<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


チビタ愛が止まらない

皆さま、ごきげんよう♪ なぜか絵文字が使えなくなっているわ・・・。

まぁ、中身で勝負といきまSHOW。


ミーたん
a0099131_15592039.jpg

先日はミーたんの汚ケツ画像ご希望依頼ありがとうございます。

悲鳴のようなお声をいただいておりますが、ご興味ある方は引き続き無料配信中でございます。
⇒ メールフォームかアドレスに直でご連絡下さい(笑)


おめかし中
a0099131_15593727.jpg

今日もチビタ愛が止まらないのでござる・・・。

動物の肛門には個人情報がいっぱいつまっているので匂いを確認し合うという話をお聞きしましたが、誰もミーたんの汚ケツの臭いは嗅ごうとしません(><)


ブレイクタイム
a0099131_15594941.jpg

チビタはとても念入り紳士なのでおめかしに時間がかかります。

美男子ですね☆ミ


イケメンズ兄弟
a0099131_160096.jpg

昨日今日とどういう風の吹き回しか、早朝太鼓祭りがあまりにもしつこいので無理やりチビタを布団の中に入れてみました。

するとそのまま珍しくゴロゴロ喉を鳴らしてマーくんと一緒に添い寝してくれました(^3^)


大好物
a0099131_1601134.jpg

話は変わり、茶タロウの大好物のハムです。

野良猫時代、このハムをもらっていたせいか、指を食いちぎられそうな勢いで突っ込んできます。


まるで犬
a0099131_1602253.jpg

もったいないのかいっきに食べず、犬のようにチビチビいきます(笑)

穴を掘って隠しそうな気配すらうかがえます。


おまけ
a0099131_1603771.jpg

夜中のチビタです。

どうやらちゅ~るやカニカマほしさに私を起こすのではなく、オレ様1番をアピールするために、オレが騒げばババアが起きると思っているみたいで、早朝5時前後に鬼ごっこを誘発してきます。

仕方なく鬼ごっこをしているので余計ごと朝は起きられなくなるのです(--;)
レム睡眠とノンレム睡眠の理想的な波がほしいです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2017-03-30 16:20

永遠のチビタ萌え

060.gifあぁ~、にゃんでぇ~、こんにゃにぃ~可愛いのかぁ~よぉ~え060.gifぬこという名の宝物~ぉ060.gif

本日の私の抑えきれない思い、どうぞお許し下さい040.gif(毎日だけどね)



a0099131_18225626.jpg

早朝の太鼓祭りで昼間は眠いのかお昼寝タイムじゃ026.gif

同じく私も眠りが浅く昼間は眠いので、ゆくゆくの日中仕事が心配になることがある・・・。



a0099131_1823757.jpg

お久しぶりのニャンタッキーフライドチビタ053.gif

13歳とは思えぬこのむっちりした足に脱帽です!



a0099131_18231972.jpg

時々トュ~ンってしとるがな016.gif

こんな無防備な時しか存分にスリスリさせてもらえないので、顔をいっぱいこすりつけるアホ飼い主。



a0099131_18232856.jpg

少しだけ満足したのでチビタの好きな毛布をかけてみる058.gif

夜中もこうやっておとなしく寝てくれるといいんだけど仕方なかとです。



a0099131_1823376.jpg

そして時々上からすごい目つきで見下ろしたりしてみる(笑)

元気でものすごく長生きしてほしい、ただそれだけです056.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2017-03-28 18:49

器用な男


あぁ~、眠くて眠くて永遠に眠ってしまいそうな毎日・・・。
でも仕事探しは実施中で、本日は律儀な担当者が先着順(←意味不明です)の面接に落ちたらしく(笑)、来週また面接へ048.gif
 

夜中の様子
a0099131_19112646.jpg

私が1日の中で一番好きな時間・・・、をれは丑三つ時に真っ暗にして猫と深夜のテレビを見ること。
そしてチビタの太鼓祭りはまる2日音沙汰がありません058.gif

そしてもうひとつ、2時間ドラマが好きなのに土曜ワイド劇場が今月で終わるなんて(日曜午前へ移行するらしいのですがそんな真昼間から推理したくねーわ047.gif)、人生の楽しみを奪われた気分です054.gif


ミーたん
a0099131_1911404.jpg

昼間は油断しておる。

そして夜になるとソワソワしはじめ、風呂場へと連れて行かれるのである034.gif


狙うチロ
a0099131_191264.jpg

最近のチロはチビタのいる場所を横取りしようしてばかり。

長老に噛みつくとは許さーん!!!


器用な男
a0099131_19121799.jpg

サービスでちくわをデリバリーしたら、爪にさして食べとる(笑)

ちなみに貯め水も手ですくって飲んだり、オットーがコーヒーを持参したらすくって飲んだそうです042.gif

そういえばモモも水をすくって飲む癖があったなーと思い出しました・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2017-03-24 19:27

最近のホットな猫ども


なんだかんだ言って春分を過ぎましたな・・・。
私の場合、働かないで家で猫といると1日が楽しくて(笑)、時がたつのが早く感じます056.gif


ミーたん
a0099131_0365396.jpg

可愛いけど汚ケツニャローは継続中です007.gif

皆さんにどんなんかお見せしたくらいですが通報されそうなので我が家にいらした方だけの特権、もしくはメールでのやり取りをされている方のオファーがありましたら送信いたしますが・・・、直後の食事はできなくなることを覚悟して下さい040.gif040.gif040.gif


マーくん
a0099131_037313.jpg

服を吸いまくっています008.gif

泡立つほどべちょべちょにされるので、1日の終わりでないと吸わせられません。


茶タロウ
a0099131_0371988.jpg

スリスリしまくって落ち着くと体の一部を人間のどこかにつけて寝ます。

・・・が、触るとすごい怒られます042.gif


チビタ
a0099131_0372917.jpg

今朝はたいがいに太鼓祭りと枕叩きが激しく、面接行くのに必死こいたわぃ・・・。

そして案の定、要望にそぐわずまた違う仕事の面接へ行くことになりました050.gif
ここまでのびると怠け癖がついて一生ニートにでもなりたいゼ048.gif

いったいぜんたい本当に仕事が決まるのか、何で妥協すべきなのか、ようやく無駄な面接を省く答えが見つかりそうです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2017-03-23 00:53

ミーたんのケツの行方

今日は雨降り、ちょっぴり寒いでごあす057.gif


ミーたん
a0099131_14534193.jpg

先日の日曜の様子です。

前足がなぜかケロイドのようになっていて、先生もミーたんのケツの汚さ具合をラインの写真でチェック済だったので(笑)、ケツ毛をバリカンでそってみましょうか?という提案のもと病院へ連れて行きました・・・。


お薬
a0099131_14535289.jpg

前足はなおりかけ?というか様子見になりお薬を塗ります。

ケツ毛はそもそもわかりやすく言うと日本ザルのような形状なので剃るもクソもなく、やはり毎日清潔に保つことが大切とのことで、1年365日毎日ケツ洗いの日々が免れない決定的な瞬間となりました007.gif
そして肛門嚢も絞ってもらい、ミーたんおたけびでお疲れ様でした040.gif


チロ
a0099131_1454932.jpg

同じ猫でもケツ洗いなんてされることもなく日々こうやって呑気に過ぎていく猫もいる(笑)

チロはまぶしいのが苦手です。


マーくん・チャッピー
a0099131_14542125.jpg

週末の夜食は私たち夫婦の唯一の楽しみです060.gif 

食いしんBOYSがオットーのそばに群がりますが食べれるものはありません050.gif


茶タロウ
a0099131_1454323.jpg

こちらのヨダレは嬉しいとポタポタ止まらなくなります016.gif

最近は横になると脇の間に入ってふみふみをひとしきりしたら寝るようになりました053.gif


隠れ部屋
a0099131_14544367.jpg

隠れ部屋というより、単純に押入れにしまってある布団の上でよく寝ているので、茶タロウの好きなブランケットを敷き、抜け毛対策も兼ねています。

茶タロウは幸いにもマーキングしないので、こうやって押入れを開けておいても毛がつくだけで安心なのです058.gif


チビタ
a0099131_14552253.jpg

今朝は私が気付かなかっただけなのか太鼓祭りは1回のみでした。

これはトイレの戸を叩いていますが誰も中には入っていません(笑)

私が頻繁にトイレへ行くので一緒に中へ入るとおやつのカリカリがもらえると学習しているからだと思います。
うちのオットーより学習能力があるわぁ~037.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2017-03-21 15:08

目の保養


日頃すさんだ生活をしているので、今日は目の保養に行ってきました037.gif


茶タロウ
a0099131_1943523.jpg

その前に掃除をしなくてはいけないのでベランダへ締め出すが、刑務所の面会みたいになっている(笑)

暖かくなってきたので1時間ほど放置しても安心です058.gif


平山浩行トークショーへ
a0099131_1943198.jpg

撮影禁止だったので、皆さんが平山浩行って誰?という疑問になると思うので一番わかりやすい画像をお借りしました040.gif
以前、菅野美穂さんとチオビタドリンクのCMに出ていた俳優さんです。

地元の観光大使をされています072.gif


限定土産
a0099131_19434086.jpg

ミッチーはお金をだしても後ろの方の席しかとれないのに、運良く無料な上に前から2列目でガッツリ拝見、とてもカッコ良すでした054.gif

ファンの多さに少しビックリ、また敵が増えそうじゃわい。



我が家の王子さま①
a0099131_19435035.jpg

いやはや今朝は3回もやられました002.gif

しかもうち2回は枕叩きの刑でした・・・。完全寝不足です。


我が家の王子さま②
a0099131_1944024.jpg

こちらの王子さまはおたけびが激しいですが、いたってお利口に夜は眠られます。

今日はとっても現実逃避が出来たけど、また朝方には太鼓祭りが始まりそうです007.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2017-03-18 19:59

だるい午後


きょ、今日はとてもだるくて眠いんだな・・・。
春の訪れと同時に花粉症の鼻水ダーダーを味わっているんだな。


今朝のチビタ
a0099131_16452354.jpg

あれから早朝太鼓祭りはゼロとまではいきませんが、1回~多くて2回実施されています。

なかなか手ごわいニャ048.gif


マーくん
a0099131_16453639.jpg

本当は私のそばでパジャマを吸いながら眠りたいのだろうけど・・・、

寒がりミーたんにいつも場所をとられているのでここで眠ります040.gif


ブガル
a0099131_16454619.jpg

ミーたんが布団にいる時はほとんどこたつの中にいます。

それはこんな大きな体なのにミーたんにいじめられてしまうから・・・。


昼寝まっただ中
a0099131_1646269.jpg

夜中に起きているから昼間はこんな感じでぐっすりじゃわぃ008.gif

そして私もだるさと眠気が襲ってくる本日の午後063.gif


ミーたん
a0099131_16461224.jpg

朝昼兼用でミーたんの大好物である味付け海苔でご飯を食べたので(←生々しい話)、

おすそ分けをしてからちょっくら2階へ上がる・・・。


ミニライオンさん
a0099131_16462262.jpg

ライオンとストーブつけながら電気毛布の上でゴロゴロしていたら30分くらい寝てしまいました。

昨日は熱意なく面接へ行ったのですがあなたの熱意を感じましたので採用させていただきたいと言われましたが、物流倉庫でリフトをガンガン乗り回す男子社員なみのフルタイムな感じになりそうな気配を感じ、テキトーにできるパートが良かったので断ってしまいました(笑)

来週また行ってきまーす071.gif071.gif071.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2017-03-16 17:05

媚びるチロ

まずはチビタの太鼓祭りの経過です。
当日・・・なし、翌日・・・1回、今朝・・・なし、ご参拝による効き目があるかもしれません072.gif


帰宅後
a0099131_2030794.jpg

おぉう、スウィ~トですたい053.gif053.gif053.gif

先月仕事を辞めて以来、地道に派遣に2つ登録しつつ、今日も明日も明後日も面接しているのだが、理由がかなりムカつく。


チロ
a0099131_2030186.jpg

「オットーだニャ!」

そうそうあんたの大好きなオットーが働けって言うんだよ!
言われなくともわかっちゃいるけど、そうせざるえない理由は己の報酬に問題があることを心得、残業代稼げんのならもっと早く帰宅してバイトしろって言いたい047.gif


帰宅後①
a0099131_20302715.jpg

うわー、媚び売っとる020.gif

好きにせい、ちなみにオットーは私のブログに一切興味がないので全く見ませんし、チビタの生い立ちすらよく把握していません(笑)



帰宅後②
a0099131_2030386.jpg

ま、こういうすっとぼけ亭主だから私と共同生活できるのですが・・・、我慢の限界が時々あります。

オットーのためではなく、自分と猫たちのために事務仕事だけではこの年齢では競争率が激しく、接客が心労になるためフォークリフトと危険物の免許をとり愛想振りまかなくても出来る就職先の幅を増やそうかと考えています。


茶タロウ
a0099131_20304836.jpg

これ、茶タロウの好きなブランケットです(笑)

ふみふみしまくり、ヨダレをポタポタたらして大変なので、洗い替えを昨日購入しました。

本日は私情をたくさん吐き散らかしてごめんあそばせ040.gif少しスッキリしたわ。

そしてホワイトデーをまた忘れられ、2度とチョコをあげないようにしようと宣言し、今後の風呂洗いを担当してもらうことになりました。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2017-03-14 20:53

チビタ参り

昨日土曜は東北大震災があった日にもかかわらず、チビタ参りとお礼参りを兼ねてに京都へ行ってきました・・・。

我が家にチャッピーがいる限り福島を含む東北の地震情報がある度、福島原発がテレビ越しに映る度、あの辺りに住んでたんだなとか、飼主さんは健在なのかとか気になります。

今も仮設で暮らす方、家族を亡くした方、今の私は欲を出したりすることもあり、なんて贅沢なんだろうと京都へ行って改めて思いました。


鈴虫寺
a0099131_23174568.jpg

1年中鈴虫の鳴く声が聴けるとご存じの方も多いかと思いますが、お地蔵さんにお願いをする前に和尚さんの説法を聞くため行列を覚悟せねばなりません。

着いた途端にまた雨057.gif、雨の日か平日が比較的すいているらしいですが30~40分は待ちます。



a0099131_23175829.jpg

そして説法が終わった途端、快晴じゃねーかよ058.gif

昔、ここ鈴虫寺のお守りをいただき見事願いが叶ったためいつかお礼参りもしたかったし、チビタの夜中の太鼓祭りがおさまるよう、そして世界中で1番長生きする猫として元気で生きてほしいことをお地蔵さんにお願いしました072.gif(わらじ地蔵さんには1つのお願いごとのみですが)


流れで上賀茂さん
a0099131_2318715.jpg

そして昼すぎには終わったので鞍馬山へ行く道中ということもあり、お世話になっている上賀茂神社へ古いお札納めと、お参りをしてきました。

紀香のためなのか(笑)、式年遷宮に備えてか改築ばかりしていました・・・。


天狗さん
a0099131_2318179.jpg

チビタの太鼓祭りでものすごく寝不足だったけど鞍馬寺にもお礼参りに来たかったので頑張りました066.gif

叡山電鉄の鞍馬駅にはものすごく大きな天狗さんのオブジェがあるのですが、先日の大雪で鼻が折れてしまい、修復中いや面会謝絶の手術中らしいです(笑)


鞍馬寺へ
a0099131_23182724.jpg

鞍馬山は強力なパワースポットで有名であり、昨年茶タロウのことでお願いをしたら数時間後に変化がありました・・・。

結果、今は茶タロウは我が家にいますが、あの時の驚きが忘れられず、今回もお礼参りを兼ねてまたここでもさらにチビタのことをお願いに040.gif


大杉
a0099131_23183887.jpg

この大きな杉も願いを1つだけ叶えてくれる神木だそうです。

私はなぜか鞍馬山の冷たい空気と匂いがものすごく好きで・・・、今回はより空気の匂いばかり嗅いでいましたが前回より匂いがあまり感じることができませんでした。


帰宅後のチビタ
a0099131_23191273.jpg

わらじを履いたお地蔵さんが早速来てくれたのか、はたまた天狗さんが大きなうちわであおいでくれたのか?

この日、チビタの夜中の太鼓祭りはピタリと止みました005.gif
たまたまなのかもしれませんがしばらく様子見です。

もし本当に太鼓祭りがなくなったとしたら・・・、科学じゃ証明しきれない何かが働いているのかもしれないですね。
ギネスでは38年生きた猫がいたそうで、40年は元気で生きてもらわないとお礼参りへ行けなさそうです(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2017-03-12 23:39

お地蔵さんに願いを・・・


最近とても気になるチビタの様子です。


気にならないチビタ
a0099131_2351528.jpg

心をOPENにしながら昼寝をしているのが伺えます。

何ら心配ない016.gif


寝起きのチビタ
a0099131_2351343.jpg

単純に眠いだけだよね?って聞きたくなる表情・・・。

そしてやっぱり13歳ということもあり、着実に歳をとっているようにも見えるのです007.gif


冷たいチビタ
a0099131_23514334.jpg

ソファに来ると大好きな毛布をかけてあげるのですが・・・、

時々ペロンとめくるのがウザいのか(笑)、もしくは相手にしたくないのかノリが悪いです。


つれないチビタ
a0099131_23515475.jpg

今日は餌でつっても反応薄し054.gif

太鼓祭りは毎朝絶賛実施中だし具合悪くないよね?とっても心配025.gif


昼間の光景
a0099131_2352448.jpg

いつも背を向けるのは常識のチビタですが、少し寂しい気持ちが残る今日この頃です。

今更ながら茶タロウにやきもちをやいているようにも思えないし、猫たちが元気でないと何もやる気の出ない私です050.gif

明日はまだ行っていなかった初詣になぜか寺へ行くのでお地蔵さんに願いを託してきたいと思います072.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2017-03-11 00:03
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30