<   2016年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


今年もありがとうございました!

あっという間に大晦日に突入です。


布団の中
a0099131_20342229.jpg

連休に入ったからって・・・、昼をまわっても布団の中から出てくる様子が伺えないチビタ、マーくん、チロ。

私が布団に入っている時は入ってきてくれないのにね007.gif


年内最終トイレ洗い
a0099131_20343290.jpg

ということで、お猫様たちにはゆっくりしてもらいつつ、吾輩は年内最終のゴミ出しに間に合うように皆の衆のトイレを寒さこらえて洗います。

共同便所が汚かったら新年を気持ちよく迎えられないからね072.gif


チロ
a0099131_203444100.jpg

「先起こされたニャ・・・。」

目ヤニをくっつけながらチロが見つめるその先には・・・、


マーくん
a0099131_20345546.jpg

なんだか最近のマーくんは夜だけ限定でオットーの膝がお気に入り053.gif

服吸ったれ~ぃ!


チビタ
a0099131_203571.jpg

チビタまでもがオットーに・・・、あきゃ~ん054.gif

ただご飯をねだってるだけであることを願う・・・。


茶タロウ
a0099131_20352023.jpg

まったり年末を迎える居候さん。

オットーはいつもギリギリになると考えを変えることがあるので、茶タロウの行方がどうなるのか正直わからなくなってきました・・・。

そして今年も1年猫吉一家を応援いただきありがとうございました056.gif
今年2月に私は癌の手術をし、6月にはウシが癌で亡くなり、秋にはエイズの茶タロウを保護し、昨年の暮れには予想もしていなかったことが次々と起こるものです。
来年は起伏の少ない1年であってほしいと思います。

皆さまも良い年をお迎えくださいませ001.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-12-30 21:01

今年もあと3日

なんとも今年も残すところあと3日、とても信じられません・・・。


きなこママより
a0099131_18255873.jpg

お米と干物をたくさんいただいてしまいました007.gif

きなこママも大変なのにありがとうございますね056.gif


誘導中
a0099131_1826998.jpg

しっぽをピンとおっ立てて台所の餌のある引出ゾーンへと誘導中053.gif

いつもまんまとおびき寄せられるバカ飼い主・・・。


アピール中
a0099131_18262180.jpg

ありえないようなきゃわいい声を出してアピール中053.gif

今年もチビタにハートを奪われっぱなしだったなぁ~016.gif


マーくん・チャッピー
a0099131_18263538.jpg

まだこの冬は雪が降っていませんが、いつ降ってもおかしくない感じの寒さです。

猫の姿が気温を物語ります(笑)


茶タロウ
a0099131_18264843.jpg

こっちのプルルはうれしさのあまりの表現ですが、マーキングされるんじゃないかという勢いのしっぽおっ立てぶりです034.gif

茶タロウ、本当に行っちゃうの?といつも思う・・・。


ミーたん
a0099131_1827078.jpg

ブサイクだけど、なんかえぇ感じで撮れてませんか? 

でも安い絨毯は毛羽立ちすごいし汚ぇな(笑)

カメラをうまく使いこなせない私ですが、やっぱり i phone との違いを感じる1枚でした072.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-12-28 18:44

我が家の有ニャ記念杯

昨日の有馬記念、てっきりサブちゃんのキタサンブラックかと思っておりましたが・・・、ご家族そろってお時間あります時に我が家の有ニャ記念にも是非ご参加ください・・・。


①番人気
a0099131_14414181.jpg

チビノクイシンボウ:ハンデはあるが逃げ足がとても速い、まさに猫界のオグリキャップ。

少々お歳を召してきたが脚はかなりの筋肉質でビビらせれば期待大。


②番人気
a0099131_14453610.jpg

マークンアマノジャク:昔はサラブレッドのような肉体美で一世を風靡したがまだまだ現役。

気分により走りにムラが出やすく、天候で足場が悪くなると期待薄だが大荒れする可能性あり。


③番人気
a0099131_14485142.jpg

チャタサンブラウン:両親共に良血統を持ち筋肉質で今期初の期待の新人。

壁走りができるほどの飛脚力を持つが、短距離のみを得意とするので長距離での追い込みがやや心配。


④番人気
a0099131_14561841.jpg

ニクアツブガール:見た目とは裏腹の大穴。

逃げ足がとても速く最初から逃げ切ることができれば優勝間違いなし。


⑤番人気
a0099131_1457532.jpg

ミミオレチャッピー:①番人気のチビノクイシンボウと同等レベルの逃げ足の速さを持つ。

出足が遅れると追い込みが出来なくなる可能性大。


⑥番人気
a0099131_14594124.jpg

ミータンマダラン:詰が甘いので追い込まれると減速しやすい。

興味本位で大穴を狙うには良い対象。


⑦番人気
a0099131_1523138.jpg

ウルサイナチロ:パドックを周る時だけ凛として観客の目を引く。

④番人気のニクアツブガルとは対照的に動かなくなる可能性を秘める。

私の本命は④番単勝、猫連④-⑤ですが、チャタサンブラウンが優勝の場合は祭を歌わせていただきます037.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-12-26 15:09

メリークリスマス

スマホからパソコンへ画像をおとしての投稿になりますが、これまたうまくおとせなくて時間はかかるわ腹はたつわで、5年間で4回めの修理をしてビクビクしながら使うより、はっきり言って新しい一眼レフカメラが買えるのでこのブログを続けるためにも夏のボーナス一括でアテのない旅に出ます066.gif065.gif

私は今時のタッチパネルがとても嫌いでして携帯から投稿すれば良いんですが・・・、キーボード&マウスの大画面ほうがノンストレスなんで古くてすみません・・・。


チビタ
a0099131_2222779.jpg

「皆さま、今年もあとわずかメリークリスマスだニャ!」

まずはいただきものからのご紹介です024.gif

猫階段さんより
a0099131_220105.jpg

大量のクリスマスプレゼントをいただきました072.gif

うれしすぎるぅ~070.gif060.gif ありがとうございますね。


猫返し神社
a0099131_21582768.jpg

そして毎年暮れになると代理で絵馬とお守りを購入し送っていただいています040.gif

チョロとミンミン用にだけれども・・・、どこかで元気に生きていてくれると願っています。 でも逢いたいな007.gif


噂の風邪っぴき
a0099131_22125417.jpg

こういう時だけの特典でちゅ~るまるまる1本に薬を混ぜて食べさせてもらえます。

ケツが緩いがゆえに可哀そうなミーたんです007.gif


ついたて追加
a0099131_22144182.jpg

あのバイオハザードのような防鳥ネットはもたもたしている間に茶タロウが潜り抜けるので寒さ対策用のこれにしてみました。

効果テキメンだったのは2~3日、頭の良い茶タロウはこの中へジャンプして入ったり横から入ることを覚えてしまいました002.gif


茶タロウ
a0099131_22235145.jpg

茶タ、カワユス053.gif 最初はチュパカブラかと思うような生物だったのにね(笑)
※チュパカブラ・・・伝説の吸血動物

私もオットーも情が移りきってしまって茶タロウとの別れがカウントダウンのように近づいてきて寂しいけれど、一緒にこんなふうに年を越せると思ってもいなかったのでとても嬉しいです。


おまけ
a0099131_22262183.jpg

風邪をひいても汚ケツすぎてケツ洗いを免れることのできないミーたんに一票お願いします007.gif

体調はおかげさまでずいぶん良くなりました072.gif

昨年の今日からミーたんは2月すぎまでずっと病院で入院してたんだよな・・・。
今年のクリスマスはカメラが壊れただけで済んで良かったわぃ(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-12-24 22:28

SMILE TREE X’MAS

前回のブログでリンクし忘れておりました040.gif

保護犬猫たちへ幸せを届けるプログラムです051.gif

1投稿につき10円分を GREEN DOG さんが寄付してくださいますので是非ご参加を。
(ちなみに私は茶タロウ画像で参加しております。)

ここをクリック ⇒ ピースワンコ・ジャパンとアニマル・ドネーション


茶タロウ
a0099131_22471127.jpg

「オレ様にめんじて頼むニャ072.gif

12月25日までですよ~024.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-12-23 22:43

ミーたんの風邪

またもやカメラが故障してしまいました・・・。
修理費用が結構かかるのでしばらくはスマホの画像でご勘弁下さい。


マーくん
a0099131_1826538.jpg

お腹の毛を舐めすぎておいしそうなハムのようです。

2日酔いからさめたおやじのようなたたずまいだな068.gif


夜のミーたん
a0099131_18244572.jpg

布団を敷くと毛布の上でゴロゴロが始まります060.gif

でもミーたん実は昨日あたりから調子がすこぶる悪いのです。


チビタ
a0099131_18245696.jpg

「毎日ケツの洗いすぎじゃねぇのきゃ?」

ケツから風邪をひく・・・ということわざが我が家にあっても良いかもしれません008.gif


ご帰宅のミーたん
a0099131_1825979.jpg

ということでみんなに風邪が移っても困るので病院へ・・・。

案の定、結膜炎も患っており、お薬をもらい、「お尻洗いは2~3日に1回で良いんじゃない?」って先生に言われたけど、「先生一緒にこのケツと毎日眠れますか?」とも言い返せず「はい。」と答えて帰宅する025.gif


朝方の3匹
a0099131_18253714.jpg

チャッピー・チロ・マーくんです。

寒いのでくっついて暖をとっています058.gif

明日はクリスマスイヴイヴですが、昨年のミーたん落下事件があるので24日はおいしそうなお惣菜でも買って仕切り直しをしたいところです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-12-22 18:41

MIDFM76.1 山口剛のはっちゃけマンデー

事後報告です040.gif040.gif040.gif

実は昨日夕方18時より名古屋限定のFMラジオ局 MIDFM76.1 山口剛のはっちゃけマンデーに猫吉としてご招待いただきました。(左:姉のマキさん・左内:吾輩・右内:クラブキューベリーのえみこ姉さん・右:めおまるけさん)
姉の放送は今回で終わりではありますが、こちらの番組のレギュラーパーソナリティーを半年間しておりました。

MIDFM76.1
a0099131_19141393.jpg


ご興味のある方はリスラジをダウンロード後、収録データを再度ダウンロードしていただき、時間つぶしに聞いてみて下さい。
ぶっつけ本番だったのでカミカミで本当は聞いてほしくないのですが(笑)、一緒に出演していただいた方のご紹介もしたいので是非どうぞ062.gif 
もうみんな尾張弁やら名古屋弁やら岐阜弁やら・・・、ご了承くださいませ。

収録スタジオ
a0099131_19264922.jpg


まずはアプリをダウンロード ⇒ リスラジ無料アプリ

昨日の収録 ⇒ 山口剛のはっちゃけマンデー


チビタ
a0099131_18164461.jpg

「アプリのリンクがうまく貼れていなかったらすまねぇな。」

そして会話内での保護猫カフェはこちら ⇒ めおまるけ

是非、足をお運びくださいませ056.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-12-20 16:47

簡単クイズ

まずはまたまたいただきものからご紹介です072.gif


あきちゃんより
a0099131_1295812.jpg

私の昔の職場のお友達からボーナス激減を気遣ってもらいいただいてしまいました007.gif

我が家にハムは欠かせません、ありがと~う053.gif この恩はいつか必ずお返しするからね。


クローゼットの中
a0099131_1301326.jpg

茶タロウ部屋にあるクローゼットが気になって仕方ないらしのですが、茶タロウはおしっこのマーキングをしないので安心です。

天井近くまである棚に登ってサーカスみたいなことをされます(笑)


暖か仕様
a0099131_1302362.jpg

昨日あたりからとても冷え込むようになってきました。

茶タロウとゴロゴロする敷き布団に人間用の電気毛布を入れたら、朝潜って寝ていた気配がありました037.gif



a0099131_1303276.jpg

通りすがりに「ん?」

なんか宙に足が浮いとる(笑)



a0099131_1304230.jpg

違う角度からズームイン!

短足&太い足の正体は・・・、



a0099131_1305196.jpg

やっぱりブガル。

簡単すぎるクイズだった・・・。

実はこんなんでも隠れファンが圧倒的に多いブガルなのです041.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-12-18 01:43

思い出したくない過去

世の中、働く人々は忘年会シーズンですな~068.gif

胃腸をお大事にしてくだされよ。


チロ
a0099131_1827488.jpg

ひと暴れ?した後。

なんだか腹周りがすごいよな~、私もだけど042.gif


茶タロウ
a0099131_18271334.jpg

部屋から廊下へ脱走するので階段付近にいる猫と声だけの喧嘩になります。

目が離せません025.gif


マーくん
a0099131_18272569.jpg

もういいお歳なので聞き耳をたてるだけで、喧嘩に参戦するようなことはありません。

相変わらずのやさぐれ顔です037.gif


チビタ・ブガル
a0099131_18273415.jpg

ブガルはチビタがそばにいると安心するみたいです。

大きくなっても甘えん坊071.gif


ミーたん
a0099131_18274767.jpg

日が暮れるとビクビクし始めます。

眼振の気があるので以前先生からメニエール気味かもしれなくバランスを崩してキャットタワーから転倒したかもしれないとのことでした・・・。

そういえば昨年の12月24日は思い出したくもないミーたん転落事故でクリスマスもくそもなかったな050.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-12-15 18:37

師走 ~2016~


残すところ今年もあと半月、早いものでこのブログも来年で10周年を迎えます067.gif

更新はまばらになってしまったけど、よく続いたよなぁ~、いつまで続くのかなぁ~と思います。


朝の様子
a0099131_18325187.jpg

自分で布団の中に入ってきて、枕を使ってイビキをかきながら寝ています(笑)

模様とケツの汚さはイマイチだけど、一見は綺麗な猫に見えるミーたんです。


ボーイズ ON ホッカペ
a0099131_1833186.jpg

ホッカペの電源が入っているとここで固まって暖をとっておられます058.gif

そしてストーブをつけると餌がもらえると思ってワラワラ動きだし始めます(笑)


ブガル
a0099131_18331175.jpg

こたつの中より上のほうが直接的に暖かいようで、どすこいさながらです041.gif

気が弱いのでこの光景は珍しいのですが、朝方の寒さには耐えれないようです。


千葉県Nさまより
a0099131_18332140.jpg

チョコレートやチビタの靴下をいただきました056.gif

いつもお気づかいをありがとうございますね。


茶タロウ
a0099131_18371665.jpg

頭上にエアコンの吹き出し口があるので、私がパソコンをいじっている間はそばにこうやっています016.gif

昨日から爪切りに挑戦していますが、抱っこを嫌がるのでなかなか切らせてくれなくなってしまいました・・・。


サービス①
a0099131_18334149.jpg

寒かろうにと、スーパーへ出かける前に毛布をかぶせる。

ここにはブガル以外の5匹がいます041.gif


サービス②
a0099131_1835315.jpg

毛布からチラッとはみ出たこの足はチビタのニャンタッキーです053.gif

いつも足だけ出すのは何でだろう???

可愛くて可愛くて仕方ないのに、都合の良い時しか寄ってきてくれないチビタです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-12-13 18:51
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー