<   2016年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


猫屋敷と猛獣よけ用 必需アイテム


我が家にはなくてはならないアイテムの紹介です。


①チロレーダー
a0099131_21522311.jpg

いけ!チロレーダー発進!

マーキングのもとを時々チロが探してくれるので、とても助かっている今日この頃emoticon-0139-bow.gif


②不思議な消臭スプレー
a0099131_21524077.jpg

以前も紹介済ですが、お掃除本舗さん直伝のスプレーで、多頭飼いのお友達にも好評いただいておりますemoticon-0171-star.gif

市販のものより断然違いますが、マーキングのもとを探せないと意味はありません。


③オットー命知らずの助っ人
a0099131_2153030.jpg

私がパソコンを触らないといけない時はなるべく茶タロウと付き合ってくれている。

茶タロウも人に甘えたいみたいだけど、うまく甘えることができずいつ噛みつかれるかわからないというこの恐怖emoticon-0107-sweating.gif


④猫吉の美防備
a0099131_2153122.jpg

パソコンに向かう時用にダースベーダーのお面にライトセーバー代わりのハンドキャッチャー携帯。

日本が銃社会だった場合、うっかり外に出て歩いていたら間違いなく射殺されそうですemoticon-0124-worried.gif


牢名主
a0099131_21532959.jpg

形だけの牢名主。

こちらもいつケツを洗われるかビクビクする毎日です。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-09-29 22:05

ギリギリマスター

只今、いつ飛び掛かられるかわからない恐怖を抱きながらパソコンを触っておりますemoticon-0107-sweating.gif


初日の夜
a0099131_23375557.jpg

我が家に来た初日の茶タロウは疲れ切って私がすぐそばにいますがこんな感じでぐっすりでしたemoticon-0171-star.gif

つい触ってしまいたくなる猫そのものの姿・・・、とても猛獣とは思えないけど最低1日1~2回は噛みつかれるのでまだまだ危険いっぱいです。


掃除中
a0099131_23382054.jpg

翌日、ベランダにマーキングしまくりだったので、外からホースをつないで洗うことに・・・。

すげー、上からガン見かよemoticon-0143-smirk.gif


まるで動物園臭
a0099131_23383029.jpg

翌日は部屋に入った途端、猛獣の檻の臭いがしましたemoticon-0119-puke.gif

この場所はチャッピーやマーくんもマーキングをするので、結構臭いです。


もっとアピール
a0099131_23384179.jpg

うわぁ~、片足上げて猛獣の猛アピール(笑)

茶タロウの良い所は1つあります。 それは鳴き声がとても静かだから近所迷惑になりませんemoticon-0148-yes.gif


勘違いニャロー
a0099131_23385784.jpg

チャッピーはまだ茶タロウが外にいると思っているのか、外ばかり気にしています(笑)

ちなみにチビタはあまり気にしていないようです。


オットーとご挨拶
a0099131_23391076.jpg

オットーがすごいと思うのは茶タロウとこんなに接近できること。

ものすごく緊張するらしいけど、鼻と鼻をくっつけて信愛の儀式をしたがります。


ギリギリマスター
a0099131_234810100.jpg

茶タロウは嬉しくて興奮する時、そしてムカつく時の感情が紙一重で噛んだり飛び掛かったりするらしいです。

甘噛みの加減がわからないようなので軽く血が出たり穴が開きますが(笑)、本気の時は縫うほどの怪我をおいます。

とってもかわいいけど、一定の距離感を保って接しないと突然スイッチが変わるので絶えず気が抜けず、パソコンが茶タロウの部屋にありキーボードの前や膝に乗ってくるようになってしまい怖くて余計とメール返信が出来ずにおりますemoticon-0139-bow.gif

次は顔保護用にマスクを購入します。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-09-28 00:11

安心して下さい・・・

緊急報告になりますemoticon-0139-bow.gif


茶タロウ
a0099131_0474995.jpg

隔離しながら保護してますよ(笑)

というわけでいろいろとありましたが、緊急で一カ月我が家にいてもらい家猫化させます!


1階への関門
a0099131_0484718.jpg

万が一、2階の部屋から逃げ出しても方向転換できるようご近所さんからお借りした赤ちゃんゲートです。

部品が所々紛失していたので、とりあえずタオルで応急処置。


防鳥ネットゲート
a0099131_0514459.jpg

モモがいた部屋を茶タロウ用に・・・。

ドアの開閉までワンクッションおきたいため、オットーに大急ぎで防鳥ネットで茶タロウの動きを防御する策を考えてもらい作らせるemoticon-0141-whew.gif


カーテンレール
a0099131_0545858.jpg

天井からカーテンレールで防鳥ネットをたらしています。

まだ補修が必要な状態ですが、茶タロウはとてもすばしっこいのでないよりマシです。


猛獣の必需品
a0099131_0563315.jpg

足用にロボコップと牙が貫通しない便所スリッパを購入、そして猛獣の餌やりにはかかせない皿をつかむハンドキャッチャーも飛びつくようにお買い上げemoticon-0147-emo.gif

いつでもかかってこいや! 抗生物質もガーゼも包帯も一式揃っとるんじゃぃemoticon-0165-muscle.gif



a0099131_11116.jpg

マーくんのお気に入りの場所。

臭いがたくさんしみついているのかクンクンしまくりです。



a0099131_115614.jpg

やはり外の様子も気になるので窓に登ると思っていました・・・。

西日を遮るために夏用のグリーンカーテンはひっかかったら嫌なので、大騒ぎになる前に普通のカーテンに変えました。



a0099131_13162.jpg

いろいろと気になって今日は噛みつくどころの騒ぎじゃないね~(笑)

でもなぜかこの部屋にはマーキングをせず、脱走したタロジロがいた部屋やベランダに早速マーキングされていますemoticon-0120-doh.gif



a0099131_145710.jpg

ベランダへの出入り口はまだ頭で押すと開くことを学習できていないので、ベランダへ出たら入ってこれないというオチになります。

なので網戸は開けっ放しもしくは、部屋にいる時しかベランダへ出せません。



a0099131_163963.jpg

チビタの大好きな段ボールを今夜はねぐらにしています。

本当は日曜に養老というのどかな田舎町へ行った茶タロウでしたが、考えて考えた末、引き戻しました。

私は情にもろく猫に生かされている人生だと常々思いますが、心配を抱えながらでは生きていけません。

そして理解のあるオットーにものすごく感謝しており、ノロケではなくオットーと結婚して良かったと心から思っていますemoticon-0155-flower.gif

追伸:バタバタしていたのでメールの返信が出来ておりません。
    ひとまず状況をいち早くご心配してくださる方々にお知らせしたかったので、安心して下さいemoticon-0148-yes.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-09-26 01:16

茶タロウの行く末

まずは今回の茶タロウの件でたくさんの方にアドバイス等いただきありがとうございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

ご心配をいただいていると思いますので、まずはブログにて簡潔にご報告いたします。

お返事は順次いたしますので少しお待ちくださいねemoticon-0157-sun.gif


茶タロウ
a0099131_22501289.jpg

茶タロウの行方ですがいろいろと考えた末、最終決断は保護主さんにゆだねていますのでこれが決定ではありません。

第一候補:同県の保護主さんの周りに子供がいないのどかな田舎にある親戚の家で外猫として暮らす(即)

第二候補:遠方の神様のような里親候補の方のお家で暮らす(来月下旬頃予定)

第三候補:牛舎をめぐり承認が出た牛舎で牛舎猫として暮らす(承認次第)

第四候補:広島県のNPO法人犬猫みなしご救援隊に相談後、どうするか決める(承認次第)

明日、保護主さんが茶タロウを捕獲できたら親戚のお家へ行く予定でありますが、捕獲に失敗した場合等はしばらく様子を見つつ、夕方の小学生下校時間帯は我が家の玄関に2~3時間ほど閉じ込め茶タロウには我慢してもらいます。


お守り
a0099131_22504758.jpg

茶タロウの今後のことをお願いし、茶タロウの飼い主さんになる方へ渡そうかと買ってきました。

こんな緊迫感がある中でもオットーは4連休まっただ中でものすごく出好きな男なので、本当は牛舎めぐりをしたかったのですが、家庭円満を維持するためにしぶしぶ鞍馬の強大パワースポットへ大急ぎで行ってきましたemoticon-0141-whew.gif 様子はまた次回ですemoticon-0148-yes.gif

帰宅途中に次々と・・・、パワースポットのご利益、恐るべしでしたemoticon-0171-star.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-09-24 22:54

小さいライオン

茶タロウに関する次なる課題が増えてしまい、とても頭を悩ませています。


カーテンの向こう
a0099131_1947371.jpg

サッシの上に登り、部屋の中を物色する者がいる。

茶タロウは絶対に以前は飼い猫で手におえないから捨てられたに違いないと思います。


ペロンと
a0099131_19475411.jpg

誰の後でもついていってしまうのが一番の難点。
とても可愛くでも可哀そうで、いつもいつも気になって仕方ない。

でも地域猫としてやっていこうと近所の人と相談して決行した去勢手術の行く末・・・。


オットー病院行き
a0099131_1948618.jpg

玄関が殺人現場になったかと思うほどの流血沙汰になり、夜に救急病院へ連れて行きました。
腕にもロボコップ作らねばいかんかったemoticon-0147-emo.gif

犯人は茶タロウ、でも本人に罪はないのでオットーは怒らず今までとおり、さらに警戒しながら茶タロウと向き合っています。


が・・・、猛獣
a0099131_19481790.jpg

問題は子供たちや茶タロウを知らない人の存在です。
誰でもすり寄る茶タロウは一見は猫ですが、とても凶暴な猛獣のように豹変することがあります。

今、保護された方より保健所の話が浮上していますが、私やオットーとしては保健所は絶対に反対! 
ならばなぜ捕獲し去勢したのか?後々のことを考えてこの結論に及んだはず。
でも誰かに被害が及んでからでは遅く、殺処分は免れない、ならばどうするのか?
そんなこんなで昨日から眠れずとても疲れていますemoticon-0106-crying.gif

猫種の問題だとか、育て方の問題だとか、ノラ暦が長く警戒心が強すぎるのではないかとか、誰が餌付けしたのとか、今更原因を追究しても仕方なく、一刻も早くこれからを考えなくてはいけません。

まずは近隣の人たちに状況を話し、茶タロウには絶対に触らないことを警告しました。
幸いにも聞く耳を持ってくださるご近所さんが多く恵まれていますが、家で飼うことが難しいであろう茶タロウは、保護施設でもお断りがくるのは当然で(基本餌付けした人の責任だから)、今、隣町の牛舎のネズミとりの番猫としての出番を控えておりますが、牛舎の方からOKが出るかどうかまだわからない状態です。
活発な茶タロウには良い仕事ができると思うのですが、他にも仕事をしている猫が何匹かいるため共存できるか問題ではありますが、どうか生きる望みを与えてほしいです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-09-22 20:14

ロボコップ大作戦

今日は台風の影響で大雨の岐阜県です。


仕入状況
a0099131_14584444.jpg

昨日、ホームセンターで身を守るためにグッズを購入してきました。

1つはマキロン、もう1つは出来上がりをお待ちください(笑)


日常茶飯事
a0099131_1459058.jpg

うぅーんemoticon-0107-sweating.gif こんな感じで足に穴があくことがしばしばある。

茶タロウというより、アビシニアンは人なつっこいけど突然豹変して噛みついたりすることがあるらしいではないか!?


ロボコップ
a0099131_14592372.jpg

というわけで、ジーパンも貫通するほどの牙を持つ小さな猛獣を飼っていると思うしかなく、玄関先へ出る時はこうするしかないのである・・・。 何か良い方法があったら教えて下さいemoticon-0139-bow.gif

近所の小学生に頭がおかしいオバハンと思われてしまうのが一番怖いemoticon-0124-worried.gif


逆脱走①
a0099131_1501451.jpg

ロボコップの難点は動きが悪いこと(笑)

だからこうやって茶タロウが部屋の中へすごい勢いで入ってくるemoticon-0141-whew.gif


逆脱走②
a0099131_150334.jpg

こんな時は大慌てで茶タロウを隔離するより、家の子たちを隔離して、茶タロウに噛みつかれないよう玄関先へとしむけるのだが・・・、

うん、そこチャッピーがよくマーキングする場所やねemoticon-0171-star.gif


玄関先の茶タロウ

メニエール病なら目が回ってしまいそうなくらいグルグルし続ける。

かまってほしく、家の中へ入れてほしくて仕方ありません。


チビタ
a0099131_1505766.jpg

そんな落ち着きのない茶タロウにみんなもソワソワしますが、猫の姿が見えないより、姿が見えたほうがマーキングの被害が少ないような気がします。

確かにタロやジロの時は完全に姿を隠していたから、見えぬ恐怖に縄張り強化月間になっていたのかもね(笑)


今日の茶タロウ
a0099131_15188.jpg

今日の午前中、面接から帰って茶タロウを呼び玄関に入れ雨をしのがせていたら落ち着いてケージで寝ています

早く雨がやむといいねemoticon-0157-sun.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-09-20 15:21

おかえり茶タロウ

今朝、予定通り茶タロウを捕獲し病院へ連れて行って来ましたが・・・、捕獲するまでの道のり、捕獲した後のいろいろがありました。


捕獲前の日常
a0099131_20142472.jpg

好き勝手にお散歩をする茶タロウですemoticon-0157-sun.gif

餌ももらえて寝床も確保し、自分の好きな場所を行ったり来たりと、猫にとってみれば完全室内で飼われるより一番良い生き方だと思います。


実は賢い
a0099131_20143489.jpg

そしてもし病気でなく室内飼いになることを考え、捕獲2日前からトイレも置いてみました。

すると茶タロウはちゃんとおしっこをトイレでしてくれたのですemoticon-0165-muscle.gif


オットーと一緒に
a0099131_20144574.jpg

突然噛みつくことは今だにありますが(笑)、こんなになつくようにemoticon-0171-star.gif

この2人の後ろ姿、車を追いかけてきた茶タロウの姿と同じくらい心に響き、捕獲して去勢と検査のために病院へ連れて行くのが心苦しくなりました・・・。


おくつろぎ中
a0099131_20145946.jpg

先生曰く茶タロウは推定4~5歳、そして検査結果は猫エイズの陽性反応が出ましたemoticon-0106-crying.gif
そして地域猫として生きていくためTNRの意味あいで右耳もカットしてもらいました。 
※TNR・・・T:トラップ(捕獲すること)
       N:ニューター(不妊手術のこと)・・・手術済の目印として耳を少しV字にカットします
       R:リターン(猫をもとの場所に戻すこと)

おそらくアビシニアンである茶タロウは人間の勝手な理由で捨てられたか、脱走でもして今までなんとか生きていたのかもしれません。


一番の天敵
a0099131_20151015.jpg

いつでも気にいらない奴には喧嘩を売るこの女、茶タロウと流血沙汰にでもなったら次々にみんながお陀仏になります。

ご存じの方が多いと思いますが猫エイズは喧嘩による血液感染が一番致命的であり、多頭飼いでは食器に気を付けたりしないと唾液感染も起こりうるので完全隔離が理想なのですが、我が家でそれは老猫のマーくんやチビタのことを考えるとストレスフリーでいてほしいので苦渋の決断でした。


術後の茶タロウ
a0099131_20152529.jpg

なので今まで通り、近所の人と協力しながら茶タロウを見守ることにしようと結論が出ました。

術後の茶タロウには嫌われることを覚悟し玄関へ入れましたが、良い意味で予想を裏切られ、雨降りのせいもあり外に出ようともせず部屋の中へ入りたがって仕方ありません。(2回ほどみんながいる部屋の中へ脱走され冷や汗もんでしたが)emoticon-0141-whew.gif

飼う心の準備やシミュレーションまで整っていたけれど、ここまで自由に生きてきた君を狭い部屋で一生隔離もできず、かと言って見捨てることもできず、せめてこれからの寒い夜はこの玄関でよければお好きに泊って天寿を全うしてほしいと思いますemoticon-0155-flower.gif

動物番組や報道番組のテレビ局の方に言いたいのですが、今の可愛いばかりを取り上げた猫ブーム、猫を飼ったのはいいもののしょーもない理由で飼えないとか言って捨てる奴が多くなりそうで、もっとリアルな裏側の番組作ってほしいです!

保護施設や保健所の犬猫の現状、その根本にある野良猫や地域猫の現状などなど取り上げていかないと、今後もっとたくさんの可哀そうな命が増え続けることを人間が起こしていることに気づかせてほしいです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-09-18 20:44

茶タロウのお泊り

気にニャる茶タロウの様子の続きです。


♪南に向いてる窓開け♪
a0099131_18165361.jpg

「すみませーん!」

おっ、やっぱり調子に乗って来たかemoticon-0125-mmm.gif


ご対面
a0099131_1817211.jpg

次から次へとたくさんの猫が群がるので少し驚いている茶タロウですemoticon-0128-hi.gif

この家の王であるチビタ様にちゃんと挨拶せぇよ!



a0099131_18171940.jpg

警戒しながら玄関へまた入る。

そして私もいつ噛みつかれるかわからないので、晴れているにも関わらず外へ出る時はジーパンに長靴なのである(笑)



a0099131_18172865.jpg

昨日、獣医さんに茶タロウを捕まえるにはどのケージが良いか判断してもらったケージを玄関に設置。

気になるみたいemoticon-0136-giggle.gif



a0099131_18173625.jpg

ヴァカめ(笑)、自分からすんなり入りよったわぃ。

これで週末まで油断させておこーっとemoticon-0137-clapping.gif



a0099131_18174854.jpg

うわぁー、わざとほかっておいたら目を半開けにして寝とる(笑)

でも捕獲のために近寄るのを我慢我慢。


チャッピー
a0099131_18175854.jpg

茶タロウの存在を完全に気づいているのだが、まだマーキングの戦争はさほどではない。

戸越しに茶タロウの動きをニャンSOK中・・・。


おくつろぎ中
a0099131_18184532.jpg

そしてあまりにも動じない茶タロウは昨晩我が家の玄関で初のお泊りをしましたemoticon-0171-star.gif

玄関は茶タロウのために少し開けてあるので防犯もくそもありません・・・。


里親さん決定いたしました!
a0099131_13252934.jpg

またまた保護された方ルートで里親さんが決まったそうですemoticon-0169-dance.gif

あぁー、良かったemoticon-0159-music.gif

茶タロウの病気が私の今日の面接結果より心配で、自分のことはどうでも良くなってきましたemoticon-0148-yes.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-09-15 18:35

またもや里親募集中(笑)

今日は朝からバリウムを飲んだので下り龍と戦っている吾輩ですemoticon-0107-sweating.gif


チビタ
a0099131_13235591.jpg

「日曜は茶タロウについてサミット行われたんだニャ・・・。」

ご近所さんと私の猫友達を交えていろいろと話し合い、今週末あたりに茶タロウを捕まえて去勢手術と検査と爪切りを先生にお願いすることに・・・。


茶タロウ
a0099131_13245657.jpg

もし茶タロウがエイズなど病気の場合、多頭飼いをしているお家では隔離するのが難しい点もあり、里親さんが見つからない限り、今まで通り外猫として生きていってもらうしか方法がないと結論が出ました。

友達を車で送っていく際、茶タロウが車の後を置き去りにされた犬のように泣きながら50mくらい全力で追いかけてくる姿を3人で見て心が折れそうになり、いい大人が茶タロウに翻弄されていましたemoticon-0106-crying.gif


恐怖のマーキングBOYS
a0099131_1325542.jpg

オットーはそれ以来、茶タロウが気になって仕方なく、最終決断が私にまわってきています。

もちろん私も茶タロウのことが頭から離れないので、病気でない限り我が家の一員になりそうですemoticon-0131-angel.gif
あの追いかけた出来事、茶タロウの演技じゃないよね(笑)?


ミーたん
a0099131_13252048.jpg

きっとミーたんの時のように最初はモモがいた部屋で隔離です。

こんなふうに腕枕して寝てくれるようになるかな? 茶タロウが病気でないことを祈るばかりですemoticon-0171-star.gif


天使のような里親さん募集中
a0099131_13252934.jpg

すみません、またですemoticon-0139-bow.gif(笑)

生後半年ほどの♀ しっぽの長い甘ちゃんですemoticon-0152-heart.gif

台風が多い年は子猫も多いのか?(カメムシ大発生みたいだなemoticon-0147-emo.gif


気になる方は私のメールフォームへ連絡をよろしくお願いいたします ⇒⇒⇒ 猫吉便emoticon-0154-mail.gif

emoticon-0169-dance.gifメッセージ欄にご記入いただきたいこと
① 住所(市名あたりまでで結構です) ※ペット可の物件に限ります
② 年代
③ 電話番号(連絡可能な時間帯)
④ 差支えなければ留守時のこともふまえ、家族構成、猫構成など、おおまかで結構ですので追記をお願いいたします。

お返事は私が一旦メールにてパイプをつながせていただいてから、保護している方より直接連絡がいくようにしますので、その際にご住所や飼育環境を詳しくお聞きします。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-09-14 13:46

気にニャるアイツ

ここ数週間ずっと茶タロウの姿を見ておらず、とても心配しておりました・・・。


が・・・、
a0099131_22462073.jpg

チロとマーくんが裏口で唸っているemoticon-0124-worried.gif

もしやもしやの予感が的中emoticon-0171-star.gif


茶タロウ登場
a0099131_22463179.jpg

初っ端から喧嘩ごしだったけど、やっぱり姿を見れて嬉しかったですemoticon-0106-crying.gif

だったら飼えよ!って思うかもしれないですが、多頭飼いの難点である、病気の感染がまず念頭に浮かびます。


まるで虎
a0099131_22464173.jpg

小さい虎のようですが、迫力満点です(笑)

とにもかくにも無事で良かった!


オットー帰宅
a0099131_22465393.jpg

ものすごくスリスリしてくる茶タロウですが、実は私とオットー軽く噛みつかれましたemoticon-0107-sweating.gif

どうやら自分からスリ寄るのは良いみたいだけど、触ろうとしたり、人間が少しでも動きを変えるとものすごく警戒するみたいです。(オットーの見解)


※犯人ではありません
a0099131_2247517.jpg

餌をやるなとか言いつつ、なんだかんだ言ってご満悦の表情じゃねぇかよ(笑)

猫がいなかったら茶タロウが万が一の病気でも根気良く手なづけて飼っているかもしれません・・・。


試しに・・・
a0099131_2247159.jpg

玄関の戸を開けっぱなしにしてみると、躊躇なく入ってきたemoticon-0104-surprised.gif

猫たちの臭いがするのか臭いかぎまくりです。


またもやVS
a0099131_22472357.jpg

戸びらの向こうにはチロがいて、もっと奥にはマーくんやチャッピーがいます。

うぅ~ん、仮に捕まえて病院へ連れて行ったとしても、暴れるノラ猫の検査をまず先生ができるのか?
最悪の事態も考え病気だったらどうするのか?(他に猫がいる場合、隔離ができるのか?)
そして保護は誰がするのか?

問題はそこです!日曜に私の猫友達にも来てもらいご近所さんと猫サミットが行われそうですemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

茶タロウを飼ってみたいという方、噛みつかれたりなど最初はあるかもしれませんが、成長ぶりをビデオに残しつつ、なついて家猫となったあかつきには「生き物にサンキュー」へ応募してみませんか?(笑)emoticon-0160-movie.gif  茶タロウが悪い人間に捕まえられる前にメールフォームへご連絡下さい ⇒⇒⇒  猫吉行 emoticon-0154-mail.gif

根気良く愛情を持って育てていただける方、募集中です! 

できれば東海3県ねemoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-09-09 23:53
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー