<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


もうすぐW入院

1月も終わるなぁ~、まずはミーたんの様子からです。


入院中のミーたん
a0099131_0261392.jpg

昨日レントゲンの結果、骨の位置はうまくついてきているのですが、骨膜がまだうまくできていないため、あと2週間ほどしないとピンを抜けないとのことでした・・・。

ミーたんはまだ若いのでこれでも骨の成長は早いほうのようですが、退院が2月中旬になっちまいそうです(TT)


我が家では・・・
a0099131_026267.jpg

ミーたんが狭い檻の中で頑張っているのだが、ホッカペの上でくつろぎまくっている(--;)

早くミーたんと一緒に眠りたい気持ちでいっぱいです。


うし
a0099131_0265578.jpg

ドアの向こうにチロがいるので、警戒しまくりです(笑)

ちなみにワンダーコアはオットーのボテ腹用ですが、まだ効果はありません。


チビタの誘惑その①
a0099131_026425.jpg

私の視界に入る所でゴロンとまどろむ。

ゴマアザラシみたいでしょ(^^;)


チビタの誘惑その②
a0099131_027954.jpg

それでもダメなら寝転ぶ足の向こうのほうでセクシーポーズ☆

触りたくても安易に触れない、いや触らせてくれない、ギブ&テイクが必要な男なのであります。


チャッピー
a0099131_0272725.jpg

うぅ~ん、ウカ~ル段ボールの位置を変えたせいか何なのか、誰も入ってくれない・・・。

そのうち入るだろうと期待しています。


人気の分譲住宅
a0099131_027405.jpg

人気倍率の高い分譲住宅です。

もう崩壊寸前ですがなぜか大人気、そしていつもチロが寝ている兄さん方に噛みつきに行くので困っています。

もうすぐ私も入院だけどオットーがちゃんと世話してくれるかな・・・、シミュレーションしてるけどチビタに関しては少し心配です。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-01-31 00:44

ミーたんの様子(動画)

ものすごく久しぶりに動画をUPしてみまたた。

YOU TUBE のアップロードのやり方をすっかり忘れてしまっており反省ですm(__)m 


ミーたんの様子



今週末あたりに抜ピン予定です。

1カ月以上の入院になってしまったミーたん、あともう少し頑張れ!

甘えるミーたんに心打ちひしがれながら毎日病院をあとにする飼い主です(´д`|||)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-01-28 00:12

昔なつかし段ボール

まずは以前の階段の続きです(^^;)


設置替え
a0099131_23455064.jpg

一段並列では意味をなさないので縦列状態にしてみましたが・・・、

なかなか思うように降りてくれず、階段の途中でジャンプしたり、もしくは全く使ってくれません(TT)


チビタ
a0099131_234611.jpg

「こんニャ細ぇ幅でグラグラして余計危ニャいわぃ!」

もう2個追加購入すべきか、はたまた使うのをやめるべきか(--;)


ミーたんお見舞い帰宅後
a0099131_23464626.jpg

土産を持って帰ってくるとこんな感じでまったりしておられた(^^)

ミーたんは今度のレントゲンで問題なければ月末くらいにピンを抜く手術がまた始まります。



a0099131_23465721.jpg

今回ゲットした段ボールは、くり抜き部分が猫型ではないが、受験シーズンのこの時期になるとカールをこの段ボールで出荷してくれる明治製菓さんに感謝です☆
きっと社員の企画担当者に相当の猫好きがいるに違いないと思っておりますし、この先もずっと続けていただきたいです。

チビタやマーくんは昔の家にあったこの断ボールが置いてあるモモの倉庫へお昼寝出勤しに行ってたね。



a0099131_23471145.jpg

おぅおぅ、微笑ましい光景じゃのぅ~(^3^)

取り合いになると思っておっかさんはミーたんの病院の近くのスーパーのサービスカウンターでお取り置きのお願いをしていたんだけど、きっと店員からはアホかと思われていたと思うよ(笑)



a0099131_23472244.jpg

でも2つあるのにマーくんが入っていた方がなぜか気になるみたいです。

しかしながらこの位置だとまた落ちるやつが出るかもしれないかと置く場所を考えている矢先・・・、



a0099131_23474924.jpg

チロが入った(笑)

皆さんもスーパーで見かけたら何か買物をし、買った物をわざと段ボールに入れつつ持ち帰ってみて下さい。
在庫がない場合はカールを箱買いするのも手かと思います(^^;)

時間はかかるかもしれませんがきっとお家の猫ちゃんが喜ぶはず。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-01-26 00:06

キャプテン ニャーロック

常連の皆さま、いつもご訪問ありがとうございます☆

今年こそはもう少し頻繁に更新しようと思っていたのに、またまばら更新・・・、なるべく頑張ります(^^;)


ご飯前の様子
a0099131_23184486.jpg

そわそわしながら、わらわらこの辺に集まります(笑)

そう、私は飼育係(`ー´ゞ-☆


仮釈放中のミーたん
a0099131_2319059.jpg

今日はレントゲンの写真を先生に見せていただきましたが、良い感じに骨がまっすぐくっついてきています。

本来、安静にできるのであれば一時帰宅し、月末あたりにピンを抜く際また病院へ行き様子を看る方法がとれるのらしいのですが、ミーたんが嬉しくてとても動くのと、絶対にチロやチャッピーに追いかけまわされるのがオチなので、安全のためにピンを抜いても完全に治るまで私の退院と合わせて入院させてもらうことを先生と話してきました。


介護用階段×②
a0099131_2319133.jpg

以前から欲しいと思っていた老犬用の階段。

足腰に負担が少なくなるようとりあえずの設置はしてみましたが、押入れの中へ出入りする際にチビタやミーたんが使ってくれるかなぁ・・・?


キャプテン ニャーロック
a0099131_23192659.jpg

己は鳥か!? 相当オットーが大好きらしく、連れ子がここまで相方になついてくれるとありがたいです。

必死で落ちないよう頑張っています(--;) チロ無理すんな・・・。



 ご参考に(画像お借りいたしました)
a0099131_1141313.jpg
若者でキャプテンハーロックをご存じない方用です。

肩に猫ではなく鳥なんです。







風呂の出待ち
a0099131_23194116.jpg

そしてオットーが風呂から出るのをひたすら待つ。

人間に媚び売って、影でミーたんとかブガルをいじめるから嫌なんだよな・・・。


~お知らせ~

1月24日(日)午前10時~12時 日進市赤池公民館2階にてねこ・ネコ・猫シンポジウム ⇒  にっしん地域ねこ・みらいの会 

お近くの方、もっと地域猫について知りたい方は是非とも参加のご検討をお願いいたします。(参加費無料)
同時に餌や募金などの寄付も受け付けておりますのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-01-18 23:39

猫様のために・・・

まずは朝の様子より・・・。


チビタ
a0099131_18185698.jpg

私がなかなか布団から出ないと、こうやって座敷わらしのように枕元で静かに起きるのを待つ(笑)

布団の中に入ってこればいいのに、なんともいけずよの~ぅ(>3<)


クッションマット
a0099131_18191710.jpg

昔も購入したことのある自由自在に大きさを調整できるクッションマットを3つ購入。

チビタが両手切断後、退院してケージ生活を余儀なくされた時、ケージの中にこれを敷いて私も一緒に入って寝たことを思い出す(TT) 
当時はチビタの手先に衝撃が少しでも少なく済むように、家中を浮き輪みたいな床にしてやろうかとも思っていた・・・。


まずはここに投入
a0099131_18193061.jpg

チビタのため、退院後のミーたんのために、ジャンプの衝撃を和らげる目的で押入れの中と下に敷いてみました。

チビタは嬉しいことによくジャンプをしますが、降りる時がいつも大丈夫か!?と思うことがよくあるし、年齢を重ねてきたこともあり、今以上に気を付けなければいけないと思っています。


押入れの中
a0099131_181946100.jpg

さらに上のカゴからジャンプするのでここは二重にする。

チビタは2段ジャンプをするということになります。


今日のミーたん
a0099131_1820335.jpg

ミーたんの再手術の経過は今のところ良好です(^^)

ただ骨が完全にできあがるまでには2か月かかるらしいので、退院後に動き回るのは間違いないことで心配なので、私が入院する前に設置を施したということです。


おまけ
a0099131_18202012.jpg

チャッピーのお尻の臭いを嗅ぎながら眠るマーくん(笑)

かわいいなぁ~♪

~お知らせ~

1月24日(日)午前10時~12時 日進市赤池公民館2階にてねこ・ネコ・猫シンポジウム ⇒  にっしん地域ねこ・みらいの会 

お近くの方、もっと地域猫について知りたい方は是非とも参加のご検討をお願いいたします。(参加費無料)
同時に餌や募金などの寄付も受け付けておりますのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-01-12 18:37

のら猫の叫び

まずは地域猫というものについて皆様に知っていただきたく・・・、

にっしん地域ねこ・みらいの会 ⇒  のら猫の叫び 

こうやって日本全国、心優しい方たちがボランティアでされている活動にいつも頭がさがります。

むやみやたらに餌付けをするのではありません。
地域の猫嫌いの方にも理解してもらいながら、自分たちの時間やお金を削って地域の猫としてこれ以上増えないよう避妊手術や去勢手術、ご飯やトイレあとのお世話、里親さんを探したりなどの人間や地域猫にとって住みやすい社会環境をつくる活動・・・、どうか飼えないからとか飼い主のしょうもない理由で飼育放棄したり保健所へ連れていかないで下さい!犬も同じですよ!


今日のミーたん
a0099131_040178.jpg

今回は術後よりあまり動かしてはいけないのでお見舞いの時間やスキンシップ方法が限られている(TT)

ミーたんももとはのら猫、たまたま迷い込んだお家が猫好きの方の家、飼い猫になるには運がある猫、運のない猫、飼い猫にならずとも地域猫としてご飯をもらいながら自由に生きていける猫、世界の人たちが暖かい目で昔のようにのら猫がいても自然と思える、仲良く共存できるそんな日本が戻ってきたら良いと思うのです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-01-09 00:22

ミーたんの再手術


今までは1日があっと言う間に過ぎ1か月が終わるのがもとても早く感じておりましたが、今は1日がとても長いです。

世の中は2016年を迎えておりますが、私にとってはまだお正月が来ていないような気分です。


チビタ
a0099131_13421343.jpg

「おいらの時は入院は短かったけど退院後にハラハラさせたよニャ・・・。」

チビタの両手切断の時を思い出しますがあの時の選択肢は2つしかなくて、今のミーたんの状況とは緊迫感が全く違いますが、やはり今回のミーたん事件も心配する気持ちには変わりありません。


ミーたんのレントゲン
a0099131_1347716.jpg

年末の手術の後、やはりミーたんが動いてしまうため関節に固定したピンがズレてしまい、昨晩、骨や筋肉が固まる前の再手術となりました(TT)

この写真はピンがズレている様子で、もう一度正常な位置にピンを固定しさらに関節にピンをクロスして固定するという再手術、入院はさらにもう3週間も伸びてしまいました・・・。

先生方にも余分な手間をとらせてしまいましたが、とても優しく献身的な先生で今回出会えて本当に良かったです。


手術前のミーたん
a0099131_13423775.jpg

毎日行くとものすごく甘えて帰り際にとても泣くので、後ろ髪をひかれる思いで帰ってきます。

昨晩は手術が終わり麻酔から覚めた夜12時頃に会いに行きましたが、返事をしなくても良いのにもうろうとしながら返事を返すミーたんに心うちひしがれる思いと申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・。


新たなお気に入り
a0099131_13425019.jpg

最近のチビタのお気に入りは畳の上にじかに敷いた毛布の上がお気に入り。

早くここにミーたんが加わってくれるのを首を長くして待っているのであります。

うまく骨がつき、もと通りに動くことができますように・・・☆


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-01-05 14:11

2016年 幕開け

皆さま、新年、明けましておめでとうございます☆
本年はもう少し更新頻度をあげたいと思う所存でございますが、何かと事件の起こる我が家ですので、少しだけ期待してこれからもよろしくお願いいたします(*^^*)


初布団入り
a0099131_19485357.jpg

あぁ~、寝苦しい~、と思っていたら、なんとチビタが離れた場所ではありますが、マーくんと初布団入りしてくれて感激しました(TT)/

もっとそばに来て寝てほしいのに・・・。


爆睡の男
a0099131_1950357.jpg

珍しく甥っ子が年末に来ました・・・、が飲んで食ってすぐ爆睡(笑)

笑ってはいけない2015SPではなく、起こしてはいけない2015SPとなりました。


本日のミーたん
a0099131_19524553.jpg

12月24日より毎日病院へ行っていますが、ご飯も食べるようになり点滴がなくなっています。

図での解説でないと難しいのですが、ピンで関節まで固定してある部分がミーたんが動くためズレの心配が浮上しており、明日レントゲンをまた撮っていただき、場合によってはずれないようにするため間接にクロスピンをするとの先生の説明でした。


昼間のチャッピー&マーくん
a0099131_1952214.jpg

呑気に正月を迎えているピーナッツたちにつられ、私も疲れがたまったのと明日は松阪へ行かないといけないので昼寝をし体力を温存することに・・・。

明日のミーたんの状況は夜にならないとわからないので、追ってまた更新予定です。

動いてはいけないけど動物は動いてしまうから、チビタの時と一緒でそこが難しいところかと思います。

ミーたんのおかげサマサマで早寝早起きの今だかつてない規則正しい年末年始生活です(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2016-01-01 20:01
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31