<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


新人イビリ

先ほどの様子です。


チビタ
a0099131_2155216.jpg

2階へ来てくれたチビタに怒りの形相・・・。

せつないわ(TT)


チロ
a0099131_216459.jpg

気配を察し、来なくてもいいチロがやって来た(--;)

なぜかというと・・・、


新人イビリ
a0099131_2161564.jpg

タロをちょっと解放しただけなのにこのありさまです。

タロを威嚇し追いかけ回し、留守の時は絶対に解放は無理じゃわい・・・。


ニャンドルの争い
a0099131_2162676.jpg

ニャンドルの座を奪われるのかとでも思っているのか、ものすごいうらめしそうな顔でタロを見るチロ。

おんニャの社会はどこも怖いわぁ~(><)


いつもの場所へ・・・
a0099131_2163812.jpg

5分も持たず、おじいの所へ戻し、シッポを立て嬉しがるタロ(笑)

おじいとタロは不思議と仲睦まじいのです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-08-30 21:15

タロの検査&ワクチン

なかなか更新できずにすみません・・・。


タロ
a0099131_23234752.jpg

日曜にタロの血液検査と1回目のワクチン接種へ行ってまいりました。

結果、めでたく陰性☆ 
先生曰く小さい時から他の外猫との接触を避け喧嘩もしないので、まず陽性ではないとのこと。


おじいと一緒
a0099131_232359100.jpg

そんなタロは小さな3畳ほどしかないエアコンのない部屋に1匹で閉じ込めるのがかわいそうで、結果が出る前からおじいと一緒に暮らしておりました。

旦那が実家にやましいことがあるのか全然電話をしてくれないまま、もう飼ってもらえそうにないので、2回目のワクチンが終わったらおじいのもとから離してみようと思っています。


天敵①
a0099131_23243769.jpg

チャッピーはタロと顔を合わせても威嚇はしませんが、あとでおびただしいほどのマーキングをするので困る(><)

タロもまだおじいとミーたん以外には慣れておりません・・・。


天敵②
a0099131_2324126.jpg

ミーたんは逆にタロの餌食化していますが(笑)、マーくんもチャッピー同様にマーキングをやらかします。

最近はおじいの部屋でほとんどをすごすタロに気配がないのでマーキングもかろうじて減っていましたが、これから先がとても心配です(TT)


天敵③
a0099131_23242413.jpg

チビタはマーキングをしないお利口なのですが、タロを見るとものすごい威嚇をします。

そういえば8月の終わりの台風前日は、チビタたちが家に迷いこんできたっけな・・・。

もうチビタは11歳、12年目を迎えようとしています。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-08-25 23:36

お盆~貴船川床&猫洗い~

なかなか更新できずにおりましたのでドカーンとお盆前よりいってみます(^^;)


うし
a0099131_0125987.jpg

今回もおじいに孫(タロ)の守りを頼み、お盆前にお互いの誕生祝をかねて、京都の貴船の川床へ行って来ました。

帰宅するとおじいの腹いせか、オットーのベッドの上にう●こをゴロゴロとしており、疲れた体にムチを打ちつつ夜中に大洗濯をするハメに(><)


安井金毘羅宮
a0099131_0133511.jpg

前回の縁切り&再就職の願いを叶えてもらえたので、まずはお礼参りへ行ってきました。

この日、京都は38.5度・・・、どうりで頭がクラクラすると思った(@@)


またもや・・・
a0099131_0134893.jpg

大阪のテレビ局が参拝者にインタビュー中・・・。

ここの神社はドロドロした願望もあれば、清らかな願望まで叶えてくれると有名です。


貴船神社へ・・・
a0099131_01425.jpg

そして目的の貴船へ行くことに・・・。

川床料理まで時間があるので、これまた有名な貴船神社へ足を運びます。


七夕祭り
a0099131_0141478.jpg

とっくに七夕は過ぎていますが、七夕祭りを開催していました。

時間限定で夕方からライトアップをするそうですよ~。


水みくじ
a0099131_0142520.jpg

水に浮かべると文字が浮き上がるおみくじです。
おみくじはなるべくひかないようにしていますが(笑)、おもしろそうだったのでひいたら小吉でした(TT)

そして案の定、雨女の私はここで夕立にあい、2時間近くも神社から動けない状況に陥る・・・。



川床
a0099131_0143869.jpg

夕方には雨も止み、なんとか川床で料理をいただけることに☆

すごい良い感じでしょ~、でもお店がピンキリでたくさんあるからちゃんとしたところを選ばないといけないと思いますのでご参考に・・・。


前菜
a0099131_0144871.jpg

これしか撮ってないという(--;)

私もチビタも大好きな鮎も出たりして、お高かったけど雰囲気や涼を楽しむには最高です!


ありがとうございます♪
a0099131_0283791.jpg

そしてお盆前に平塚市のTさまより、とてもおいしいかまぼこセットをいただきました!

鈴廣のかまぼこは歯ごたえがあり、専用のドレッシングがあるなんてまいう~でたまりませんでした(^~^)


抜け毛
a0099131_0305217.jpg

この大量の抜け毛はいったい誰でしょうか???

そしてお盆の猛暑日にやらねばいけないことが我が家にはある。


ブガル
a0099131_031592.jpg

抜け毛の犯人はこいつです。

捕まえるのも爪切りもブラッシングも一苦労のこの女、洗うのなんて不可能に近いのですが、生まれてこのかた1回しか洗った記憶がないので傷を覚悟で洗ってみましたが・・・、やはり暴れ方がハンパなかったです。


モモ
a0099131_0353930.jpg

このばあさんもかなり凶暴。

だけど汚れが一番目立つので洗わせていただきました。


ミーたん
a0099131_0383219.jpg

しょっちゅうケツを洗っているのだが、すぐに汚れて今回なぜか全身が薄汚れていたので、ケツ洗いのついでに洗いました。

初日はここまで3匹とタロの計4匹で終わっておくことに・・・。


チャッッピー
a0099131_0402122.jpg

2日め、なるべく手ごわくない残りを洗うことに・・・。

甲高い声でおたけびをあげまくっておられました。


マーくん
a0099131_0422599.jpg

続いて勢いにのって、嫌がるマーくんも洗う。

うちの男子たちは綺麗ですが一応洗っておきます。


チロ
a0099131_037351.jpg

チロは結構楽に洗える部類です(笑)

一番最後に回します。


チビタ
a0099131_0435791.jpg

チビタだけは暴れて手先に何かおこったら困るのでもう一生洗えません。

唯一難を逃れることができますが、いつもどんな時でもなぜかお尻が綺麗な男の子なので安心です。

と、お盆本番は猫洗いでくたびれてしまっただけでした・・・。

お盆休みは終わってしまいましたが、今度はシルバーウィーク目指して仕事頑張りましょう(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-08-18 00:48

うながっぱ

今日は用事があり休みをもらって多治見へ行ってきました。


うながっぱ取材中

a0099131_18025017.jpg


駅周辺に用事があったのでコンビニへ行く道中、CBCの夕方のニュースのお天気お兄さんがいました(*´-`)

サーモグラフィーでいろんな箇所の温度をはかり、うながっぱと話してました(笑)


気温
a0099131_18235795.jpg


アスファルトの上は皮膚が焼ける感じがしましたが、湿気はあまりなかった気がします。

岐阜市のほうが今日は暑く、帰りにドンキの駐車場の熱気で倒れるかと思いました(´д`|||)


うながっぱのサービス
a0099131_18240294.jpg


取材が終わったらカメラ目線でポーズをとってくれ、秀樹感激☆

暑い中、ありがとうね!


会社のSさんから
a0099131_18240835.jpg


家のニャンコが見向きもしてくれないらしく、猫ハウスをいただきました。

うちは帰って組み立てたら瞬殺で大人気(笑)


チビタ
a0099131_18241356.jpg


奪いあいが起こるので、もう1ついただけることに(^人^)

床の上に置くとひんやりして気持ち良いみたい!


土産
a0099131_18242035.jpg


すっかりSさんの土産を忘れてたので月曜はこれで勘弁してもらお~(。-∀-)

皆さんも熱中症に夏バテに夏太り、お気をつけ下さいね!

明日は先月の台風でキャンセルした川床で誕生日祝です。
雨女が炸裂しませんように…。

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-08-07 18:01

掃除の鬼へ・・・

ここの所、日々35度超えが続いておりお暑うございますが皆様バテておりませんか・・・?


チビタ
a0099131_23394844.jpg

グッタりしているように見えますが、我が家の息子たちは毎日エアコンの中で快適に暮らしているはず・・・。

後ろにいるミーたんだけがエアコンに弱いくせに風をあびたがる(--;)
来月の電気代が恐ろしいわぁ~。


犯人①と②
a0099131_2339795.jpg

尻癖とち●こ癖の悪いおまいらのせいで・・・、

そして・・・、


犯人③
a0099131_23391836.jpg

ち●こ癖だけ悪かったと思っていたマーくんが、トイレではないところでうんこをするようになったみたいだ(><)

とくにエアコンをつけていない部屋でされると大変な臭いに包まれる我が家なので・・・、


お掃除本舗さんから
a0099131_23392918.jpg

先日、エアコンの掃除に来ていただいた時に頼んでおいた業務用のペットに無害の消臭剤兼、お掃除スプレーをわけてもらいました。

原液を100倍に薄めて使いますが、マーキングを発見した時は最低3度拭きした後、そこにスプレーをふりかけまくりなんとか臭いがおさまるという具合で、市販のお掃除グッズよりは良いと思い、私は悲しきことにリピーターになるでしょう(TT)


レイコップ
a0099131_23522356.jpg

とうとう買ってしまったジャパネットオリジナルのレイコップ。

先日、肉眼でダニを1匹発見してしまい、昨年あれほどブームになっていたのに今頃大急ぎで注文したのである(--;)


ちろ
a0099131_235439100.jpg

こんなふうに片足をヘリにひっかけ横着に寝ているちろだが、

ここも本当はレイコップしたいけど幅的に無理だな・・・、つうかもうボロボロだから冬に買い替える予定です。


ブガル
a0099131_23564621.jpg

本当はこれこそレイコップしたい(笑)

凶暴すぎてブラッシングもシャンプーもできない汚ギャルなのである・・・。


獲物
a0099131_2354256.jpg

牛の餌の中には最近よくNさまからいただいたネズチューが狩りの獲物として入っている(笑)

まぎれもなく犯人は・・・、


おじいと孫
a0099131_001641.jpg

タロ:「おじいに土産だニャ!」

牛:「孫よありがとう・・・、うまかったわな。」

そんな会話が聞こえてきそうなくらい仲が良いような気がします(^^)

でも秋には松阪行くよ!


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-08-04 00:11
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31