<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


星の降る町へ

今日からGW突入の方もいらっしゃるかと思いますが、我が家はお互いがまばらに仕事です(-.-)


牛のようなトュー
a0099131_21195430.jpg

「暑くなってきたような…?」

鈍感な牛もここのところの暑さには反応中です(。-∀-)


新緑の季節
a0099131_21233641.jpg

最近の私は自然に飢えていたらしく、バイトが終わってから山奥へ行ってきました(笑)

今の住まいも田舎ではあるけど、周りにたくさんの山々やたくさんの星々があまり見えないので、田舎育ちの私には結構ストレスがたまるらしいことがやっとわかりました( ´△`)

自然の中で育ったチビタやマーくんを思うともっとストレスなんじゃないかとさえ思います。


藤橋歴史民族資料館
a0099131_2129231.jpg

西美濃の山奥にあるあくまでも資料館。

あぁ~、落ち着く(´д`|||)


旦那情報
a0099131_21324080.jpg

どうやら竹下総理の地方一億円バラまき事件でここの町はこういった施設を作ったらしい…。

そして冬場は積雪や凍結で休業するという(。>д<)


藤橋城
a0099131_2136154.jpg

これはなんと城の姿をしたプラネタリウム☆
星空案内人は徳永英明並みの癒し声をした理系のお兄さん(* ̄∇ ̄)ノ

私はプラネタリウムが大好きで一人でも行く女なので、穴場を発見できて嬉かったです♪


山々
a0099131_21383141.jpg

プラネタリウムがなくても星が降る町というだけあり、星がたくさん見える町なんだけど何でプラネタリウムを作ったんだろう?

不便極まりないけどこんな山奥に住みたいと常々最近よく思います。

チビタたちが最初に訪れたあの時の家、あの場所が懐かしい・・・、本気で引っ越そうかと何件かの不動産屋を振り回したりしましたが、簡単に引越はできないのともう過去には戻ることはできないため、今の状況を持続しつつ前に向かって開拓すると心に決め、 まずは現状打開の転職活動まっただ中です(笑)
 

子分を引き連れて
a0099131_21415928.jpg

子分がもう一匹増えている(笑)

ミータンの風邪ひきはおかげさまでやっと治りました!


チビタ
a0099131_21432271.jpg

「早く飯くれ!」

やれやれ、粘るチビタにいつもノックアウトです(*´ω`*)

皆様も楽しいGWをお過ごし下さいませ。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-04-29 21:17

今度は風邪ひき

うぅ~ん、次から次へと心配なこった(´д`|||)


ミータン
a0099131_18565128.jpg

お尻の具合が良くなったかと思いきや、先週末からどうやら風邪をひいたミータンです。

鼻ちょうちんを作るほどひどいので、また病院へ…。


チロ
a0099131_18585393.jpg

多頭飼いの一番困るところ。

次々に犠牲者が出る( TДT)


原因?
a0099131_191036.jpg

こんなふうに腹を出して寝てるからポンポン冷えたんか?

なわけはなく、ミータンからの感染です。


チビタ
a0099131_1922438.jpg

まるで王様のように座椅子をぶんどられておる。

えぇよ♪オットーは床の上に座ればよかろうにΨ( ̄∇ ̄)Ψ


仲良し兄弟
a0099131_1910244.jpg

今度はマーくんの目が涙目になってきて…。

こんな時、仲良しが仇になることがある。

どうかもうチロまでで打ち止めになりますように✨


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-04-22 18:55

座椅子はお猫様専用

とりあえず実家の引っ越しは終了したが、次から次へといろんなことは降りかかるのが人生ってものなのか…?

最近は携帯からで写真が鮮明でない…、一眼レフってやはりすごいな。


チビタ
a0099131_15282116.jpg

「まずはお祓いでもしてこいニャ!」

本気でそうしようかと思うほど今最高に胃が痛い( TДT)


平塚市Tさま
a0099131_15115925.jpg

先ほどたくさんの差し入れをいただいてしまいました(*´ω`*)

うちの子たちは牛以外、味が変われば何でも食べるのでありがたいです!


座椅子の争奪戦
a0099131_1514202.jpg

実家の引っ越しでいらない座椅子を持ちかえると、イケメンたちが奪い合い(笑)

オットー用にと思っていましたが、いつも誰かがいるのでお猫様専用です。



a0099131_1517799.jpg

こんな感じで吾が輩はどうやって寝るべきか?

風邪ひきそうです( ´,_ゝ`)


ベランダ
a0099131_15184412.jpg

珍しくチビタが日向ぼっこ。

チャッピーかマーくんがマーキングしまくるので、ベランダは臭いです(´д`|||)


天敵どうし
a0099131_15212288.jpg

チロとミータンは相当仲が悪く、この写真は実はにゃんモックを狙って喧嘩中…。

ちなみにミータンのお尻のタダレは薬で治療中!


仲良し兄弟
a0099131_1525340.jpg

掃除機をかけると、押入れの箱の中へ隠れます(笑)

3つ用意してあるのに仲良く避難中(*´∀`)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-04-17 15:11

ミータンのケツタダレ

実家の引越疲れがどえらかった昨日まで( TДT)

吉牛と納豆の世話になりっぱなしだが、まだ完全に終わっちゃおらんのだ…。


群馬県Aさまより
a0099131_142739.jpg

引越の荷物がどこに行ったかわからない時にありがたい、犬グッズをたくさんいただきました??

ミータンのケツ拭きにも重宝しそうですが、只今ものすごくタダレ気味なので病院へ連れて行かねばなりません。


猫階段さんより
a0099131_14271939.jpg

猫餌を買いに行く暇がなかったのでとても助かりました!

皆さん、たくさんの貢物をありがとうございます✨


帰宅時
a0099131_1428375.jpg

ただいまー??と帰ったらこんな感じ。

わしも仲間に入れてほしい(*´ω`*)


芝桜
a0099131_1428561.jpg

昨年植えた我が家の芝桜。

密集してるけどちゃんと生きてて嬉しい❤


ミータン
a0099131_14291427.jpg

寒の戻りでまた布団へカムバック。

ものすごくケツが汚れており臭うが、洗うことも拭くことすらできない…。
なんでこの子はこんなにケツが弱いのか?

あいにく時間のある今日に限って病院は休みである…。


チビタ
a0099131_14431817.jpg

夜のニャンSOK中( ´,_ゝ`)

昨日は実家の帰り際、近所の小学生BOYSに「久しぶり~!ちゃんとブログ見とるでね。」と労りの言葉をいただきました(笑) 
すごく可愛い?? 小学生だから面白いんだよなぁ~。

春を迎えてみんな進級し処世術を学んでるのに、いつまでも成長しないのは私だけかも…。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-04-09 14:48

花見 de 食あたり

今年は桜が開花してから天気が悪い日が続いているので、雨がやんだすきに花見へ行ってきました。


一夜城
a0099131_21154787.jpg

家から一番近い花見の名所なので、オットーの仕事が終わったら急いで行くことに…。

ここは人がたくさん来るので渋滞を避けるために、毎年自転車を買うべきか迷う( ´,_ゝ`)


桜満開✨
a0099131_2120456.jpg

花より屋台メシとはよく言ったもんで、とあるものを食べたら吐き気と下痢で夜中に救急病院へ行こうかと思いました( ´△`)

事故して宝くじには当たらず、食にあたるとは・・・欲はかいてはならぬのじゃ。


帰宅後
a0099131_21244277.jpg

オットーが結婚式の引出物で選んでもらったNEWケージにミータンが入っておる(^人^)

オットーの会社は若い男がたくさんいるため、結婚式によくよばれるのでめでたいけど結婚式貧乏になりそうです。


チビタ
a0099131_21275254.jpg

アザラシのように寝るチビタ(*≧∀≦*)

たまらんのじゃわぃ!


マーくん
a0099131_2130312.jpg

もっぱら吾輩の膝の上。

最近、歳をとったせいかますます甘えんBOYになってきています。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-04-04 21:14
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー