<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


横着者チビタ

あぁ~、仕事内容がパソコンずっとだから眼精疲労がすごくてパソコンや携帯の画面を見たくない日々が・・・。


チビタ
a0099131_19261987.jpg

「はっ!? うまそうだニャ♪」

後日お話しますがわけあって、週末にたくさんのお客様が来られました。


義足作りの整体師さんより
a0099131_19263241.jpg

豊橋名物ヤマサのちくわをたくさんいただきました!

やはりそんじょそこらのちくわよりうまいです(^~^) わざわざありがとうございました☆


ミータン
a0099131_19264629.jpg

「先輩すげぇニャ・・・。」

そういう己の顔もすごいのではないかと(--;)


チロ
a0099131_19265773.jpg

ここのところ30度近くも気温があるせいか、日中こんなふうにしておった・・・。

深夜と早朝ダッシュはやめてくださいね。


チビタ①
a0099131_19271136.jpg

いかん、秘密の引出を開けたら入ってしまった・・・。

ここでかれこれ1時間ほど粘るのである。


チビタ②
a0099131_19272189.jpg

仕方ないのでちゅ~るでおびき出そうとしたが、最大限に首を伸ばして出てこない(><)

あぁ、なんて横着者めが!でも可愛いくてたまらないんだよなぁ~。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-05-26 19:39

法事 DE 松阪

先日の日曜はオットーの実家の法事だったのでその様子を…。

初出勤前日のドキドキが忙しさに紛らわされて、先々週はミッチーに先週は仏さんにサンキュー!


松阪城跡
a0099131_2052661.jpg

行く先々に城や城跡ばかりあるのですが、城オタクではありません( ´,_ゝ`)

法事が終わりお昼ご飯を松阪城周辺でみんなでということでした。


豆腐屋
a0099131_2054540.jpg

すみません、名前を忘れましたが、豆腐料理のお店です。

松阪と言えば松阪牛の牛銀や和田金が有名ですが、地元の人はまず食べないそうで、違うお店で買うらしいです。



a0099131_206390.jpg

まるでここは京どすか?と聞きたくなるたたずまい(笑)

古民家を改装した感じっぽいです。


ランチ
a0099131_2061734.jpg

米以外、すべて豆腐あり。

なんともヘルシー&ビューティー☆
夕方早く腹減りそうだな(´ρ`)


チビタ
a0099131_20145646.jpg

ご立腹そうじゃわい。

長い時間すまなんだ( TДT)


チャッピー
a0099131_2016727.jpg

あんたまでご立腹なんかい。

我が家から松阪は京都へ行くより時間かかるからなぁ(´д`|||)


ブガル
a0099131_20174650.jpg

そして昨日は初出勤。

緊張疲れと眼精疲労で癒しを求めても、一緒に寝てくれるのはいつもブガルだけ。

なんだか私的に慣れたらとても働きやすい職場のような気がします☆

安井金比羅宮へお礼参りに行かなくては…。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-05-19 20:04

暑くなりつつある我が家

久々に一眼レフの写真をパソコンから投稿です。

いくらスマホカメラも高画質といえども、やっぱり画質が全然違うんだと改めて実感・・・。


マーくん
a0099131_23212156.jpg

30度近くも気温が上がればこうなるよなぁ~(笑)

あえて陽の当たる場所にてグダグダです。


帰宅後
a0099131_23194752.jpg

いつものバイトの帰宅後、こんな感じで密集(^^;)

全員そろわないのが惜しい・・・。


チビタ①
a0099131_2320382.jpg

珍しく元気に昼間に活動中の王子。

わしの後をついてくる姿に胸がキュンキュンする♪


チビタ②
a0099131_23201382.jpg

なんや?チビタレーダー発動か?

誰かまたマーキングでもしたのだろうか・・・?


見張り番
a0099131_23202495.jpg

そして最近のチビタのお気に入りの場所はトイレの上(笑)

軽くトイレに入る輩をニャンSOK。


ちろ
a0099131_23203914.jpg

暑くなってきて、最近は裏の窓を少し開けるようにしているのでいつも通りがかりの人に助けを求めている(--;)

この前は高校生くらいのお兄さんと猫語で交信してたよな・・・。


ピーナッツBOYS
a0099131_2321711.jpg

年下のチャッピーがマーくんに足を乗せてピーピー寝ている。

あまりにもマーくんが苦しそうなのでそっと足をどけてみたりするバカ飼い主・・・。

話は変わり、おかげさまで面接が通り再就職が決まって、来週から出勤なのですが大丈夫かと思っています(><) 
これから慣れない生活にしばらくは疲労困憊しそうですが、週1ブログは頑張りたいと思っていますので時々のぞいて下さいませ。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-05-15 23:36

20年越しのカミングアウト

実は吾輩、ずっと隠していたことがある…。


及川光博
a0099131_1524337.jpg

デビュー当時からのファンであること。

ミッチーのコンサートへ行きたくても誰からも良い返事をもらえず現在に至り、ファンであることも否定されていたので隠れキリシタンみたいにジャニーズのコンサートでしのいで生きてきた(´д`|||)


光博(こうはく)歌合戦 ワンマンショーツアー 名古屋
a0099131_15333022.jpg

当たり前ですが撮影禁止なので、会場内のポスターで(笑)

やっと生ミッチーを母の日を口実に母と一緒に見てきました( ノД`)…
そして母もメロメロになったが、いつか今度はGacktに行きたいと言う…、が私はミッチー一筋、どんだけ譲ってもTOKIOでよろしく!


修行
a0099131_15322071.jpg

軽く予習はしていたがまだまだ初心者ベイベーなので、今後のために振り付けのDVDを買ってしまった(。-∀-)

ミッチーが本来は歌手であることをご存じない方も多いかと思いますが、めちゃ歌がうまくキレキレのダンスにかっこよすぎるぅー✨
キザっぽいけどキザに見せない面白い人なんですよ。


ダイゴ
a0099131_15412698.jpg

「恥ずかしいワン。」

母はまだギブスなので、コンサート前にリンゴも一緒に散歩。


チビタ
a0099131_15424913.jpg

帰宅すると我が家の王子はちょっとした不満顔(´д`|||)

ときめきはミッチー、安らぎはチビタ、生活費はオットー。
壇れいには勝てないし、私の一番の王子様はやっぱりチビタに決まっています☆


チロ・モモ
a0099131_1545312.jpg

アドレナリンが出すぎて眠れないので、ポンポンで一躍りしたら余計眠れなくなった…。

実は今日の午前は大事な面接だったのですが、ミッチーのおかげで面接前日は緊張せず楽しく時間が過ぎてくれて助かりました!

本日、久しぶりにバリバリの会社の雰囲気に緊張しましたが、結果はいかに…?大丈夫かな(。>д<)


マーくん・チビタ
a0099131_154930100.jpg

夜中に踊る私を遠巻きに見る兄弟…。
予想外のオットーはファンクラブ入会をすすめ、次回までに振り付けを完璧に覚え前列を取れと言う、夫の鏡じゃわい✨

人生いろいろあるけど、適度に楽しんだもん勝ちであることを勉強したコンサートでした(*´ω`*)

来年のコンサートまでの繋ぎとして、今度は綾小路きみまろへ参戦するぞ!かなり面白そ~♪



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-05-11 15:26

お歳 de お疲れ

今日で世の中はGWが終わりだが、私は3連休なだけだったので社会復帰がしやすいのであ~る。

良いのか悪いのか…? 今回も携帯からですみませぬ。


チビタ
a0099131_16583979.jpg

「歳だからニャ~。」

GW中はたいしたことはしてないのに疲れがたまったのか、とりあえずGW中の我が家をご紹介( ´△`)


安井金比羅宮
a0099131_1711506.jpg

こちらは崇徳天皇が祀られているそうで、人間関係はもちろん病気や悪習慣など縁切りをし良縁を結ぶとても有名な神社で、願いを書いた札を持ちながら穴をくぐり抜けるという、1時間も並びちょっとしたエンターテイメントでした。

すごい負のオーラをまとった人々がいるかと思ってましたが、一見、普通の観光客のような人ばかりで安心しつつ、境内にある絵馬には可愛い内容もあればおどろおどろしい内容もあり、夜はヤバいと思いました。


高台寺入口
a0099131_17161176.jpg

安井金比羅宮からすぐの所に豊臣秀吉の嫁さんのお家があるので行ってきました。

昔、宮沢りえが演じたねねさまですね~。


高台寺庭園
a0099131_17184145.jpg

立派な庭でございまする✨

この前、火事があったらしいですが…。


マニ車
a0099131_17202267.jpg

この鐘を一周ぐるぐるまわすと、お経を唱えたと同じ効果があるらしいです。

ということで夫婦揃って人目を気にせず回しまくる(笑)


八坂の塔
a0099131_17224377.jpg

ついでに一年坂、二年坂をまわり疲れたので三年坂はやめて(笑)、京都駅へ戻ることにしました。

わかっちゃいたけどGWは人だらけの京都でした。


翌日
a0099131_17255049.jpg

母親が足を怪我してギブス状態なので、犬の散歩のために名古屋へ行く。

いつもワガママなダイゴだが、オットーには従順な姿を見せ、五木ひろしがいないか期待しながら御園座近くまで散歩する。


お疲れダイゴ
a0099131_17282418.jpg

散歩嫌いのダイゴは帰宅後に疲れまくってイビキをかいて寝る(。-∀-)

また今週末に振り回したるでー!


カプセルホテル?
a0099131_173102.jpg

GWは我が家の押入れにあるカプセルホテルも満室です(。>д<)

日中は暖かいのにおかしい…。


チャッピー
a0099131_17324071.jpg

マーキングの王は只今むりむりニャンモック(笑)

破れそう(´д`|||)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-05-06 17:02
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31