<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


チビタの誘惑

なんと明日からもう12月、年賀状すらまだ買っていない、構想すらたてていない、何も考えたくなかったという今年・・・。
ここ最近は自分の病院や体を休めること優先でいたはずなのに、結膜炎&目の下のピクピクが止まらなくなってしまい、今度は眼科へGO! 呪われてないかと思う勢いの2015年でしたな(--;)

では気持ちを切り替え、最近のチビタの様子です。


分譲住宅
a0099131_1485671.jpg

定員オーバーで崩壊寸前(笑)

トュントュクトュンに伸ばしたチビタの片足がなんともセクスィ~。



a0099131_149915.jpg

しまった!目が合ってしまった(><)

こんなふうに私の視線を逃さずキャッチ。



a0099131_1492192.jpg

そしてお尻をフリフリ私を台所へと誘導するチビタ。

時々立ち止まりながら私がついてくるかを確認します。



a0099131_1493673.jpg

餌の引出の前にて立ち止まる(^^;)

かしこい男よの~ぅ。



a0099131_1494870.jpg

更には椅子の上にて何時間でも待機。

あげてもあげてもキリがない、えこひいきしすぎでみんながスネないか心配もしています。


男子たち
a0099131_1410048.jpg

どうやらスネてはなさそうだ(笑)

寒さが本格的になってきてホッカペから動かないピーナッツBOYSでした。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-11-30 14:21

私のその後

あれからの私の経過と猫たちの様子です。


チビタと一緒に
a0099131_165549.jpg

なかなか添い寝をしてくれない愛しのチビタですが、餌が欲しいだけだと思いますがパソコンを触っていると時々こうしてくれる♪

そしてあれから病院での話、大きな病院なので先生が毎回変わり、執刀医と思われる先生にセカンドオピニオン的なことを言われ、臓器ごととる必要が今はないために部分切除でOKとなりましたが、正直ガンのステージが初期にしても本当に転移しないのか不安は少しありますが先生を信じようと思います。


猫階段さんより
a0099131_165212.jpg

早くても入院は来月かと思っていたら、検査はまたありますが入院はなんと順番待ちの年をまたいでからになりました(--;)

暇な時間用にと私をそそる本を2冊とお見舞いまですでにいただいてしまっていいものだろうか・・・。
抗がん剤治療をするわけでもなく、軽く手術するだけの私にありがとうございます☆
そして自分もヤフオクでDVDをいくつか落札したばかりの出来事でしたが、長引かないことに越したことはない!


マーくん・チビタ
a0099131_1635285.jpg

チャッピーがキャットタワーの上からナイアガラのようなゲロを吐き散らかすので、ケージの上に安いミニ毛布をかぶせておきました。

ちょうど暗さがいい感じになるのか分譲住宅より人気急上昇です(笑)


チロ・ブガル
a0099131_1642215.jpg

こたつの主は体重8キロ超えのブガルです(><)

この家のニャンコたちの中で一番巨大な猫になってしまいました。


ミーたん
a0099131_1643382.jpg

いつもケツが汚いくせに布団に入りたがるミーたんは、布団を畳んでもこうやって自分で入って暖をとっています。

今日こそケツ洗わねば安心して眠れない・・・。

まずはストレスをためない生活第一でまいりたいと思います!
心配して下さる皆さん、私の症状は先生も手術すれば死に至ることはないと言っているので心配ご無用でございます。
皆さんの優しさを心より実感し、健康であることの大切さをかみしめております。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-11-22 16:25

恒例行事

まずは毎年恒例の我が家の滝汗行事から・・・。

そして先日の検査結果、初期のガンになっていたようで、近いうち1週間ほどの入院だそうで余計なものを取ってもらうことにしようと思っています。
幸い初期だから良かったようなものの、何年も前から年に何回も検査ばかりしていて、毎回ガンになるかどうなるかのハラハラの精神状態だったので、先生に宣告されても自分の中で衝撃的な驚きもなく絶望感もないので不思議です。
つい最近モモが亡くなるのを目の当たりにし、生と死をとても身近に感じていた状況の出来事だったので、死は必ず誰にでも形はそれぞれで訪れるということを自分の中で学んでいた矢先です。
手術すれば完治率は高いので心配ご無用くらいかと思いますので、心配してくださっていた皆さん、時々は悩みますけど、テレビ見て笑ってるくらいの私なので大丈夫です。
逆に身近な人がガンになったらどうやって慰めていいのか、どうやって向き合えば良いのか、本人の病気に対する本心や受け止め方がわからないので、自分で良かったのかなとか思ったりもします。
ですので今まで同様、お気づかいなくお付き合いよろしくお願いいたしますね(^^)
そして朝から旦那を奴隷のように入院中に備え日々のスパルタシミュレーションしています(笑)


1日め
a0099131_20105539.jpg

年に1度の大騒ぎ、ワクチン接種です。

1日めは一番捕まえにくいブガル、風邪をよくひくミーたん、すんなり捕まったマーくんにチビタです。


2日め
a0099131_2011922.jpg

そして残りのチャッピー、どうにでも捕まえられるチロ、全く気が付かない牛。

いつもならここにモモが加わっているんだけどもういないんだよね・・・。


義足リペア①
a0099131_20112068.jpg

先端のスポンジがボロボロに劣化してしまったのでリペアをお願いし、素敵になって戻ってきました!

なんでこんなに綺麗にできるのだろう???


義足リペア②
a0099131_20114496.jpg

内側のスポンジは取り外し可能にしてもらっています。

いつも本当にありがとうございます! ⇒ からだ回復センター新城



a0099131_20115513.jpg

ある日の牛。

なぜこんな表情かと言うと・・・、


荒らし屋兄弟
a0099131_201273.jpg

マーくんとチビタが牛の部屋を探検中。

男には何も言わない牛ですが、女が入ってくるとすごく怒るという(--;)

たかが1週間、でもそんなに猫たちと離れた生活をしたことはないが母も近所に引っ越してきたし、旦那もいるしきっと大丈夫だろうニャ・・・。

金はなくとも健康って一番大切☆ そう思います。  


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-11-15 20:43

あれから・・・

モモがいなくなってから2週間がたつ我が家の様子です。


チビタ
a0099131_2330565.jpg

分譲住宅で切ない顔をしています。

そのわけは・・・、


ホッカペ軍団
a0099131_23311089.jpg

モモのことを偲んでいるわけではなく、義足をつけているから分譲住宅にいたほうが体がラクだからと思われます。

もたれかかるものがないと寝にくいみたいです。


餌ねだり①
a0099131_23312250.jpg

いつもの激しいチビタです(笑)

段ボールをパンチして私の気を引こうと必死です。


餌ねだり②
a0099131_23313476.jpg

そして最終形は椅子の上になります。

なんだか最近のチビタは声がかすれているのか、わざとなのかあまり声が出ないようなので、今度ワクチン接種の際に先生に相談してみます(TT)


流行り?
a0099131_23314544.jpg

チロは洗濯機の中へ入りくるくる回るハムスターごっこをします(><)

こういう笑える日常があるから救われています。


お疲れさん!
a0099131_23324599.jpg

散々遊んで疲れた後はマーくんにもたれかかってホッカペで一眠り。

うらやましいな(^^;)

今週末は検査の最終結果が出るので憂鬱ですが前向きにとらえてまいります。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-11-10 23:41

モモの散骨

モモが虹の橋へ行き、1週間がたち、今週月曜にモモのお骨の一部のパウダーにしていただいた分を昔住んでいた家の横の土手へと散骨へ行ってきた出来事です。



a0099131_1441367.jpg

涙枯れ果てた後の雨上がりでした。

人が住んでいるから横の土手で我慢しようと到着すると誰もいない・・・、そして私が昔植えたワイルドストロベリーがまだ生きていました。



a0099131_14411570.jpg

モモがいた倉庫も健在、マーくんやチビタも毎日出勤していたことを思い出し心打ちひしがれそうになり未練タラタラです。

こんなことが起きるとは神様もしくはモモが買えとでも言っているのか?はたまた過去と決別しろと言っているのか?ものすごく悩んで不動産屋へすぐ電話して状況を確認しました。



a0099131_14413953.jpg

実際、買収しても住むことは旦那と別居でもしない限り困難なこと、でも田舎育ちの私にとってこの環境は心底落ち着く。

宝くじを買って一攫千金、いつか所有権だけでも自分のものしようと心に決め、宝くじサイトで売り出し中のくじを検索しはじめるほど現実的になってきたのできっともう大丈夫です(^^;)


現実①
a0099131_1442221.jpg

こうやってかつてハンターだったマーくんは不満はあるだろうけどこの通りこの家になじんでいる。

福島から来たチャッピーもまるで子分のようにしたがえて・・・。


現実②
a0099131_14421396.jpg

このブサイクはこの家しか知らない唯一の箱入り娘。

モモと一番仲良くしてくれたからよく2階にいるんです。


現実③
a0099131_14422494.jpg

チビタはどう思ってるかなぁ? 私やマーくんが側にいればいいかなぁ?

ひどいペットロスにはならなさそうだけど、違う問題が浮上してきて前を向くつもりが心が揺れて過去にタイムスリップしています。


平塚市Tさま
a0099131_15151645.jpg

モモへとまたまた素敵なお花をいただいてしまいました(TT)

皆さん、モモのことはもちろん私のこともご心配下さり本当にありがとうございます。
こんなに良くしていただいてモモも私も幸せ者です。 頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-11-04 15:02
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー