<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


小さなお客さん


我が家に来た昨晩のお客さんと今日の夕方のお客さんですemoticon-0140-rofl.gif


チビタ
a0099131_17371077.jpg

2355を観ている頃の様子。

チビタ、しっぽがボンボンやんか(笑)


昨晩のお客さん
a0099131_17372090.jpg

うなり声がすると思ったら、生後半年くらいと思われる猫が裏口にいましたemoticon-0104-surprised.gif

やっぱり猫の気配を感じて来るんだね・・・。


(仮)茶タロウ
a0099131_1738074.jpg

うわぁ~、部屋の中をすごいのぞきこんどる(笑)

近づいても逃げず、戸を開けると入ってきそうな勢いの子です。


マーくん
a0099131_17373357.jpg

入れ替わり立ち代わり、我が家の猫たちが来る来るemoticon-0128-hi.gif

どこかで飼われていたのか、毛並も目や耳もとても綺麗です。


またねemoticon-0150-handshake.gif
a0099131_17374598.jpg

餌をあげたい気持ちは山々だし飼ってあげたいけど、安易にできないのが現状です。

今にも触れそうな子ですが警戒警戒。


今日のお客さん
a0099131_17384346.jpg

おしゃれな言い方でハーブ畑、我が家の言い方で薬味畑にアゲハがヒラヒラ飛んでいましたemoticon-0155-flower.gif

ちょうちょは種類によって集まる草木に好みがあるってご存知でしたか?


ウシ部屋前にて
a0099131_17385639.jpg

暑いのに私が2階へ来るとブガル以外はこうやってみんな来るemoticon-0152-heart.gif

ちゃっちゃとブログを更新して下へ行こうと常々思います。


ベランダにて
a0099131_17391223.jpg

夕方になっても涼しくないのにベランダにて夕涼み中のピーナッツ。

あぁ~、今日もあの子来るんかな???emoticon-0107-sweating.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-07-27 17:57

収穫祭

ちびっこたちは夏休みに突入でウハウハだろうけど、世の中はお母さんたちが大変ですねemoticon-0141-whew.gif


収穫その①:すいか
a0099131_14335787.jpg

我が家でとれたすいかですが、赤いすいかは腐っていましたemoticon-0119-puke.gif

黄色はそこそこ味がしたけど、今度は絞って育ててみようと勉強になりました。


収穫その②:ダイニングテーブル
a0099131_1434848.jpg

半月板が断裂したのをきっかけに、やっと我が家にダイニングテーブルがきましたemoticon-0171-star.gif

早速、猫たちの隠れ場所です(笑)


収穫その③:舞妓Haaaan!!
a0099131_14342745.jpg

先週末に行ってきた、岐阜舞妓さんがいる置屋の離れにある期間限定のかき氷屋さん。

夜のお座敷に入る前に日替わりで舞妓さんがお店に顔を出しているようです。


玄関
a0099131_14344264.jpg

岐阜に芸妓さんがいるのは知っていたけど、何十年かぶりに舞妓さんが3人同時にデビューしたらしいです。

この幕は舞妓さんのお見せ出しの時しか見られないとてもレアなものだそうで、なんだかラッキーですemoticon-0169-dance.gif


かき氷
a0099131_14345760.jpg

かき氷の種類は和テイストで甘すぎず、氷もフワフワでとてもおいしかったですemoticon-0152-heart.gif

濃茶フレーバーは後で薄茶にしてもらえるという2度おいしいメリットがありました!


喜久豆さん
a0099131_14351293.jpg

かき氷屋さんでは浴衣でおもてなしemoticon-0100-smile.gif

舞妓さんに急接近できるなんて一般市民ではありえませんが、かき氷屋さんだからこそ出来るのです。
ちなみに今や全国では数人しかいないと言われるイケメン幇間(太鼓持ち:男芸者)さんもいらっしゃいまっせ~。


いかがでしょうか?
a0099131_14352999.jpg

男女問わず1口1万円から旦那になれます(笑)
舞妓さんの成長ぶりを一緒に味わえ、舟遊びなど(別料金)格安で出来るみたいです。

つうか・・・、舞妓さんの学校ってあったんやemoticon-0104-surprised.gif


ゲーマー
a0099131_14354577.jpg

深夜のゲーマーたち。

小学生のみんな、夏休みだからってこうやってゲームばかりして夜更かししたらダメだよ(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-07-25 14:54

敵だらけ

人生とは・・・、敵だらけの棘の道の時もある。


ある朝
a0099131_1540356.jpg

チャッピー VS マーくんのリングにいつものごとくチビタが仲裁に、野次馬でミーたんも参戦。

日頃チャッピーにいじめられっぱなしのブガルが遠くからこれ見よがしに初めての猫パンチをくらわしていた(笑)


法事
a0099131_15402077.jpg

そんな出来事があった日はおじいヌンとあばあヌンの法事がありました。

きっと仏もブガルに力を貸してくださったのじゃろう・・・。


あたろう
a0099131_15403559.jpg

ついでに親戚の家に寄り、あたろうを久しぶりに見た!

なんとも歳をくった感を感じるが、相変わらず人なつっこいemoticon-0157-sun.gif


フー
a0099131_15405099.jpg

前回は隠れて見れなかったが、堂々たる風格のフー。 うちのブガルと同じ名前かよ(笑)

多治見はやっぱり暑かったemoticon-0107-sweating.gif


福岡県Nさんより
a0099131_1541294.jpg

ウシ柄バッグやらいつも遠くから我が家を見守って下さりありがとうございますemoticon-0171-star.gif

Nさんの息子さんは吉本の若手芸人2人コンビのドクターチャーリーさん、格安でお笑いやってますので関東の方は是非足をお運び、そしてビッグになるために応援よろしくお願いしますemoticon-0169-dance.gif


マーくん
a0099131_15415487.jpg

もうすぐ70を目前にしておる。

そりゃチャッピーが威張りたがるのもわかるけど、鳥越さんのようにまだまだ頑張ってほしいemoticon-0165-muscle.gif


チビタ
a0099131_15421021.jpg

マーくんと同じ歳だがチビタのほうが若く見えるのは食にうるさいし筋肉質だから?

よく食べよく動くのは健康の秘訣かと、私も見習おうと水着買い水中ウォーキング始めようと思いますemoticon-0160-movie.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-07-22 16:00

コウモリさんいらっしゃ~い(><)

それは連休に入った深夜1時すぎの出来事・・・。


チビタ
a0099131_239873.jpg

そろそろ寝ようかしらと寝支度をしていた矢先・・・、

猫たちがソワソワし始めたemoticon-0104-surprised.gif



a0099131_2392120.jpg

なぜだ!? もしかして年に1度のお約束なのか???

通気口とか隙間という隙間はふさいだはずなのにこんな夜中にコウモリが部屋の中をブンブン飛んでいるemoticon-0107-sweating.gif



a0099131_239408.jpg

2階で寝ているオットーを大声で呼び起こす。

たもがなかったので、慌てて釣りのたもを組み立て捕まえようと必死であるが、こっちもコウモリを避けるのに必死であるemoticon-0107-sweating.gif



a0099131_2395191.jpg

なんとか無事に捕まえることができたがすっかり目は覚めてしまう・・・。

コウモリもわざわざ天敵の多い家を選んで入ってくるとはバカだよな・・・。


マーくん
a0099131_2310532.jpg

甘えん坊のおじさんです。

コウモリには見向きもせず、私の服や布団を吸いたいばかりでヨダレをたらすようになりましたemoticon-0101-sadsmile.gif


ミーたん
a0099131_23101588.jpg

まだくしゃみをしたり、目がかんばしくありません。

猫の夏風邪も人間同様に治りが悪いのかな?

皆さんもお気を付け下さいemoticon-0141-whew.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-07-18 23:28

ミーたん療養中

あぁ、今年もまた1つ歳をとってしまったが、ここまで来ると20代じゃあるまいし年老いていくことにあきらめがつくようになるし、世間から許されることもあったりするので嫌ではない(笑)


チビタ
a0099131_021911.jpg

「お宝の匂いがするニャ☆」

勘のするどい男ですemoticon-0112-wondering.gif


猫階段さんより
a0099131_0212224.jpg

わざわざ誕生日プレゼントをいただきました!

歳をとるのも悪くないねemoticon-0169-dance.gif こんなにたくさんありがとうございますemoticon-0171-star.gif


ウシ部屋にて
a0099131_0213974.jpg

ウシがあの世へいってから、一番の天敵だったチロが部屋の住人化してきているが・・・、

なぜかミーたんもいる(笑)


帰宅後
a0099131_0215063.jpg

目をグジュグジュ、くしゃみ連発するので、みんなに移る前に早めの病院へ・・・。

ちなみにミーたんは骨折の時にお世話になった病院へ行っております。



a0099131_022267.jpg

目の軟膏と、抗生物質をもらいました。

先生と久しぶりのご対面にミーたん太ったらしく、軽くドクターストップがかかっています。


ご褒美
a0099131_022209.jpg

でも病院頑張ったからミーたんのご褒美をあげることに(秘)

ミーたんの好物・・・、それは野良猫時代の名残なのか焼き海苔であり、味付け海苔ならなおのこと好きなのです。


おまけ
a0099131_0223063.jpg

仲が良いのか悪いのかわからないピーナッツ柄2匹。

今日はチャッピーに久しぶりに玄関でマーキングされました。

我が家のボスの座はいつまでたっても譲らんで覚えとけemoticon-0146-punch.gif


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-07-16 00:38

猛暑日の避難場所

ここのところ風邪で味覚障害になっており、もれなく芋虫でも食べれそうな勢いでしたが、やっと味覚が戻りつつあります(TT)/

暑い日における我が家の猫たちそれぞれです。


ブガル
a0099131_18263359.jpg

さすがに日中の窓際は暑いのでエアコンの風が直接当たらない場所でひっそりしておる。

そして台所でのうんこは日々欠かさないemoticon-0124-worried.gif


チロ
a0099131_18264895.jpg

カール段ボールをもらっておいて良かったと思う瞬間である。

この場所も涼しいけどエアコンの風が直接当たらない隠れスポット。


ミーたん
a0099131_1827354.jpg

若いので日中はチョロチョロしている。

お尻さえ汚くなければ布団を敷いてもビクビクすることはないのだけれどもそうはいかない毎日ですemoticon-0141-whew.gif


チビタ
a0099131_1827161.jpg

隣の部屋の押し入れの中に最近はよくいます。

自分が気乗りしないと呼んでも返事すらしない男ですemoticon-0106-crying.gif


マーくん
a0099131_18273973.jpg

THE 夏男emoticon-0157-sun.gif

どんなに暑くても暑い場所を選んでわざわざいるが、たいていこうやってくたばっているので常に心配なのです。


チャッピー
a0099131_18275339.jpg

まさに現代猫の代表とも言える、エアコンの風が直接当たる場所にてスマホでゲームを楽しむ男です。

ここのところゲームさせろとスマホを叩いて催促するようになりました(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-07-11 18:39

夏風邪はじめました・・・。

ちっきしょー、細心の注意を払って生活してたのに、お母さんに風邪を移され病院へemoticon-0132-envy.gif


群馬県Aさまより
a0099131_16523630.jpg

風邪に嬉しいビタミンCをたくさんいただきましたemoticon-0171-star.gif

このりんごジュースはものすごくおいしいので大好きです。 大量にありがとうございます!


再利用中
a0099131_1652489.jpg

段ボールにすぐ入りたがるチロです(笑)

なかなか捨てることが出来ません・・・。


チビタ
a0099131_1653343.jpg

朝、暑さと戦いながら寝ていた・・・。

すまん、私はこの猛暑の中、エアコンつけっぱなしだと寒くてね・・・、風邪のせいでつけたり切ったりです。


マーくん・チャッピー
a0099131_1653338.jpg

暑くなさそうに見えるが暑いのである・・・。

昨晩はチャッピーVSマーくんをやっていたのだが、チビタが仲裁に入りその姿に感激を覚えましたemoticon-0100-smile.gif


ミーたん
a0099131_1653468.jpg

お尻が汚いくせに、布団が大好きなミーたんです。

近寄るたびに布団につけられないかビクビクしてしまうため、まずはケツチェックから始まります。


すいか
a0099131_165430100.jpg

日に日に大きくなってきてビックリです。

本当は1個にしぼったほうが良いんだろうけど、このまま放置しながら育ててみます(笑)


おまけ
a0099131_1654166.jpg

オットーに何かもらおうと甘えるチビタ。

とても可愛く愛おしいemoticon-0152-heart.gif

写真が反転してなかったら体を反転してね(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-07-07 17:11

ホストの極意


我が家の人間の操り方です。



a0099131_13312664.jpg

単純に餌がほしいだけのチビタの行動です。

私がよくトイレに行くため、私が動くたびトイレ前へ誘導するが・・・、そんなに頻尿か(--;)



a0099131_13313985.jpg

トイレに行かないと冷蔵庫前までエスコート。

先が読めてかニャわん(><)



a0099131_13315153.jpg

要するに餌がある引出しの前までおびき寄せているのだが・・・、

毎日同伴がお得意の我が家のホストで、売上急上昇↑↑↑


あきちゃんより
a0099131_1332241.jpg

そんな売上に協力してくださる貢物を、はるか昔、美容部員時代からのお友達にこんなにたくさんいただきました(TT)/

なんとちゅ~る120本! 今月の売り上げ達成です☆


チャッピー
a0099131_13321428.jpg

こっちのホストは食事後のアフターがお得意で顧客を次回につなげます(笑)

いつもオットーがパジャマ姿で申し訳ありません・・・。


ブガル
a0099131_13323684.jpg

さすがに35度近くもあればエアコンをつけていても暑いのか、日中は避難し始めた(^^;)

いきなり真夏みたいになっちゃって先が思いやられます。


ミーたん
a0099131_13325314.jpg

最近は私と目が合うとケツを洗われるんじゃないかとビクビクしている。

どうしたもんじゃろの~ぅ。


マーくん
a0099131_1333468.jpg

今日は温度がわかるんかな?

灼熱の2階に姿はなく安心です(^^) いつもベッタリ、真夏は勘弁してほしいホストです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-07-04 13:53

7月へ・・・


とうとう7月へ入ってしまいました・・・。

昨晩と今日の様子です。


ミーたん
a0099131_19184528.jpg

昨夜の午前1時すぎ、上からチビタが呼ぶ声がするので行ってみる。

まずはミーたんがお出迎え(??)


チビタ
a0099131_1919115.jpg

廊下へ移動させておいたでんでん虫の中から呼んでいたらしい(--;)

とくに用事はないようだ・・・。


チャッピー①
a0099131_1918930.jpg

あー、どえらけない邪魔やわ・・・。

机の上がひんやりするのか定位置化している。


チャッピー②
a0099131_1918214.jpg

ちゃんと枕を使う男だったりする・・・。

高めで固いほうが好みの様子です。


ブガル
a0099131_19183478.jpg

うへぇ~、またか(><) 

まっ、今日は33度くらいあったらしいから仕方ないことにしとこっと(笑)


チロ
a0099131_1920324.jpg

いつでも玄関へ突っ走っていけるよう嘘寝真っ最中です。

暑いのでいつも6時すぎないと散歩へは行けません。


マーくん
a0099131_19201825.jpg

2階は暑いはずなのにわざわざここにずっといる。

ボケがはじまったのか?、単純に気温の変化が読み取れないのか?、はたまた落ち着くだけなのか?

少し心配なのでだっこして下へ連れて行こう・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-07-01 19:20
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31