<   2016年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


チビタの嫌がらせ

まずは今まで信頼しきっていたチビタに裏切られた感でいっぱいの吾輩です054.gif


おねだり中
a0099131_1881062.jpg

おぅおぅ、何も食べれるのニャいがね053.gif

可愛い顔しておねだり中・・・、これが今まで普通だと思っていたが奴は違った。


早朝4時の悪夢
a0099131_1884966.jpg

「してやったわ。」

トイレに起きたその時に、おねだりされても無視して布団に入ったら、わざと布団の上で大量のおしっこされました007.gif


今日のチビタ
a0099131_189554.jpg

これからは完全に服従することを誓い、もう二度と布団でおしっこしないよう頼みました040.gif040.gif040.gif

ボケじゃないことを願って072.gif


岩手県Kさまより
a0099131_1894171.jpg

実は昨日、はるばる岩手県より我が家に遊びに来て下さいました!

茶タロウとも他の猫たちともご対面してもらいました016.gif 次回は私が伺いますね060.gif


傘地蔵さんより~きなこママ経由~
a0099131_1895335.jpg

そして偶然にも仲良しのきなこママが傘地蔵さんが玄関に置いていった米を持ってきてくれました070.gif

傘地蔵さん、今年の新米をありがとうございます!(勝手に傘地蔵と名付けてすみません)
今後きなこママが引越をされる可能性がありますので、これからは私のメールフォームへ連絡していただければ幸いです055.gif


茶タロウ①
a0099131_1810829.jpg

そしてあれから気になる茶タロウの様子ですが、夕方には元気回復でした066.gif

あの日以来、とても甘えるようになり膝の上に来るのが日課ですが、ものすごく警戒して接しています025.gif


茶タロウ②
a0099131_18102258.jpg

そして顔にスリスリ、ヨダレをベタベタと・・・、嬉しい反面、怖すぎて今度は私がおしっこちびりそうです。

急に動くと噛みつかれるので、あと30分は動かずじっとしていないと1人血だらけハロウィーンパーティーです008.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



040.gif続・里親さん募集中040.gif
a0099131_14311797.jpg

生後2か月ほどの男の子です016.gif

病気なし、蚤等の駆除済、ちょっと今はノラの名残がありますが綺麗になりつつあります072.gif

気になる方は私のメールフォームへ連絡をよろしくお願いいたします ⇒⇒⇒ 猫吉便055.gif

070.gifメッセージ欄にご記入いただきたいこと
① 住所(市名あたりまでで結構です) ※ペット可の物件に限ります
② 年代
③ 電話番号(連絡可能な時間帯)
④ 差支えなければ留守時のこともふまえ、家族構成、猫構成など、おおまかで結構ですので追記をお願いいたします。

お返事は私が一旦メールにてパイプをつながせていただいてから、保護している方より直接連絡がいくようにしますので、その際にご住所や飼育環境を詳しくお聞きします。

by nekokichi-san | 2016-10-31 18:31

ごめんよ、茶タロウ


気になる茶タロウの様子です。


普段の昼下がり①
a0099131_1453587.jpg

リンゴが来ていたのでベランダへ一応避難する茶タロウです。

ギャングのようなとっても悪そうな面構え(笑)


普段の昼下がり②
a0099131_1454548.jpg

百獣の王の血筋を思い切り受け継いでいるようなこのたたずまい。

見下されてナンボです037.gif


帰宅後の茶タロウ①
a0099131_1455434.jpg

最近、耳や顔周りをとても痒がり、足で掻くことによる傷もあったりただれたりしてとても気になっていたため、今朝病院へ連れて行きました。

ケージへ入れるのは今回はとても至難の業でしたが、診察はやはり鎮静剤を打たないとできないので今はまだ覚酔状態です。


帰宅後の茶タロウ②
a0099131_146446.jpg

以前にレボリューションをしているのでダニ等でもなく、アレルギー等でもなさそうですが、まだ発症はしていないもののエイズによる免疫力が健常な猫より低いなどの見解で、皮膚が過敏なことが考えられるみたいです。

こんな弱々しい茶タロウ、胸がしめつけられそうです。
やっぱり噛みつくくらいの元気があったほうが茶タロウらしくて安心できます007.gif


帰宅後の茶タロウ③
a0099131_1461352.jpg

今日は雨降りでまた寒さを感じるので電気ストーブをつけています。

夕方ごろになるといつもの茶タロウに戻ると思いますが、早く元気になってほしいです。


おまけ
a0099131_1462382.jpg

左がマーくん、右がチャッピー。

規則正しく夜も1時を過ぎると眠りの神様が降りてくるようです072.gif

人間も猫もみんな元気で長生きが良いよね。

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



040.gif続・里親さん募集中040.gif
a0099131_14311797.jpg

生後2か月ほどの男の子です016.gif

病気なし、蚤等の駆除済、ちょっと今はノラの名残がありますが綺麗になりつつあります072.gif

気になる方は私のメールフォームへ連絡をよろしくお願いいたします ⇒⇒⇒ 猫吉便055.gif

070.gifメッセージ欄にご記入いただきたいこと
① 住所(市名あたりまでで結構です) ※ペット可の物件に限ります
② 年代
③ 電話番号(連絡可能な時間帯)
④ 差支えなければ留守時のこともふまえ、家族構成、猫構成など、おおまかで結構ですので追記をお願いいたします。

お返事は私が一旦メールにてパイプをつながせていただいてから、保護している方より直接連絡がいくようにしますので、その際にご住所や飼育環境を詳しくお聞きします。

by nekokichi-san | 2016-10-28 14:26

猫が教える冬

昨日は寒かったのに、今日は暖かくて・・・、もう日本の四季の意味がわからなくなってきましたが、猫が行動で教えてくれるんだよな071.gif071.gif071.gif


チャッピー・ブガル
a0099131_1422279.jpg

昼間から日陰になってしまう1階は寒いのでコタツが大活躍です058.gif

ブガルは1日のほとんどをコタツで過ごしているような気がします。


チビタ・マーくん
a0099131_1422399.jpg

昨晩はマーくん、本当の兄弟であるチビタと寄り添って寝ています。

わたすも間に入りたい053.gif



a0099131_14224996.jpg

昨日は雨も降っていたせいか寒かったので、茶タロウの部屋にいる時に電気ストーブを初でつけてみました。

何やら気になる様子の茶タロウです001.gif



a0099131_1423159.jpg

邪魔くさい所にいらっしゃるけど、ストーブっていうものは暖かいだろー053.gif

って多分、茶タロウは昔は飼い猫だったろうし知ってるよな~。



a0099131_14231125.jpg

昨晩はやっと猫鍋に入ってくれました016.gif

これで寒い夜中も安心049.gif


ミーたん
a0099131_14232259.jpg

「あたちはどんニャに寒くてもケツが汚ニャい限りケツ洗いみたいだわニャ・・・。」

綺麗なケツの状態の日が続くことがありません008.gif

あと何千回洗わないといけないのか考えることがありますが、たくさん洗っても良いから長生きしてほしいです072.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



040.gif続・里親さん募集中040.gif
a0099131_14311797.jpg

生後2か月ほどの男の子です016.gif

病気なし、蚤等の駆除済、ちょっと今はノラの名残がありますが綺麗になりつつあります072.gif

気になる方は私のメールフォームへ連絡をよろしくお願いいたします ⇒⇒⇒ 猫吉便055.gif

070.gifメッセージ欄にご記入いただきたいこと
① 住所(市名あたりまでで結構です) ※ペット可の物件に限ります
② 年代
③ 電話番号(連絡可能な時間帯)
④ 差支えなければ留守時のこともふまえ、家族構成、猫構成など、おおまかで結構ですので追記をお願いいたします。

お返事は私が一旦メールにてパイプをつながせていただいてから、保護している方より直接連絡がいくようにしますので、その際にご住所や飼育環境を詳しくお聞きします。

by nekokichi-san | 2016-10-26 14:41

みんなの寝姿


今朝の様子より・・・、


ミーたん
a0099131_13504849.jpg

寒がりニャローは一晩中布団の中で寝ています。

真横にいるのでケツが危険で仕方ありません008.gif


マーくん・チャッピー
a0099131_1351223.jpg

まるで兄弟のような仲睦まじさ016.gif

見た目の色あいが似ているだけで、歳も違えば出身地も違うのです。


チビタ
a0099131_1351173.jpg

相変わらずそっけなく、サービスの悪い男です。

極寒の時でないと布団に入ってくることはないでしょう007.gif


チロ
a0099131_13512757.jpg

すっかりウシ部屋を自分のテリトリーにしています。

今日は日向が気持ちよさげだニャ~058.gif ちなみにブガルはこたつの中です。


茶タロウ・リンゴ
a0099131_13514686.jpg

今日もリンゴにアルバイトを託しています065.gif

今日のリンゴはとても茶タロウと近づきたいようで、茶タロウもあまり逃げようとしません。


ロボコップの補修
a0099131_13515637.jpg

100均のテープでとめているだけなので、時間の経過とともにボロボロになってきます。

でもこれがないと・・・、今ごろもっと傷だらけです025.gif


バッタ
a0099131_1352756.jpg

1階の網戸の内側に結構な大きさのバッタがいます。

我が家は敵がたくさんいるので気づかれる前に外に逃がしたいと思います056.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



040.gif続・里親さん募集中040.gif
a0099131_14311797.jpg

生後2か月ほどの男の子です016.gif

病気なし、蚤等の駆除済、ちょっと今はノラの名残がありますが綺麗になりつつあります072.gif

気になる方は私のメールフォームへ連絡をよろしくお願いいたします ⇒⇒⇒ 猫吉便055.gif

070.gifメッセージ欄にご記入いただきたいこと
① 住所(市名あたりまでで結構です) ※ペット可の物件に限ります
② 年代
③ 電話番号(連絡可能な時間帯)
④ 差支えなければ留守時のこともふまえ、家族構成、猫構成など、おおまかで結構ですので追記をお願いいたします。

お返事は私が一旦メールにてパイプをつながせていただいてから、保護している方より直接連絡がいくようにしますので、その際にご住所や飼育環境を詳しくお聞きします。

by nekokichi-san | 2016-10-24 14:08

茶タロウ優先時間


うぅーん、今日は小銭稼ぎの日だったので茶タロウと一緒にいる時間が少なく貴重な時間を割いて茶タロウ部屋にいる吾輩です。


茶タロウ
a0099131_21372365.jpg

と、こんな感じで目線を合わせてくるから危険極まりなく、メールの送受信を間違えてしまいそうな勢いです008.gif

中村俊介の2時間ドラマをリアルタイムで見るのを我慢し録画しつつ、茶タロウの相手をしています。


路線変更中016.gif
a0099131_2140343.jpg
性格なんてどうであれ、目の保養にはイケメンが良いに決まっておる053.gif 

話が逸れましたが、そろそろ既婚者のミッチーは卒業しようかと思っています。



チロ
a0099131_21374798.jpg

あぁー、なんか訴えとる顔しとる。

でも噛みつかないし茶タロウとは大違いなんだよな~056.gif


チビタ
a0099131_21375719.jpg

あぁー、こっちも目が怒っとる。

はいはい、ちゅ~るでご勘弁ね072.gif


マーくん
a0099131_2138783.jpg

あぁー、あまのじゃくな顔しとる。

一番わからないのがこの男。 態度と裏腹なことをするので最近困っています。


このすきに・・・
a0099131_2138208.jpg

寝始めるか、餌を食べている時にしか部屋を出れないというオチ。

噛みつかれる前に急げ070.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



040.gif続・里親さん募集中040.gif
a0099131_14311797.jpg

生後2か月ほどの男の子です016.gif

病気なし、蚤等の駆除済、ちょっと今はノラの名残がありますが綺麗になりつつあります072.gif

気になる方は私のメールフォームへ連絡をよろしくお願いいたします ⇒⇒⇒ 猫吉便055.gif

070.gifメッセージ欄にご記入いただきたいこと
① 住所(市名あたりまでで結構です) ※ペット可の物件に限ります
② 年代
③ 電話番号(連絡可能な時間帯)
④ 差支えなければ留守時のこともふまえ、家族構成、猫構成など、おおまかで結構ですので追記をお願いいたします。

お返事は私が一旦メールにてパイプをつながせていただいてから、保護している方より直接連絡がいくようにしますので、その際にご住所や飼育環境を詳しくお聞きします。

by nekokichi-san | 2016-10-22 22:04

おかまいなし

習慣化してきた様子です059.gif


チロ
a0099131_1410857.jpg

「騒がしいのが来たじょ~!」

すみません、レンズに手垢がついていたようで曇りがち撮影です057.gif


ダイゴ・リンゴ
a0099131_14102054.jpg

来なくてもいいダイゴまでいつもついてきます(笑)

本日もアルバイトよろしくお願いいたします065.gif


チビタ
a0099131_14103718.jpg

「せっかくまどろみ中だったニョにニャ・・・。」

猫の皆さんにも多大なご迷惑をおかけしております040.gif


チャッピー
a0099131_1410479.jpg

こんなボス顔をしておきながら超ビビリニャローのチャッピーです。

あっちでもこっちでもマーキングするなよ047.gif


おかまいなし
a0099131_1411063.jpg

とうとうリンゴが来ても動じなくなりはじめている茶タロウ。

腹を見せてゴロゴロ日向ぼっこかよ042.gif


余裕の表情
a0099131_14111245.jpg

「まっ、ゆっくりしてけや。」

と言わんばかりのこの面構え(笑) リンゴの効力がいつまで持つのか心配になってきました・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



040.gif続・里親さん募集中040.gif
a0099131_14311797.jpg

生後2か月ほどの男の子です016.gif

病気なし、蚤等の駆除済、ちょっと今はノラの名残がありますが綺麗になりつつあります072.gif

気になる方は私のメールフォームへ連絡をよろしくお願いいたします ⇒⇒⇒ 猫吉便055.gif

070.gifメッセージ欄にご記入いただきたいこと
① 住所(市名あたりまでで結構です) ※ペット可の物件に限ります
② 年代
③ 電話番号(連絡可能な時間帯)
④ 差支えなければ留守時のこともふまえ、家族構成、猫構成など、おおまかで結構ですので追記をお願いいたします。

お返事は私が一旦メールにてパイプをつながせていただいてから、保護している方より直接連絡がいくようにしますので、その際にご住所や飼育環境を詳しくお聞きします。

by nekokichi-san | 2016-10-21 14:32

バイトリーダーSP

ここのところ更新頻度があがってきてるって・・・?
それはパソコンが茶タロウ部屋にあり茶タロウともなるべく一緒にいる時間を多くしたいがため、バイトリーダのSPあってのおかげです070.gif


庭にて
a0099131_14454679.jpg

気分を変えて(笑)、庭に苗を植える間にリンゴをチロのリードで長くしてつないで日光浴中058.gif

でも昨日今日となんだか夏みたいで暑いです。


がぶ飲み
a0099131_14455612.jpg

ついでに散歩に行ったら途中でもう家に帰りたいと言い始め(笑)、茶タロウ部屋へとアルバイトに029.gif

そして茶タロウの水をゴクゴク飲むのであります。



a0099131_1446661.jpg

しばらくして落ち着くと、こんな感じで忠犬そのもののリンゴ072.gif

ちなみにモジャモジャダイゴはトリミングに行っていますが、私の美容院代より高いなんて世の中どうなっとるんじゃ!?



a0099131_14461623.jpg

あぁ~、茶タロウが膝の上に乗ろうとしてきて怖い008.gif

こんな時、リンゴは適度な距離感を持ちすぎて助けてくれないのでやはりロボコップは欠かせない。



a0099131_14462534.jpg

無理やり茶タロウを膝から降ろすと、リンゴが何気に追いかける。

使えるようで使えないようなバイトリーダーSPだな(笑)



a0099131_14463453.jpg

そして気を紛らわすように爪とぎで爪を研ぐ。

茶タロウの爪切りは麻酔を打った時でないとできないと思っていましたが、こうやって爪とぎをしてくれるのでまだ助かります040.gif



a0099131_14464382.jpg

そしてベランダへ逃げたりと忙しい茶タロウは今日も疲れて1日が無事に終わります059.gif

猫の1日は人間の4日に相当するそうな007.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



040.gif続・里親さん募集中040.gif
a0099131_19284299.jpg

生後2か月ほどの男の子です016.gif

病気なし、蚤等の駆除済、ちょっと今はノラの名残がありますが綺麗になりつつあります072.gif

気になる方は私のメールフォームへ連絡をよろしくお願いいたします ⇒⇒⇒ 猫吉便055.gif

070.gifメッセージ欄にご記入いただきたいこと
① 住所(市名あたりまでで結構です) ※ペット可の物件に限ります
② 年代
③ 電話番号(連絡可能な時間帯)
④ 差支えなければ留守時のこともふまえ、家族構成、猫構成など、おおまかで結構ですので追記をお願いいたします。

お返事は私が一旦メールにてパイプをつながせていただいてから、保護している方より直接連絡がいくようにしますので、その際にご住所や飼育環境を詳しくお聞きします。

by nekokichi-san | 2016-10-20 00:03

ないものねだり

やはり人間も猫も同じで、隣の芝生は青く見えるものなのです045.gif


茶タロウ
a0099131_15295468.jpg

「オレはこの部屋から脱出したくてたまらニャい!」

茶タロウは頭がとても良く学習能力があるので、日々、茶タロウ部屋への出入りがとても困難となっております008.gif


茶タロウVSチロ
a0099131_15275525.jpg

掃除をする時は茶タロウをベランダへと締め出します。

こういうシチュエーションになるとチロが強気になって、窓越しにシャーの嵐を連発します047.gif


お疲れモード
a0099131_1529256.jpg

気を張り詰めたせいか、とてもぐったりしておられます(笑)

だったら相手するなよ・・・。


リンゴ
a0099131_15272329.jpg

ここのところ、リンゴのアルバイトが減っていたので臨時アルバイトをお願いしました040.gif

今日は違うジャーキーを買ってきてあげたけど、物食いが悪いので食べてくれませんでした・・・。


今度はこっちがお疲れモード
a0099131_15273843.jpg

やっぱりリンゴが来た日の茶タロウは疲れるのか、私としてはとても助かります。

リンゴのおかげでロボコップなしで部屋に入れ、しかも無傷なんて、奇跡としか言いようがありません072.gif


チャッピー
a0099131_15303698.jpg

「おいらもベランダで日向ぼっこがしたいニャ・・・。」

まだ時々マーキングはされますが、一時期より回数が減ったような・・・?


チビタ
a0099131_15304717.jpg

「おいらはちゅ~るがたくさんもらえればいいニョだ!」

茶タロウのことは気になると思いますが、それより自分のご褒美が先にくる男なのです003.gif

ないものねだりもほどほどにしないと、小さな幸せに気づきにくくなりますよね056.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



040.gif続・里親さん募集中040.gif
a0099131_19284299.jpg

生後2か月ほどの男の子です016.gif

病気なし、蚤等の駆除済、ちょっと今はノラの名残がありますが綺麗になりつつあります072.gif

気になる方は私のメールフォームへ連絡をよろしくお願いいたします ⇒⇒⇒ 猫吉便055.gif

070.gifメッセージ欄にご記入いただきたいこと
① 住所(市名あたりまでで結構です) ※ペット可の物件に限ります
② 年代
③ 電話番号(連絡可能な時間帯)
④ 差支えなければ留守時のこともふまえ、家族構成、猫構成など、おおまかで結構ですので追記をお願いいたします。

お返事は私が一旦メールにてパイプをつながせていただいてから、保護している方より直接連絡がいくようにしますので、その際にご住所や飼育環境を詳しくお聞きします。

by nekokichi-san | 2016-10-19 00:02

ハートフルな季節

最近はオットーが茶タロウを怖がって相手をほとんどしてくれなくなったので、檻に入ると30分は出てこれません008.gif

そんな冷や汗とは裏腹のホットな汗の話題です060.gif



a0099131_22165725.jpg

昨年、激安で今年のために購入しておいたイチゴハウスを出してみることに・・・。

早速、興味を示してくれて嬉しいなぁ016.gif



a0099131_2217104.jpg

次から次へとお客さんが到来です(笑)

その後の様子は今年もやっぱりご想像通り・・・、



a0099131_22174779.jpg

隣が空いているのに、1つのハウスに2匹入ってしまうという058.gif

イチゴがどんどん変形していくんだろうな(笑)


おまけ
a0099131_2218033.jpg

押入れの空いたスペースにはイチゴベッドをこっそり忍ばせておいたら、みんな気が付くんですね071.gif

珍しくマーくんがミーたんとくっついています。

頼むから、ミーたんの汚れたケツを舐めないでほしいものです034.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



040.gif続・里親さん募集中040.gif
a0099131_19284299.jpg

生後2か月ほどの男の子です016.gif

病気なし、蚤等の駆除済、ちょっと今はノラの名残がありますが綺麗になりつつあります072.gif

気になる方は私のメールフォームへ連絡をよろしくお願いいたします ⇒⇒⇒ 猫吉便055.gif

070.gifメッセージ欄にご記入いただきたいこと
① 住所(市名あたりまでで結構です) ※ペット可の物件に限ります
② 年代
③ 電話番号(連絡可能な時間帯)
④ 差支えなければ留守時のこともふまえ、家族構成、猫構成など、おおまかで結構ですので追記をお願いいたします。

お返事は私が一旦メールにてパイプをつながせていただいてから、保護している方より直接連絡がいくようにしますので、その際にご住所や飼育環境を詳しくお聞きします。

by nekokichi-san | 2016-10-16 22:31

ミーたんの術

いつの日からか、歳をとってきたからなのか、秋~冬に移り変わる少し肌寒い季節も好きになりました001.gif



a0099131_18211128.jpg

以前からすごく疑問に思っていたことがある。

帰宅するとソファにかけてあった安い夏布団が変化していく模様をお届けします040.gif



a0099131_18213683.jpg

なるほど~、こうやって頭を突っ込むんだな・・・。

犯ニャンはやっぱりミーたんだったか042.gif



a0099131_18215797.jpg

頭突きで布団をハラリと落とし、入り込んでいくという作戦らしい049.gif

んで展開的には・・・、



a0099131_18222076.jpg

誰の手も借りず上手にくるまっておる(笑)

ケツの汚れが心配でなりません008.gif


今日の茶タロウ
a0099131_18304612.jpg

相変わらずきゅうりの段ボールがお気に入りのようです(笑)

お腹がいっぱいになり、人に甘え終え満足するとこうやって普通の猫のように少しはおとなしくなる016.gif

茶タロウよ、昨日は里親さんから茶タロウに用意してもらった素敵な部屋の写真を見せてもらったよ。
凶暴すぎて手をやく茶タロウだけど、あとどれだけ茶タロウと一緒に過ごせるかという思いが込み上げつつ、瀬戸内の風に吹かれながら幸せに生きる茶タロウを想像しています。

神様里親様、本当にありがとうございます072.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


040.gif続・里親さん募集中040.gif
a0099131_19284299.jpg

生後2か月ほどの男の子です016.gif

病気なし、蚤等の駆除済、ちょっと今はノラの名残がありますが綺麗になりつつあります072.gif

気になる方は私のメールフォームへ連絡をよろしくお願いいたします ⇒⇒⇒ 猫吉便055.gif

070.gifメッセージ欄にご記入いただきたいこと
① 住所(市名あたりまでで結構です) ※ペット可の物件に限ります
② 年代
③ 電話番号(連絡可能な時間帯)
④ 差支えなければ留守時のこともふまえ、家族構成、猫構成など、おおまかで結構ですので追記をお願いいたします。

お返事は私が一旦メールにてパイプをつながせていただいてから、保護している方より直接連絡がいくようにしますので、その際にご住所や飼育環境を詳しくお聞きします。

by nekokichi-san | 2016-10-15 00:01
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー