・・・。
布団の上に念のためにかけておいた毛布におしっこしていました145.png
ここのところチビタにハートブレイクです163.png

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 

別館ブログ ⇒ 仲人士 横井むつとも ~オタ執事のななめ横から失礼いたします~
吾輩がなるべく2~3日に1回更新中・・・。

HP社長コラム ⇒ オタクと腐女子の婚活
おそらく週1で強制的に更新中・・・。



by nekokichi-san | 2017-05-15 00:29

してやったりのチビタ

あぁー、なんざましょー、今日はとってもだるくて眠くて、永遠の眠りから覚めた眠り姫のようだわ173.png

というのも理由があるわけですが・・・、


就寝前
a0099131_17481141.jpg
んじゃ、ちびちゃん寝るね177.png

と最近、お楽しみのお夜食タイムを忘れていたりするせいか・・・?


ミーたん
a0099131_17482284.jpg
「湿り気と臭いを感じるニャ・・・。」

今朝、いつもの足元を確かめると大丈夫だったはずなのに・・・、


たたずむチビタ
a0099131_17480210.jpg
「ふっ。」

ニャンとも防御していない場所でこれまた大ションベン145.png


隠れるチビタ
a0099131_17475428.jpg
怒ってはいませんが、何かを感じているようなチビタです。

なんでこんなふうになっちゃったんだろう・・・?すごくお利口だったのに161.png

母の日のお見舞いプレゼントだったりして163.png


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 

別館ブログ ⇒ 仲人士 横井むつとも ~オタ執事のななめ横から失礼いたします~
吾輩がなるべく2~3日に1回更新中・・・。

HP社長コラム ⇒ オタクと腐女子の婚活
おそらく週1で強制的に更新中・・・。




by nekokichi-san | 2017-05-13 17:56

ブガルの膀胱炎 その後

あれからのブガルの様子です。



a0099131_00024131.jpg
ブガルの定位置である猫用こたつをめくってみると・・・、

やっぱりいました(笑)



a0099131_00024904.jpg
ん?よく見ると・・・、

片足をこたつの足にひっかけておる119.png



a0099131_00025753.jpg
女子とは思えぬこの風貌・・・、オッサンみたいやなぁ~(笑)

でも注射が効いているようで、トイレにたたずむ姿も見かけなくなりちょっと安心しています162.png


チビタ
a0099131_00031054.jpg
昨晩、深夜1時すぎなんだか怪しい動きをしていました122.png

そう最近布団の上で大ジョンベンしていたのはチビタです!

そして夜中にカバーやらひっぱがして洗濯をする飼い主・・・、でももう歳のチビタに怒る気力もなく、防水シーツでなんとかカバーできる部分があるのであきらめています。

おしっこが出ない病気よりは出たほうが良いのです。 チビタ162.pngLOVE




にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 

別館ブログ ⇒ 仲人士 横井むつとも ~オタ執事のななめ横から失礼いたします~
吾輩がなるべく2~3日に1回更新中・・・。

HP社長コラム ⇒ オタクと腐女子の婚活
おそらく週1で強制的に更新中・・・。


〜おかげさまで2匹の子猫の里親さんが決まりました!たくさんの方のご協力ありがとうございます。~

追伸:毎日ツイッターのフォローもありがとうございます179.png

ブログにはない記事も時々あげておりますので、よかったら覗いてみて下さいませ。

プロフ横ツイッターリンク もしくは 猫吉ことオタ執事K(@emi_cats) で検索してね165.png




by nekokichi-san | 2017-05-11 00:11
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー