<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


モモの様子あれから・・・

誰か家族で引っ越しをすると身内に何かが起きるというのは嘘か本当か・・・?

あれからのモモの様子です。


チビタ・ミーたん
a0099131_211406.jpg

モモの部屋に出張中です。

皆さまが気になるところだと思いますが・・・、


モモ
a0099131_2115630.jpg

先週の衰弱ぶりはいったい何だったのか?と言う感じの普段のモモに戻っています。

こういうのの繰り返しなのかな?


おじい
a0099131_2121017.jpg

寂しさを感じることもなさそうに一人まったり優雅な時間を過ごしています。

そして私はおじさんみたいらしく、会社で「おじさんORおじい」というあだ名で呼ばれている(--;)
おばさんよりマシか(笑)


チャッピー
a0099131_2133325.jpg

「つまらんニャ・・・。」

追い掛け回す目的の奴が・・・、


ブガル
a0099131_2134839.jpg

隠れているらしいが、隠れきれていない・・・。

どうでも良いけど、ちなみにカーテン替えました。


マーくん・チロ
a0099131_214286.jpg

うぅ~ん、まったりどんよりの日曜日。

そして毎回のことなのだが私は明日子宮がんの精密検査なのである・・・。

明日はスーパームーンらしい・・・、団子はどうであれ今はまだがんになるにも死ぬわけにもいかないので満月に祈りをささげ、ついでに財布も月光浴させてみるべかな(^^;)

皆さんも年に1度は健康診断を受けて下さいね!


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-09-27 21:16

モモの余生

シルバーウィークにも関わらずいつもご閲覧ありがとうございます。

ここ最近の我が家の様子です。


チビタ
a0099131_21442676.jpg

「怪しい気配だニャ・・・・。」

トイレのカプセルの上が定位置となりつつあるチビタですが、何か気配を感じています。


うし
a0099131_21443842.jpg

春~秋の週末や連休、隣がBBQを昼間からやっていて臭いや煙がハンパないので洗濯も干せず窓も開けれない状態です。

文句を言ったら逆ギレされそうなので家中の窓を閉め切り牛の部屋を開放しています。


マーくん・チャッピー
a0099131_21445633.jpg

なんだか仲良しショットの多いこの2匹(^^)

兄弟ではありません。


ブガル
a0099131_2145940.jpg

体は猫一倍デカいが気が弱い。

私が寝る時だけ枕の横に来るのはなぜでしょうか?


チロ
a0099131_21455939.jpg

ありえん体勢で寝ようとしています(笑)

そしてもうすぐチロが2番めに大好きな私の母親が近所に引っ越してくることになり、結構忙しい日々を送っています。


ミーたん
a0099131_21461584.jpg

はんにゃかと思ったわぃ(--;)

相変わらずケツくさなので布団のシーツをしょっちゅう洗うハメになっています。


モモ
a0099131_2146297.jpg

最近、18年生きているモモの足腰がかなり弱ってきたのか半寝たきりで粗相が激しくなってきました。

かろうじてこの時は掃除をするためにベランダへ歩いて逃げましたが、たぶんもう先が長くないのかもしれません。

こうやって突然のように猫の老衰はやってくると、実家の猫の老衰を見てきた旦那は言っているが、私はこの先あと残された7匹を平然と見送ることはできないでしょう・・・。

なんだかどっぷりしてきた(TT)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-09-21 22:04

タロとジロ便り

まずは鬼怒川という整備の行き届いていたであろう大きな川の決壊で大変なことが起こっている中、私も大きな川の近くに住んでいるので他人事ではないと思っています。

そしてなかなか更新できないブログをいつもご覧いただきありがとうございます。

タロが旅立ってからの我が家の一部です。


おじい
a0099131_23182875.jpg

ボケている様子はありません(^^;)

寂しいのではないかと思っているのは人間の勝手のようで、逆に部屋の戸を開けると落ち着かないようでひっそり今までのように生活をしているご隠居です。


タロ
a0099131_2320236.jpg
先週、お隣の市内のお兄さんの家へ行ったタロの様子をLINEより。

なんと1日めにすっかり飼い猫のごとくこんなに遊んでとても安心です(^^)

今後の先住子猫との慣れ具合もどんな具合になるのか、どんなふうに成長するのか楽しみです。

今頃は私のことはもちろんだろうけど、おじいのことも忘れているんだろうな・・・。



ジロ
a0099131_23204321.jpg
そして、一足早くお隣の県へ行ったジロの様子をLINEより。

とても安心しきって幸せそうな様子が伺えます(TT)

こんなに大きく育って、ええとこの子みたいやんかぁ♪

2匹ともとても良い人のお家の子として迎えてもらってものすごく良かったと心底思っています。

こんなに可愛がってくださって本当にありがとうございます!




チャッピー
a0099131_23332623.jpg

「ピピーッとやるの控えてみようかニャ・・・。」

タロとジロがいなくなって以来、マーキングの回数が減った気がしますがまだ時々やられています(--メ)


おまけ
a0099131_23355582.jpg

朝晩が少し肌寒くなってきたので、寒がりミーたんは布団へ入ってくるように・・・。

こんなにブサイクなのに、唯一会社の数人の方だけが本気でとても可愛いと言ってくれる(笑)

今までまずそんな言葉を耳にしたことがないので、とても貴重な人たちであると思っている今日この頃です。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-09-14 23:49

タロの旅立ち

まずは更新まばらで掲載できずにいましたいただきものからご紹介です。


千葉県Nさまより
a0099131_15551241.jpg

体調がすぐれない中、いつもチビタたちのことを気遣っていただいています。

おかげでチビタの靴下は自分で購入したことがほとんどありませんよ(^^)/


あきちゃんより
a0099131_15552680.jpg

昔メーカーで働いていた時からのお友達が家のニャンコが食べないらしく送ってくれました!

全部うちの子たちが食べるものばかりです☆ ありがとうね(^~^)


チビタ・マーくん
a0099131_15555498.jpg

「たくさん食わせろニャ!」

とでも言ってふてくされているようですが一気に食べたら下痢ピーになるから毎日少しづつね(^^;)


やもり
a0099131_1556716.jpg

そして先日のこと、風呂場の外の窓にやもりがくっついていました。

やもりとは・・・、家を守る神様らしいですが、皆の衆に見せるわけにはいきません。


タロ・おじい
a0099131_1554240.jpg

実は本日、急な話の展開で、会社の人経由でタロがお隣の市内へ里子へ行きました。

あきらめていた矢先の出来事でもあり情も完全に移っておりましたが、おじい以外の子たちとの折り合いがとても悪いのでこの先どうやってみんなと慣らしていくべきか毎日いろんな方法を試みていたところでした。


バイバイ(TT)/
a0099131_15541469.jpg

今朝、とても優しそうなしっかりした若いお兄さんが迎えに来てくれました。

ご家族でもう1匹の子猫と一緒に飼われるそうで、今よりのびのびとした環境で暮らせそうでとても安心してしまい緊張の糸がほぐれたかのごとく、今日私はなぜかものすごい腹痛と軽い吐き気に襲われています。

今後もお兄さんが様子を教えて下さるみたいだし、良い人にもらわれてよかったと思っています。

タロ、元気で幸せにね!!! 一方、おじいがボケないか少し心配です(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-09-06 16:11
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30