<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


年末ごあいさつ

今年も残すところあと1日、厄年でもないのに厄払いに行ったほうが良かったんじゃないかと思うような1年でした・・・。


心配する兄貴たち
a0099131_19161999.jpg

「ミーたん、どこいちまったんだろうかニャ・・・。」

さすが私がイチから拾って育てあげた息子たちは優しい心の持ち主じゃわぃ。


ミーたん
a0099131_19152690.jpg

日曜夜に専門医の先生にわざわざ来てもらい手術は成功、あれから毎日病院へ行っていますが、今日は自分からご飯も食べるようになり点滴を外すことになりまず一安心です。

先生や看護師さんには手術当日は夜中まで、年末年始は休診にも関わらず病院へ足を運んでもらい、申し訳ない気持ちと、本当に感謝してもしきれない気持ちで神様のようです。


チロ
a0099131_19154532.jpg

ミーたんがいないのを良いことに、ベタ甘えしている(--;)

自分がニャンドルの座を勝ち取ったと思ったら大間違いじゃ・・・。


平塚市Tさまより
a0099131_19165453.jpg

毎年、とてもおいしい鈴廣のかまぼこセットを贈っていただき、お気づかいをありがとうございますね!

かまぼこ職人の手作りなので、歯ごたえが全然違っておいしすぎます(^00^)
 

錦のイケイケ姉さんより
a0099131_19185286.jpg

姉のお店で働いている錦のイケイケ姉さんから、術後にとあったかセットをいただいてしまいました(TT)

同じガンを患った方なので痛みを軽減するために必要とのことで、ミーたんも今回とても頑張ったし、私も来年に控える手術なんのこれしき頑張ります!


昼間の風景
a0099131_19173086.jpg

チビタは義足をつけているとみんなと一緒に寝ようとはしない。

そしてとても野生味がなくなり家猫化します。


チビタ
a0099131_19174342.jpg

さらにお気に入りの毛布をかけるともう動かない(笑)

みんながそれぞれ可愛いと感じたこの1年、これからもそうだけど、早くミーたんが元気になって退院してほしいな・・・。

皆さま、今年も1年ありがとうございました!
自分のプライベート事はさておき、モモが虹の橋へ行き撃沈してしまった2015年。
極め付けはクリスマスイブのミーたん転落骨折事故~現在進行形。
来年はおだやかに1年を締めくくれたら良いという思いでいっぱいです。
良いお年をお迎え下さいませ・・・。    猫吉

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-12-30 19:43

忘れがたいクリスマス

今年のクリスマスは我が家にとって私にとって、ある意味、忘れがたいクリスマスとなりました。

まず23日、今まで排水周りを掃除してもとうとう洗濯機が壊れ洗面所が湖と化し、ニャマダ電気へと走ることになる(--;)


問題のキャットタワー
a0099131_1835535.jpg

ここへ引っ越す時、よかれと思って買ったキャットタワー。

これが命取りの原因になりました・・・。 ニャロー!正月前と言うのに数万のせいでウン十万の損害被った!速攻捨ててやるわな!


ミーたん
a0099131_1845475.jpg

24日の夕方頃、上のキャットタワーから足を滑らせ転倒し、前足は爪がはがれて流血沙汰はまだ良いけれど、後足の膝関節を骨折し飛び込みで入った病院で来月中旬くらいまで入院となりました。

状態や場所が悪く難易度の高い手術となるので、専門分野の動物整形外科の先生しか手術ができないらしく、今は内臓系に問題がないか診ている最中ですが、問題なければ土曜もしくは日曜に手術となります(TT)

死ぬか生きるかの問題ではないし、生きて帰ってきてくれればそれでいい。
チビタの時を思うと術後も入院なので先生にすべてを任せられるので助かるし、病院が休診日でも先生が様子を見に来てくれるのでとても安心しています。


うし
a0099131_18123065.jpg

いじめる対象がしばらくいなくなって安心だろうが、まだまだ天敵はいっぱいいるゼ・・・。

そして洗濯機の調子が悪い時や、天気の悪い時に限って、大ゲロを吐き散らかし、本日洗濯機が来たので何回洗濯機を回したことか(><)


次なるターゲット
a0099131_18145267.jpg

最近のチャッピーはボスの座を狙っているのか、女嫌いなのか、ミーたんがいなけりゃブガルを標的にしている。

そんなことはこの私が許さん!吾輩がボスじゃぃ!


チビタ
a0099131_18165649.jpg

ミーたんがいなくてもいつもと様子の全く変わらないチビタです。

布団にも来る様子はないし、冷たい男よの~ぅ・・・。


マーくん
a0099131_181888.jpg

鼻の頭に砂をつけ、最近、この前のチビタのように声の出が悪いマーくんです。

魔女に声を奪われた人魚姫かと思うような鳴き方をしますが、この前、先生が季節の変わり目とか関係あるって言ってたし、もう少し様子を見ようかな・・・、変な病気じゃなければいいけど・・・。

マーくんはもともと甘えん坊ですが歳をとったせいか、さらに甘え方がエスカレートしています。

というわけで、今から手術費用がいくらかかるかビクビクしているため早速今日から朝ご飯のような夜ご飯開始、外食は吉牛のみです(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-12-25 18:21

冬至の良いこと悪いこと

昨日は冬至だからとゆずがたくさんあったので、子贅沢にゆず風呂に入ってみましたが・・・、

調子にのって湯につかっていた矢先、肌が荒れるわ痛いわで寒さを我慢し結局シャワーで済ますハメになり逆に風邪ひくかと思いました(--;)
※肌が弱い方はゆずはまるごと、決して輪切りにしたりしてはいけないそうです。


群馬県Aさまより
a0099131_23385978.jpg

またもやお見舞いとして果汁100%のぶどうジュースをたくさんいただきありがとうございます!

びっくりしたのはボジョレヌーボーのように、このぶどうジュースも今年の秋に採れたぶどうらしく、ほんのりワインぽく大人のぶどうジュースという感じでした☆


猫階段さんより
a0099131_23391496.jpg

猫たちが喜ぶ餌をたくさんに、毎年、代理で東京の立川市にある猫返し神社へ絵馬やお守りをもらいに行って送って下さっています(TT)

ワル猫カレンダーがかなりおもしろくて私のツボに入っています(^3^) ありがとうございますね!


誘導チビタ
a0099131_23392650.jpg

「オババが着いてきたようだニャ・・・。」

チビタのしっぽはアンテナのように立っており(笑)、耳も常に私の動向を伺って台所の餌の隠し場所まで誘導します。


ハイエナ登場
a0099131_23393847.jpg

そしてもっとアンテナを張り巡らしているのはミーたん。

チビタの動向を伺いながら、おこぼれがもらえることを学習している(笑) 他力本願です。


うどん屋のチョッパ
a0099131_23484815.jpg

久しぶりに地元の味噌煮込みが食べたくなったのと、チョッパに会いたかったので墓参りのついでに寄ってみました♪

13歳になって寝てばかりいることが多くなったらしいのですが、私のことを覚えてくれていたのか奥から出てきてくれて感激の嵐でした。


美葉さん家から
a0099131_2349237.jpg

んでまた美葉さん家に寄ったら、採れたて新鮮のものすごく大きな白菜と大根をいただきました!

大きさを比較するような写真の撮り方をしていなかったのでわかりにくいかもしれませんが、都会の方が見たら腰を抜かしますよ(笑)


我が家へ・・・
a0099131_23491570.jpg

BOYS3匹が寄り集まって暖をとっておられる。

どう見てもチビタがボスのように見えますが、チビタは絶対に喧嘩を売ったり買ったりしない男なのです。

もうすぐクリスマス、私は動物を想像してしまうため骨付きチキンや七面鳥がもってのほか食べられないので、クリスマス感が我が家にはあまりないのです。

そんなこんなで冬至で学んだことは、イベントに振り回されるべからず、己の道行け!です。

皆さんも素敵なクリスマスを~☆ MERRY CHRISTMAS!


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-12-23 00:06

師走のありがとう

1日1日がものすごく早くて、良いのか悪いのか・・・。


チビタ
a0099131_234924100.jpg

義足をつけていると大人しい・・・。

みんな可愛いけど、チビタは特別に愛おしくてたまらないのは何でだろう?


群馬Aさまより
a0099131_23494051.jpg

おいしいお醤油や興味シンシンのドレッシングセットをいただきました(^^)/

いつも気にかけていただいてありがとうございます!


静岡県Sさまより
a0099131_23495452.jpg

今年も甘くておいしい三ケ日みかんをたくさんいただいてしまいました♪

みかんをよく食べる我が家は、串カツキンピカオヤジのいる海津まで買いに行くところだったので大変助かりました☆


ブガル
a0099131_23501136.jpg

これ、ゾウではなくブガルの後ろ姿です(--;)

こんなふうに稀に暖かい12月の日でも動きのないブガルのかたわら・・・、


チビタ2階
a0099131_23502680.jpg

チビタはベランダへ来てもなぜかベランダへは出ようとしないのです。

ベランダでゴロゴロとしているはずのモモはもういないんだよな・・・。 と時々思いだす(TT)


マーくん・チロ
a0099131_23504328.jpg

確かこの日は20度近くもあったので、日向にいるとポカポカでした♪

わたすも板の上で寝ようかしらん(笑)


ミーたん
a0099131_23505768.jpg

チロと相性が悪いので少し離れた場所で日向ぼっこ。

相変わらず薄汚い白タヌキだな(笑)


眺めるチビタ
a0099131_23511282.jpg

家の周りは家しかないのに、肘をかけて遠くを眺めるチビタ。

こういうチビタの顔を見ていると、緑豊かな山奥に住むべきなのか、でもそんな金はない、とりあえず年末ジャンボを買い少し夢を見ることにしました。

当たりますように・・・☆


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-12-15 00:13

師走の我が家

まずい、もう師走に入ってしまったのに、まだ年賀状に手をつけていない(><)

きっと20日すぎに焦るんだろうな・・・。


チロ
a0099131_18505694.jpg

まだ雪は降っておりませんが、朝晩の寒さはしばれるね~。

チロはストーブとオットーにべったりです。


マーくん
a0099131_1851957.jpg

相変わらずのホッカペ番人(笑)

私同様になんだか目の具合がおかしい・・・。


チビタ
a0099131_18512291.jpg

分譲住宅が欠陥住宅みたいになっている(--;)

チビタはここが最近のお気に入りみたいです。


岩手県Kさまより
a0099131_18513443.jpg

とてもおいしそう且つ料理嫌いな私でも手軽にいただける海の幸シリーズをいただいてしまいました!

魚が好きなくせに煮魚がうまく作れないんですよね・・・。 お気づかいをありがとうございます☆


牛の部屋にて
a0099131_18514669.jpg

日中は牛の部屋を開放していますが、牛は部屋から出ようともしません。

ミーたんがオットーのちゃんちゃんこの上で牛と冷戦状態・・・。


チビタ
a0099131_1852124.jpg

私の布団の中には入らないくせに、オットーがいない布団の中に潜り込んでリラックスしているではないか!?

あぁ~、なんて屈辱・・・。

そしてまだ今年も自ら1度も私の布団には姿を現してくれないチビタです(TT)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-12-07 19:04
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31