<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


連休前の我が家

2016年、今年もやってまいりましたGW前の我が家の様子です。


チビタ
a0099131_2052833.jpg

服を着ている今日はちょっとご機嫌ななめの顔が伺えます(^^;)

時々は筋肉運動が必要だから愛のムチとして受け止めてね!


うし
a0099131_2054681.jpg

自力で何でもできますが、なんだか食が細くなっているような・・・、

そしてうんこ具合も減ってきているような最近のうしです(TT)


ブガル
a0099131_2044341.jpg

いつも周りの様子を伺いながら生活している気の弱いブガルです。

チビタとしかなじめないブガルがみている先には・・・、


ミーたん・チャッピー・チロ・マーくん
a0099131_2045731.jpg

うぅ~ん、仲が良いのか悪いのか・・・???

モフモフがたまらなさそうで、わたすも間に入りたいのである(^3^)


チビタ
a0099131_205958.jpg

我が道を行くチビタは餌の入っている引出しで粘り中(笑)

もうすぐ今年もGWですね! 
我が家は人混み&渋滞が大嫌いなので遠出らしき遠出はしませんが、サスペンスめぐり続きでどこかの崖っぷちにでも行ってオットーの足でもすべらせてハラハラドキドキを味わってみようかと思っています。

皆さまも明日1日頑張って楽しんでくださいね♪

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-04-27 20:19

チロの念願

まずは皆様が気になる牛の様子から・・・。



a0099131_21395966.jpg

日中は春風に吹かれながら、布団の上で寝てばっかりいます。

目つき悪いですが、ありがたいことにいつもと変わらずとても元気です(^^)


朝の模様
a0099131_21394418.jpg

まだ3匹ですが、ここにあと3匹加わると寝返りも打てないので、寝ている間に血流が悪くなっていつか脳梗塞になるんじゃないかと指摘もされる吾輩です(笑)

でも、こればかりは嬉しくもある行事なので譲れニャい・・・。


まーくん
a0099131_21414485.jpg

起きるとご飯をそっちのけでベランダへ行きたがる。

このおじさん、甘えん坊なのかワイルドなのかよくわからないです。


①チロ
a0099131_21403832.jpg

今日はお日柄も良く、裏の窓を開けていたらご近所の小学生BOYSがチロを呼びまくられました(笑)

散歩は癖になるので行けない時が嫌だよなーと思ってずっと封印していたのですが、もしかしたらストレスがミーたんに向かっているかもしれないと思い、ストレスが発散できたらいじめなくなるのではと期待をして解禁になりました。


②チロ
a0099131_21405355.jpg

今だ人気のチロ、念願の散歩です!

外ヅラは良いからなー(--;)


③チロ
a0099131_2141866.jpg

先日これまた実験的にスイカとイチゴ、そして私の大好きなパセリを自生できないかと思い少し植えました。

とくにこだわって育てるつもりはないので、できたらラッキー程度です。


チビタ
a0099131_21421195.jpg

「はっ!?母ちゃんまた張り切ってやってるニャ!」

何をやっているかというと・・・、答えは来月まで秘密です(笑)

ちなみにヒントは毎日汗だく。 基礎体力をつけながらあることを練習しています。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-04-24 21:57

我が家の隠れ人気急上昇

先日メールフォームを設置して以来、応援をしてくださる方々がたくさんいらっしゃることを改めて認識し、今だけかもしれませんが(笑)、もう少し更新頻度をあげていきたいと思います。

まずは我が家の隠れ人気急上昇中の子を紹介します。


ブガル★★★
a0099131_23354329.jpg

体はデカいが気は弱い、うんこ癖も悪いのは引き続き、いびきが最近では人間並みになってきたブガルに隠れファンがいることに感激☆

チャッピーはもちろん、下っ端のミーたんにまでいじめられるようになった今、ブガルを守ってあげたい気持ちでいっぱいです。


ミーたん★★★★★
a0099131_23355752.jpg

この不細工模様を最初に見た時は誰もがビックリされますが、慣れてくるとブサカワに変身するほどの魔力を持っており、実はトップに君臨するほどの数の隠れファンを持っている(@@)

ブガルさえいじめなければ合格だけど、チロにいつもいじめられてこれまた可哀そうな存在なのです。


牛★★
a0099131_23361146.jpg

牛の本名はちぃ、⇒そしていつの間にかトュー、面倒になって
(笑)、丹精な牛の見た目に憧れるファンの方が多いような気がしますがかなりのデブです(^^;)

そしてボロボロのパジャマを着たオットーが牛の目を隠しているのは・・・、


ヤク投入
a0099131_2336238.jpg

痛み止めとサプリを混ぜたものを牛にあげる際、目を隠してもらって私が口に入れています(--;)

牛は今の所、首下に水がたまったコブがありますが、目もキラキラしていて元気に過ごしているので私の生活も変わりありません。


チロ★★
a0099131_23363595.jpg

すぐになつくので誰もが騙されるチロの存在、でも猫好きマニアさんたちは絶対に騙されないのである・・・。

我が家がオロナミンC中毒だということがバレてしまう画だな。


チャッピー★
a0099131_23364777.jpg

存在感がものすごくありそうなボス顔なのに、人間で言うと安田大サーカスのクロちゃんのような甲高い声を出すのでギャップがものすごく激しく、家に来る人はビックリするせいか人気度はイマイチ(笑)

私が寝る時は儀式のように布団の周りを必ず3周するので、死への誘いをされているのか思う今日この頃であります。(カラスが家の周りをグルグル飛ぶと死者が出るとか言いますよね?)


仲良しブラザーズ★★★★
a0099131_23365839.jpg

やはりこのコンビは永久に不滅です。

マーくんがいないとチビタはやってこれなかったのですから・・・。


おまけ
a0099131_23371120.jpg

ベッタリしすぎで、チビタが2階の新しいケージにいるとマーくんもやってくる(笑)

でもマーくんはチャッピーともよくベッタリしているので、男好きかもね。

猫がたくさんいる生活はとても楽しく癒されるけど大変でもあります、でも私の生きがいだな(^3^)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-04-23 00:03

早速のお詫びです・・・。

まずはお詫びから・・・。

先日、設置しましたメールフォームですが迷惑メールフォルダに入ってしまい、せっかくいただいたコメントを間違えて削除してしまいました(><)

もしよかったらまた何かのついでのよろしくお願いいたします。


マーくん
a0099131_16404216.jpg

「おっかぁは携帯からパソコン内を見れるようにしてるから、よく寝ぼけて操作するみたいだニャ・・・。」

そうなんです、今後気を付けます(TT)


猫階段さんより
a0099131_16405756.jpg

牛をねぎらいたくさんの餌をいただきました。

うしはカリカリしか食べない変わり者なので(経済的なので助かりますけど)、本当に食が細くなってきたらちゅ~るみたいな液状を食べてくれるのが一番ありがたいんだけどな・・・。


追加
a0099131_16411566.jpg

今現在我が家には、昔里親さんへ里子と一緒にケージをあげたりしていたので、7匹の猫に対して4つのケージでした。

なんだかんだ言って災害で猫を連れて避難所へ行けなくとも、もし家が崩壊しかけたら車だよな・・・と改めて思いなおし、やはりニャン数分のケージを用意することにしました。



a0099131_16413589.jpg

「だったら犬もいるからもう1台車を買えよニャ・・・。」

そう、私1台、オットー1台はあっても、猫7匹に母親もいて犬もいて・・・、母もまだまだ運転できるので少し真剣に考えましたがそんな余裕はないので買いません。


チビタ
a0099131_16414795.jpg

牛の部屋の前で中へ入れろと待っています。

実は昨晩、昼間に換気扇の工事の人が来ていたせいか、チビタがチョロチョロしていたせいか、牛がオットーの布団で大ションベンをして大変でした・・・。

また安いおふとゅん買わなあかん(--;)
                                                                                                  
にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-04-20 17:01

熊本地震とお知らせ

まずは先週末に熊本で起こった大きな地震について、今もたくさんの被災者の方々が避難されている中、知り合いに安否の確認をすることくらいしかできずにおります。

いつどこで起こるかわからない地震は他人事ではなく、いつかわが身に降りかかったら、猫を7匹置いて避難所へは行けないです(TT)


チビタ
a0099131_19114336.jpg

ボーっとしてますが、やはり一番心配なのはチビタです。

家の中では義足なしでいけても、外では手先を保護していない限り怪我でもしたら野良猫として生きていけないでしょう・・・。


~お知らせ~

長らくお待たせしました、実験的に右サイドバーのリンク欄に、クリックすると飛ぶ原始的なメールフォームを設置してみました。

パソコンを毎日立ち上げないので返信等遅くなりますが必ず目は通します。

いたずらはやめてね(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-04-18 19:23

うしのあれから・・・

前回、うしの水を抜いてもらって以来、なんと2~3日でもうパンパンになってしまいました。


うし
a0099131_207861.jpg

いたって普通の生活をしているうしですが、軽くソフトボール大くらいの水のこぶが腫瘍を圧迫し首の下あたり背骨付近にあります。

破裂したらどうしようかと昨日また病院へ行ってきましたが、水を抜く行為を頻繁にするとまたすぐにたまるらしく、破裂することはまずないとのことで安心しましたが、これ以上大きくなるとまた別問題だそうです。
腫瘍の問題より腫瘍によって背骨が溶けてきているので、下半身麻痺になるまでの時間のほうが心配です。


今朝方
a0099131_2072115.jpg

見えない場所に猫が毛布の間に3匹います。

こうやって猫が布団に来るので、変な毛布の敷き方をしています(笑)


ミーたん
a0099131_2073563.jpg

ミーたんだけ他の子となじめないので、2階のコタツにいたりしますが、誰も布団にいない時は私の横に入ってきます。

布団に入る前は儀式のように私の顔を舐めくりまわすので目が覚めます(^^;)


チャッピー VS バーチャル金魚
a0099131_207531.jpg

スマホをいじくっていたら横でスクロールの動きを追っていたので、金魚の猫様専用ゲームをダウンロードしてみました。

出来栄えがかなり本格的なので結構手でちょいちょいやります。


チビタ VS バーチャル金魚
a0099131_208827.jpg

チビタもスマホをよくスクロールするので金魚を見せてみましたが、ちょいちょいはしてくれませんでした。

でも興味はかなりあるみたいだね♪

そんなこんなで、うしが大変になりつつある中、今度は大バカ無責任ヤロー⇒姉⇒母に託された犬のリンゴが多分ストライキを起こしてて3日間拒食状態で、何もしてないのに母の顔色を伺いわざと雄叫びをあげて何かをアピールします。
明日病院へ連れて行きますが何もなければ良いな~、今日も様子見に行ったけどこれが演技だったらかなりの大女優です(--;)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-04-13 20:26

今度はうしが・・・

やっと今月に入って充実した日々を送っていた矢先の出来事。


うし
a0099131_21272871.jpg

一見、普通のうしに見えますが、首の下あたりがものすごく腫れていたので病院へ連れて行ったところ、水がたまっていたのと、背骨を思いきり浸透してしまっている腫瘍おそらくガンができており、手術で完全に取りきることは不可能に近いことが判明しました。

大学病院の獣医科へ仮に行っても、抗がん剤や放射線治療をやるほど歳をとった子に毎回麻酔を打って酷な治療はさせたくないとオットーも同意見だったので水がたまったら病院に行くという形をとり、痛み止めを毎日あげて緩和治療をすることに決めました。


その傍らで・・・
a0099131_21274199.jpg

うしがガンになったことがわかるはずもないこの光景(-_-)

一人じゃつまらんかなと思い害のないチビタを部屋に入れたりしてましたが、うしにもなるべくストレスを与えたくないので、これからはやはりオットーの部屋で一人でゆっくりしてもらうことにします。


痛み止めとサプリのサンプル
a0099131_21275578.jpg

苦しんで死ぬこともさせたくない、でも酷な治療もさせたくない、人間のわがままかもしれませんが、痛み止めで少しでも痛みをなくしつつ、藁をもすがる気持ちで気休めかもしれませんが、サプリメントでガンの進行を遅らせるように何かを試してみようと思います。

背骨に影響がこれから悪く出始めると下半身麻痺になる可能性があると先生に言われたけれど、おむつをしたり、おしっこが自力で出来なくなっても人間が出してあげるという方法がとれるため、日々の介護は大変になるだろうけどオットーと協力しながらやっていこうと涙目になりながら話し合いました。


下では・・・
a0099131_21281652.jpg

コワモテのチャッピーは毎日仕方なく私の布団の足元で距離をとって寝ているけど、もしうしがいなくなったら2階で大好きなオットーの横でうしの代わりをするんだろうな・・・。

チロは性格ブスでうしをイライラさせるからもう金輪際うしに顔を見せたらあかん!


うんこ場
a0099131_21282883.jpg

うしのガンと比べたらどうでもいいことだけど、台所のこのあたり、古い駅の公衆便所みたいな臭いがする(; ̄ェ ̄)

掃除して臭いをとる日々だけど、ここをうんこ場にしている輩はこいつだ↓↓↓


ブガル
a0099131_21284277.jpg

なんでトイレでしないのかというと、気が弱すぎて誰からも見えないあの場所でするのがブガルの安心感およびステイタスになっている(--メ)

モモの時と一緒でこういうパターンは怒ったら押入れの中でされる可能性大だし、糞づまりでもなく健康ならもうどうでもいいわ(笑) 


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-04-09 22:07

気の向くままに・・・

今年度の私の目指すところは、ガンが再発しないようストレスをためないよう気の向くままに(笑)

そもそも雨女だし計画たてるとろくなことないからね~。


水の都・大垣
a0099131_16491431.jpg

もうそろそろ桜も終わりなので、気の向くままにブラブラしてきました(^^;)

桜吹雪が綺麗でしたわな~。 オットーいわくここも再開発された場所らしい・・・。



a0099131_16383044.jpg

この顔つき、まさにヒヤヒヤもんである・・・。

なぜかというと、


ミーたん
a0099131_16391323.jpg

部屋の戸を開けるとすぐ入ってくる(笑)

そして戦いになるんだよな(--;)


チビタ
a0099131_16394132.jpg

ふと横を見ると、オットーの押し入れの中にチビタが潜んでいる。

牛は男子には心が広いのでチビタは無傷で助かります。


桜並木
a0099131_16411910.jpg

また気の向くままに、近くの桜並木へ・・・。

人がほとんどいなくて近所のスーパーへ串カツとレジャーシートを買って母と急きょ花見を始める(笑)


田舎風景に桜
a0099131_16421476.jpg

あぁ~、落ち着く。

昼間の花見も良いもんだね! また来年。


遠巻きのチビタ
a0099131_16433075.jpg

私が起きるのを向こうの方で待っておる(笑)

頑なな男です。


枕元
a0099131_1644468.jpg

そんな私も頑ななので、チビタが枕元にくるまで起きないようにする。

オットーにこんなことされたら憎しみこみあげるけど、チビタにされると幸せだな~。


我が家の芝桜
a0099131_16463656.jpg

本当は庭に桜の木を植えたかったけど、両隣に迷惑になるだろうと植えた芝桜。

モリモリ増えていくので株わけしないといけなさそうです。

スマホの調子が悪く、iphoneに変えて撮った写真ですがいかがでしたか? 


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-04-05 17:04
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30