<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


チビタの変貌

まずは嬉しいいただきものシリーズから(^^)


日清さんより
a0099131_13455225.jpg

やっと念願のチキンラーメンどんぶりが当たったぜぃ☆

そしてチキンラーメン買ってきました(笑)


千葉県Nさまより
a0099131_1346465.jpg

いつもNさまのお気に入りシリーズにチビタの靴下をいただいています。

体調の悪い中、お気づかいありがとうございますね!


ブガルのその後
a0099131_13462032.jpg

お尻のかさぶたも取れ、傷が癒えてきました(TT)

チビタに甘えてばっかりで・・・、兄さんが重いじゃろがぃ!


夕飯前のチビタ
a0099131_13463153.jpg

ハイエナを引き連れて(笑)、こうやって椅子の上にずっといる。

布団の中には入ってくれないくせに、欲しいものがある時だけ甘えてくるホストのような男・・・。


その後
a0099131_13464367.jpg

鍋などある時は乗りませんが、こんなことまでするようになりました(--;)

アピールしすぎです。


着替え後のチビタ
a0099131_13465520.jpg

朝はこうやって筋肉運動のために着替えを済ますと、一目散になぜかトイレへ向かいます。

我慢しているわけではないと思うけどなんでだろう???


勘忍するチビタ
a0099131_13471023.jpg

義足をつけている時のチビタは少し大人しい・・・。

毛布が大好きなのでかぶせてあげよう(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-02-24 13:57

ブガル 三度目の正直

まずは先週の事件簿より(´д`|||)


ブガル
a0099131_16173828.jpg

部屋の所々に血痕があったので調べてみたところ、ブガルの肛門嚢がまた破裂しており病院帰りです。

とてもグロいので写真は撮れませんが、お尻のななめ下がパックリ穴があいているような状態です(。>д<)


マーくん・ちろ
a0099131_16175648.jpg

暖かい日中はベランダでひなたぼっこをしています♪

洗濯を干しに2階へ向かうとみんな犬のように走ってついてきます。


モモ
a0099131_1618105.jpg

おばあのコタツまでとうとう壊れてしまいました(;´Д`)

とりあえずこの前購入したコタツを代用することに・・・。


チビタ
a0099131_16182412.jpg

チビタレーダーが発動中・・・。

マーくんかチャッピーがマーキングしたと推測、パソコンがある部屋なのだが、拭いてもいつも臭く頭が痛くなります( TДT)


銀閣寺
a0099131_16183894.jpg

週末に出かけたがりのオットーとまた京都へ行ってきました。

なぜ京都ばかりかって・・・、それは日帰りできるし近いから(笑)


東求堂
a0099131_16185238.jpg

京都へ行く時はわざとシーズンオフを狙っていますが、やはりそれなりに人はいるものです。

銀閣寺・・・、よく考えたら来たことなかった( ´,_ゝ`)


銀沙灘
a0099131_1619975.jpg

猫どもが喜びそうな砂場。

もちろん中には入れません!


哲学の道
a0099131_16192680.jpg

春になると道沿いは桜が咲くそうです。

結構な距離があるので途中で引き返すことに(´-ω-`)


二年坂・三年坂
a0099131_16194578.jpg

ここで転ぶと二年~三年の命だとかで、「おすなよ!おすなよ!」とオットーがダチョウ倶楽部のマネをするので、後ろから押してやろうと思いましたが死亡保険にまだ入っていないので今回は見送ることに(^w^)

ちなみに一年坂もあります。 ここらへんは駐車料金がアホほど高いので車ではおすすめできません。


二条城
a0099131_1619593.jpg

本当は二年坂・三年坂でゆっくりするつもりが駐車料金ばかり気になるので、急きょなぜか二条城へ来ました。

小学生の修学旅行以来で、「あの時の鶯貼りをもう一度」と思い床を歩きましたが長年の劣化かあまり鳴きませんでした…。


本丸御殿跡から
a0099131_16201323.jpg

梅林を抜けるとお城跡があったなんて、全く記憶にござらん・・・。

我が家もこんなに広い敷地と庭があったら猫たちがさぞかし喜ぶだろうとそんなことばかり考えていました。



a0099131_1620256.jpg

もう梅がつぼみを付け始めています。

春はもうすぐなんですね。 こたつ1個でいいかな…。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-02-16 16:48

こたつ仕入

昨日今日と寒波が寒いですけど、年を重ねたおかげか暑いよりも良いと思ってしまう私(--;)


みつばちハウス
a0099131_1535375.jpg

おぉぅ!なんてこったい(>3<)

チビタとマーくんの足だけちょろんと出ておるではないかっ♪


こたつ本体購入
a0099131_15355085.jpg

先日壊れてしまったこたつを購入・・・。

今回の寒波が来なくても、我が家のネコたちはこたつはなくてはならないものだからいたしかたない。


チャッピー
a0099131_15342975.jpg

己、ラーメンマンみたいな口元は誰の毛や!?

とこういった具合でよくある光景・・・。


ブガル
a0099131_15344160.jpg

だいたいこの牡丹餅みたいなのがチャッピーに狙われる。

体はでかいが気が弱い女です。


モモ
a0099131_15345662.jpg

最近、おしっこはちゃんとトイレでするように・・・、でもうんこは相変わらず2階のコタツでモリモリしやがります。

日中、私がいる時は下へ遊びに来るようになり、みんなともつかず離れずの良い関係が保てるようになりました☆


チビタ
a0099131_15351063.jpg

ほほ~ぅ、テレビの中の鳥を見ておるのぅ・・・。

チビタはスマホで遊んだりと、意外とバーチャルなのかもしれません。


ミーたん
a0099131_15352559.jpg

週1でケツを洗ってももって2日の良い香り(TT)

でもこの不細工、寝始めからちゃんと布団に入ってきて一緒に寝てくれるんだよなぁ~(^^)

日がたつごとに布団に入る時は臭いけど(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-02-10 15:47

とうとう・・・ パート②


おかげさまでインフルエンザも今日で外出禁止令終了です。


あきちゃんより
a0099131_14361128.jpg

むか~し、そのまた昔、某化粧品メーカーで働いていたころの友人が猫おやつをたくさん送ってくれました♪

インフルエンザになる前の話ですが、なんとも先読みしたかのごとく洗い替えの布団カバーまで(^^;)
ありがとうね!


ペットの夢こたつ
a0099131_14341825.jpg

そして昨晩、2~3年前に購入したコタツがとうとう壊れた(TT)

7~8年前に購入したモモ用のコタツはまだ大丈夫なのに・・・、早速ドギーマンに電話して聞いたところ、「電化製品のひとつですので当たり外れがあります」と言われ、修理に出すより買ったほうが安いので思わぬ出費となりました。


ぶがる
a0099131_1434343.jpg

こたつの番人が居場所がなくなりホッカペの上にいるが・・・、

これ、猫か!?


ミーたん
a0099131_14345038.jpg

週末は寝込んでお尻が洗えなかったのでかなり臭いです(><)

今週はまた洗うか・・・。


ひなたぼっこ中
a0099131_1435316.jpg

お日様の光を浴びて、気持ちよさげです(^^)

立春といえどもまだ2月・・・。



a0099131_14351781.jpg

チビタが牛の部屋を開けろとうるさいので開けてみることに・・・。

牛はチビタにはあまり怒らない・・・、というより、気づいてない(笑)?



a0099131_14352995.jpg

その後、天敵のちろが来たので牛は下へと降りて行く・・・。

牛が今晩、布団でおしっこしなけりゃいいけどな(--;)



a0099131_14354136.jpg

そして一番来てほしくないモモが来た。

モモ>ちろ=牛>ぶがる=ミーたん とこうなっている。


チビタ
a0099131_14355657.jpg

「こたつもいいけど太陽さんもいいよニャ!」

なのにあまりベランダには出たがらないチビタです。

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2015-02-04 14:55
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28