<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ミータンの怨念?

実家の引越の手伝いに拍車がかかり車で向かう最中にオカマをほられました。

夏から事故してばっかりだな…。 でも相手が良い人だったから良かった。


早速…
a0099131_18261038.jpg

口の中から大量のキラキラした綺麗な金魚が出てくる不思議な夢をみたので、一応宝くじを買いました(笑)

先日はグリーンジャンボを見事に外したからあえて地方宝くじはやめておこう( ´,_ゝ`)



a0099131_18313982.jpg

犬の散歩コースには桜が咲き始め、事故したばかりなのに花見に行ってイカ焼きを食べたくなってます。

入学式まで桜が持つといいですね✨


リンゴ(左)・ダイゴ(右)
a0099131_18345267.jpg

ケツの次は耳の臭いかぎに夢中のダイゴ(。>д<)

春のせいか、はたまたタダの臭いフェチなのか…。


庭の花
a0099131_18363741.jpg

ここに引っ越してきた時から植えてあった花。

次に住む人たちにまた咲かせてもらえるでしょう。


チビタ
a0099131_18384146.jpg

帰宅時はまた別の事故渋滞に巻き込まれ散々な日でしたが、もしかしたら私は来週には億万長者かもしれません(ФωФ)

チビタはみんなが上に来るとついてきますが、ベランダにはあまり出たがりません。


チャッピー(上)・マーくん(下)
a0099131_18412164.jpg

なんか最近よく一緒にいることが多いこの2匹。

実家から持ってきた燃えないゴミの山を置いていたらダイゴやリンゴの臭いがするのか、どっちかにマーキングされまくってしまったので、仕方なく1部屋を4月末のゴミの日まで閉め切りゴミ屋敷みたいにしておりますので誰も遊びに来ないで下さいね・・・。


チロ
a0099131_18432363.jpg

早い者勝ちのニャンモックを占領中!

暖かくなり春休みもあって、近所のチビッ子が夕方また外で遊ぶので、窓から助けを求めるように大声でわめくチロ。

散歩に行きたいらしい( ´△`)


おまけ
a0099131_18471952.jpg

クールダウン中…。

昨晩も疲れた体にムチをうち、ケツ洗いをしました(´ρ`)

ミータンのケツ洗いばかりしてるから、ミータンの怨念が毎回のごとく車のケツばかり狙っているのかもしれない…。

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-03-31 18:25

春の訪れ

日に日に春が増してきましたなぁ(*´ω`*) 植物も動物も人間に春を伝えます。

本日も携帯より更新失礼いたします。


タンポポ
a0099131_1817649.jpg

春を感じる代表的な花♪

でも花粉がすごくなるね( ´△`)


すいせん
a0099131_1818551.jpg

実家近所の犬の散歩コースに咲いてます。

桜も今にも咲きそうです。


リンゴ(左)・ダイゴ(右)
a0099131_18202825.jpg

リンゴのケツの臭いかぎに必死でアホヅラのダイゴ(。>д<)

まるで人面犬のよう…、辛い時にこの写真を見ると心に良いかもしれません(笑)



丘の上の白ニャンコ
a0099131_1823435.jpg

犬の散歩コースに暖かくなるといつも日向ぼっこをしている可愛い子。

とてもなつくのに、もうすぐ会えなくなるかと思うと少し寂しいです( ノД`)…


お見送り中
a0099131_18262897.jpg

ブサイクミータンがバイトに行く私を見送ってくれていた。

つうか、部屋の中の日陰が寒いからここにいるだけだな…。


帰宅時
a0099131_18285080.jpg

まだ寒さ感じるこの季節。

ホッカペの上に群がるニャンコ軍団に心癒されます(о´∀`о)


ふてくされ男
a0099131_18303356.jpg

うぅ~ん、昨日今日とバイトで長時間留守にしたからかティッシュペーパーを全部引っ張り出してお怒りをアピールしたチビタ。

でも大好きだから許す( ´_ゝ`)

オットーには厳しく制裁を、猫には優しく愛情をモットーにしている吾輩です。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-03-26 18:16

ナイアガラヤロー

本日更新せねばかなり時間が空きそうなので、鉄腕DASHみながら携帯より失礼しますm(__)m


朝の足下
a0099131_214351.jpg

身動き取れず金縛りにあったかと思っていたら、3匹も大きなメンズがいました(。>д<)

寝苦しいはずじゃわい…。


左手
a0099131_2184417.jpg

クサケツのミータンがクールダウン中…。

今日はミータンのケツ拭きタオルがなくなったので100均で雑巾を5枚組2セット購入(´-ω-`)


右手
a0099131_21112097.jpg

背景は違うのですが、右手にはチロがいつも寝ています。

こうやって気を使いながら寝ているので、私は体のあちこちがよく痛くなるのです(笑)


ブガル
a0099131_21135997.jpg

うわぁ~、すごい顔( TДT)

ミータンに寝場所をとられて以来、あまり布団に姿を見せなくなりましたが、ミータンがいないとブガルがいるのでいずれにしても満員御礼です。


モモ
a0099131_21154415.jpg

何か気難しい様子のモモ。

こういう顔つきの時は近寄ると流血沙汰になりますのでご注意を…。


ナイアガラヤロー
a0099131_21174028.jpg

最近のチャッピーはここからナイアガラ級のゲロを吐き散らかします( ;∀;)

朝起きたらまずはゲロ掃除なのである…。

そして関係ないですが、やっと周りの反対を受け入れ何年越しかのLINEをはじめましたのでお友達のみなさまよろしくお願いします(*´-`)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-03-22 21:04

冬から春へ ~ベランダ編~

3月だというのに先日は雪が降りましたなぁ・・・。


その時のベランダ
a0099131_18483753.jpg

ベランダにも雪が降りこんでいました。

誰かが元気に雪の上を歩いておったようじゃ(--;)


ぬくぬくの様子
a0099131_18485067.jpg

デブは極力動かないのが鉄則である。

ブガルはこんな感じでホッカペの上にいた・・・。 幸せ者め。


今日の様子
a0099131_1849248.jpg

日中は春を感じる暖かさとなりました。

ベランダにみんなが集まるのです。


チャッピー
a0099131_18491711.jpg

かなり怖い(><)

近所の人からギャングと呼ばれても不思議はない形相である。


マーくん
a0099131_18492959.jpg

なんだか最近歳を感じるマーくん(TT)

それに伴い私も歳をとっていくのだが、女性ホルモン不足なのか肉はあまり食べたくなくなり、好きでなかった納豆がうまくて貧乏芸人のようにほぼ毎日食べている(笑)
姉が以前からよく言っていた「歳をとると赤身肉が食べれなくなり、焼き肉はミノ」という言葉を思い出すなぁ~。


部屋の様子
a0099131_18494080.jpg

「いい男に撮ってニャ!」

ちょっとカメラを流す目線のチビタです(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-03-16 19:04

皆の様子 3月

なかなか更新しないにも関わらずいつも見ていてくださる皆様ありがとうございます。


昨晩
a0099131_15102788.jpg

動物がテレビ画面に現れるとガン見しにくるブガル。

日曜の夜中はこれがあるから面白い(*´∀`)


今朝
a0099131_15103915.jpg

ゲロやう●こが散乱していることはよくある話だが、チビタの義足や洋服が荒らされていた・・・。

犯人はマーくんなのです。 やきもちか?


うし
a0099131_15105473.jpg

こちらチビタとマーくんより1年年上の64歳。

ぬこ元気を年寄用に替えたら、気に入らないのか食べないストライキに入っている( ´△`)


モモ
a0099131_1511664.jpg

うしと相性が悪いので交代で下にいるが、最近はめっきり下にいることが多くなり、う●の時だけ2階へわざわざ行ってこたつでするやつ。

そこでう●こするなよ!


マーくん・チャッピー
a0099131_15112052.jpg

寄り添うことが多くなったこの2匹。

でも時々喧嘩をします。


ブガル・ちろ
a0099131_15113738.jpg

わざわざ絨毯をめくってホットカーペットの上にいる。

足を置いていてもすごい力でめくって潜ります(  ̄ー ̄)ノ


ミーたん
a0099131_15122086.jpg

相変わらずお尻を週1~2ペースで洗わないとトイレを上手にできない子(´д`|||)

まじめに誰かトイレ~毛づくろいの仕方を教えてやってほしいです。


チビタ
a0099131_15114973.jpg

みんなが昼寝をしていても一人元気にカニカマ催促をする男。

チビタの執念にはいつも負けてしまいます。

3月・・・、今日も首と肩凝りが激しい( TДT)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-03-09 15:26

新ニセチビタ ~再び~

本日は携帯画像より失礼いたしますm(__)m

いつの間にやら3月になってしまいましたな・・・。


新ニセチビタ
a0099131_17514193.jpg

実家に現れるニセチビタ。

こやつ触らせてくれ、犬にも動じないすごいやつです(*´ー`*)


本物チビタ
a0099131_17535880.jpg

嫌々だっこされている(。>д<) 腹毛が最高にフワフワです♪

ニセチビタはここまで出来ない。


座敷わらしもどき
a0099131_1755372.jpg

こうやって枕元で布団に出たり入ったりするミータンは、贅沢にも只今クールダウン中。

とても可愛く見えるのは飼い主だけでしょう(笑)


マーくん
a0099131_17591687.jpg

こちらは甘えモードでまどろみ中。

チビタとマーくんは今年でとうとう還暦を迎えますが、元気で長生きしてほしいばかりです( TДT)


おまけ
a0099131_1821623.jpg

実家のムーミン、いやダイゴです。

今度また引っ越しすることになり、私も手伝い等で忙しくなりそうです。

疲れで扁桃腺が腫れないよう無事を今から祈っている(´д`|||)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-03-02 17:49
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30