<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


頼れる兄貴

前回ブログを更新してから、今度は胃腸風邪になってしまい、やっと復活することができました(TT)

立て続けに風邪をひくなんて前代未聞の出来事だったので、どれほど自分が病弱だったのかと思い知らされ嫌になります・・・。


チロ
a0099131_12101212.jpg

ベランダへ出張の午後。

でも見張ってないと血の海になりそうだしな(--;)


ミーたん
a0099131_12102727.jpg

牛ほどではないが、チロに狙われやすいです。

あれから包帯交換へ行き、今週木曜にレントゲンを撮りますが、少し骨が曲がってくっついるらしく、もうこればかりは動物は動くものとしていたしかたないと思っています。 
個性個性、歩くことができれば大丈夫(^^;)


プリンセスの模様
a0099131_12104020.jpg

エアコンをつけ、布団を敷き、そっとのぞきに入ってみると、なんと伸びに伸びまくって、まるで贅沢プリンセスのような出で立ちに(笑)

でも模様が薄汚んだよな・・・。



a0099131_12105239.jpg

ミーたんは1匹に慣れているから大丈夫なんだろうけど、寂しいこともあるみたいで、時々こうやって誰かを投入する。

害のなさそうなチビタはどうか?



a0099131_1211663.jpg

最初はシャーとか言っていたけど、コタツをぶんどっておる(笑)

喧嘩することもお互い遊ぶこともなく、良い距離感で結構2~3時間はいけるみたいです。



a0099131_12112440.jpg

他の子はすぐに出せ出せ言うから、今日もチビタにひまわりさんを少し任せても良いかのぅ?

猫の手は役に立たないと言うけれど、我が家では大助かりすることがとても多いのです。

明日から3月、病気とは今日でおさらばしたいので、もうカレンダーめくりました(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-02-29 12:28

ミーたんの退院・吾輩の大風邪

実は2月22日猫の日にミーたんは退院しておりました(^^;)

私が当日より大風邪をひいてしまい寝込んでおりましたのでご報告遅れ申し訳ありません・・・。
今月は術後で体力が低下し免疫力が弱かったため、何度高熱を出したことか・・・、今現在は熱は下がっておりますがかなりだるくてたまりません。
メール等いただいていた皆様、そんなこんなで返信できず申し訳ありませんでした・・・。



a0099131_1138497.jpg

約2か月ぶりのご帰宅です(TT)

足にクッションを敷き包帯をしてあるので定期的にしばらくは通院、ミーたん私と一緒じゃねえか(笑)



a0099131_1139394.jpg

まるで得体のしれないものを見るかのように心優しいチビタまでもがシャーを言う。

ミーたんはしばらく足が完全に治るまでモモがいた部屋に隔離です。



a0099131_11391673.jpg

下のこたつを持ってくる。

意外なことにチャッピーは被災地のシェルターにいた期間が長かったためか、ミーたんのこういう姿を見てもシャーシャー言いませんでした・・・。



a0099131_11393125.jpg

とても待ち遠しかったミーたんの退院ですが、私が高熱真っ最中なので、ミーたんの様子を見にきてもフラフラするのでここにも布団を敷く(笑)

念願のミーたんの添い寝を満喫できました☆



a0099131_11394537.jpg

まだミーたんはエリザベスなのでバランスをとるのが難しく、短時間のみはりをしながらベランダに出してもキャットウォークにジャンプはしません。

ミーたんがとても心地よさそうで、私もとても嬉しい。


おまけ
a0099131_11395655.jpg

左3匹(チビタ・マーくん・チロ)、右1匹(チャッピー)。

ちなみに私は今後も経過観察の身となりそうですが、ミーたんの怪我と私の風邪が治れば待ちに待った春がやってくる我が家です。

パソコンいじくってたら頭が痛くなってきたので横になりま~す。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-02-25 12:00

ミーたん ブガルとご対面

まずはまたまた嬉しいお届けものをいただきました☆

ひとまずオットーは胃腸風邪で終わり、私はまだ痔をひきづっておりますが、普通に生活はできるので助かっています。
噂によると術後は想像より体力を消耗するようで、その人の弱い所が出てしまうみたいです。


神奈川県Tさまより
a0099131_18495862.jpg

ニャンコおやつにお見舞いまでいただいてしまいました(TT)

本当に本当にありがとうございます! ちょうど給料日前にいただいたので神からの贈り物のようでした。


ミーたん
a0099131_18501225.jpg

そして恒例になってしまったミーたんのリハビリに行きました。

この日は最近ブガルが口をくちゃくちゃよくするのと、ゲロの吐きマネのようなことをするのでミーたんの病院へ連れて行き、ついでにご対面をさせてもらいました。


ご対面
a0099131_18502496.jpg

が、案の定、シャーの嵐で家庭を懐かしむミーたんの姿は全くありませんでした(--;)

ブガルは口内炎かと思っていましたが、胃腸が弱っていただけだったようで点滴等で処置をしてもらい、一晩絶食ということで、モモの部屋に閉じ込めるという方法をとろうと家に帰りました・・・。


帰宅後①
a0099131_18503590.jpg

ずっとダミ声で泣きわめくので、とりあえずみんなを投入してみることに・・・。

ワラワラとBOYSが群がる群がる(笑)


帰宅後②
a0099131_18504665.jpg

病院の臭いやらいろいろ気になって仕方ないらしく、マーくんがケージの中へ入ったり、下から持ってきたこたつでくつろいだりと(^^;)

ブガルもおとなしくなったのでとりあえずほかっておく。


おちつくブガル
a0099131_18505637.jpg

いつもの定位置で一休み。

だがまたみんながいなくなると泣きわめくので、仕方なく寝る前に餌を全部撤去し、全体責任でみんな絶食をしてもらうことにしました。

腕立てやれとは言わんが、まるで自衛隊みたいだな(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-02-16 19:06

親子 DE リハビリ(動画)

私のガンの術後約1週間を経過しようとしておりますが、この1週間にまたいろんな既往歴(><)

抵抗力が弱っているようで膀胱炎⇒ヘルペス⇒いぼ痔⇒扁桃炎になりかけと思いきや、オットーがインフルエンザになったっぽく移されないか心配です。


チビタ
a0099131_19503140.jpg

「呪われてるニャ・・・。」

術後、ゆっくりするどころか老老介護みたいになってるよ。


新潟県Fさまより
a0099131_19501196.jpg

ありがたやありがたや~、食と癒しをありがとうございます☆

現在私は、外出を控え重いモノを持って腹圧をかけると大出血する危険があるため助かりました!
かと言ってミーたんの病院は行きたいから行くし、今日もオットーを病院へ連れて行ったりポカリ大量に買いしめ、結構動いているのだが私こそ大丈夫だろうか(--;) 病み上がりに疲れるわ~。


リハビリ中


筋力が弱ってしまわないよう、最近では先生が診察室にミーたんを運んでくれて歩くリハビリをしています。

よくよく考えれば私もミーたんと一緒にシャバの空気になじむリハビリ中なんだよな(笑)


満足気のミーたん
a0099131_19512425.jpg

ひとしきり甘え終わると満足しおしっこやうんこをする。

もはやこの病院の主化していて看護婦さんにものすごく可愛がられています(^^;)


帰り際
a0099131_19514850.jpg

「もう帰るんきゃ!?」

みたいな顔をされる(TT) 明日もボラギノール注入して行くからね(笑)

皆さまもインフルエンザにはくれぐれもお気を付け下さい・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-02-11 20:09

吾輩の退院後の様子

まずは無事に退院、手術前はあんなに元気だったのに脊椎麻酔の副作用なのか術後の吐き気や高熱がとてもとてもしんどく、もう二度とこんな思いはしたくない気持ちと、これから先、転移しないことを祈るばかりです。

今はすっかり普通な感じですが疲れやすいのか次回の検診までグータラ週間とさせていただきますので、ご心配のメール等いただいた皆さん、こちらにてご報告を失礼いたしますね! ありがとうございます(^^)


帰宅後の夜の様子
a0099131_1351275.jpg

病院では下半身麻痺状態だったのでおむつまでされ、尿管や点滴につながれ身動きすらとれなかったのだが、おふとゅんの足元に4匹もいるこの寝苦しさは最高に幸せである・・・。

短い入院といえども、どれだけ普通の生活ができることのありがたみを感じたことか(TT)


マーくん・チロ
a0099131_13564887.jpg

あぁ~、なんてほのぼのなんだぁ~♪

もうこの幸せがあれば何もいらんわ。


チャッピー
a0099131_1357296.jpg

噂では私が入院中にチョロチョロしていたのは、チャッピーとチロだけだったというではないか・・・。

私がいなくても大丈夫な猫の存在がよくわかりました(笑)


うし
a0099131_13592862.jpg

もちろんうしもオットーがいれば大丈夫なおじさん。

そして病み上がりに早速待ってましたと言わんばかりに布団にゲロを吐き散らかすので、あまりグータラもしてられない日常です(--;)


昨日のミーたん
a0099131_1412070.jpg

ミーたんのこともものすごく気になっていました。

昨日病院へ行ったところ、やはり骨膜がなかなかできていないとのことで、あともう少し日にち薬の入院になり、なんと退院が今月末くらいになるかもしれないとのことでした(><)


足の様子
a0099131_1413134.jpg

わかりにくいかもしれませんが、今はクロスピンのみで左右にズレないよう固定が施されています。

足の先端から3本入れてあったピンは抜いてあります。


今朝のチビタ
a0099131_1414591.jpg

こたつの上から私がゴロゴロしているのを見ておられる(笑)

今ある生活、今ある自由な体、湯船につかれなかったり、あまり動いてはいけないとかあるけど、そんなのはミーたんと一緒で日にち薬なのでどうでも良いのです。

もうすぐ春だなぁ~♪ と自分にも春が訪れるようで嬉しいのでした。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



~伝言メッセージ~

郡上の傘地蔵さまへ
入院前日、きなこママよりお米を無事に受け取りました!
いつもお気づかいをありがとうございます(^^)
おいしく食べさせていただきますね。 
きなこママもお忙しい中、ありがとうございました☆ 猫吉

by nekokichi-san | 2016-02-08 14:09

只今入院中


二人部屋で窓際一人独占かと思っておった…。


部屋から
a0099131_19520043.jpg


岐阜ってド田舎イメージあるけど、ほどほどでしょ(笑)

会社があったビルが見えるな…。


夕飯
a0099131_19520623.jpg


大食いの私に足りるわけないけど、一般女性ってこんなもんでお腹いっぱいになるんかな?

味は悪くありませんでしたが、食事制限はないので、パンと味噌汁と果物をこっそり食う(笑)


断食道場?
a0099131_19521272.jpg


9時に寝れば問題なかろうが、私は夜型。

今日は名古屋行き最終列車、明日はミッチーが出るスミカスミレがリアルタイムで見たかったが、個室じゃないから怒られそうです(´д`|||)


入院前夜
a0099131_19522076.jpg


チビタとマーくんの腹の上より嬉しきはからい✨

軽く考えていましたが、明日から術後は1日動けないので寝たきりになるらしく少し憂鬱です。

隣の患者さんが9時前からデカイイビキをかき、9時回ると看護婦より先に電気を切るのが結構ツラく殺意がメラムラわいてくる(。>д<)

9時前に急いでじゃがりこ食ったし、仕返しに爆音のする屁をそっち向いて連発でこいたるわ(`_´メ)

なので今のところ元気です。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 






by nekokichi-san | 2016-02-04 19:37

チビタのシャドーボクシング(動画)

まずは崩壊寸前の分譲住宅の様子からです(^^;)



a0099131_19243082.jpg

またか(--;)

あまりにも屋根から柱から崩れ落ちそうなので中を拝見することに・・・。



a0099131_19244363.jpg

とても寝苦しそうです(笑)

この3匹トリオはいつも布団の中でも固まって寝ています。


チビタ
a0099131_19231897.jpg

「今日は義足きゃ・・・。」

義足をつけると、ちょいとふてくされるチビタですが・・・、


その後・・・


義足をつけた時にしかしない行動であるシャドーボクシングを激しくやります(^^;)

チビタは必死だろうけど可愛いなぁ~♪


おうちゃく者
a0099131_19234353.jpg

そして大好きな毛布にくるまりながら食事をされる。

デリバリーはもはや常識の王様待遇です。


仲良し兄弟
a0099131_19235772.jpg

そしてマーくんがやってきて仲良く2匹で暖をとる(^^)

明後日より入院、退院後はしばらく更新が空きますがよろしくお願いいたします☆


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-02-01 19:34
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29