<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


年末しめくくり


あぁ~、今日でやっと6連勤の仕事が終わった(@@)

明日から目覚ましなしで起きられることがものすごく楽しみでなりません。


新潟県Iさまより
a0099131_2027381.jpg

クリスマスの話ですが、笹団子と私の大好きなピーナッツなしの元祖柿の種をいただきました!

笹の香りがとても良くおいしくいただきました(^^)/ お気づかいいただきありがとうございますね。

 
平塚市Tさまより
a0099131_20271814.jpg

OH! 今年も鈴廣のかまぼこセット☆ いただいてしまいました。

ふだんはブヨブヨの98円のかまぼこを食べている我が家なので、あまりの美味しさに毎年舌鼓です(^~^) 贅沢~。


ちろ
a0099131_20273885.jpg

ここのところ、牛が下に降りてくるとものすごいバトルになるので、日中は牛を専用部屋に隔離しています。

2014年、やはり気の荒い女でした・・・。


うし
a0099131_20274958.jpg

ほとんど動かず、布団にくるまって1日の大半を過ごしている。

最初はおっとりした猫だったはずなのに、一番の凶暴者になってしまいました(--;)


ミーたん
a0099131_20283386.jpg

モモの部屋によくいることが多く、おばあと孫みたいな関係が見ていて笑えます。

モモは下の部屋のどこかに隠れてしまっているので写真が撮れませんでした・・・。


ぶがる
a0099131_20284574.jpg

こたつの番人。

こんな大きな体をしながらも、チビタがいないと気持ちのよりどころのないやつです。 私もか(^^;)


チャッピー
a0099131_2028256.jpg

福島より岐阜のほうが若干は気温が高いはずなのに、一番の寒がりです。

刺身は、いつもチャッピーの好きなものがお値打ちだったら買うようにしている(笑)


チビタ・マーくん
a0099131_20281635.jpg

なんとこんな年の瀬に、ホットカーペットが壊れてしまった(><)

実家に予備があるので買うのもバカバカしく、31日まで底冷えのする家で暮らさなくてはならない。

だからこんなにギューギューにくっついているのかもしれません(笑)


皆様、更新頻度が少なくなったにも関わらず、今年も1年応援してくださり誠にありがとうございました!

来年こそはもっと・・・、と思いながらもどうなるかわかりませんが、ブログは続けていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ☆

にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-12-29 20:48

年末の我が家

今年も残りあと10日もないのですね・・・。

では我が家の年末の様子です。


猫階段さんより
a0099131_1553027.jpg

たくさんの貢物をいただきました(TT)/

ちゅ~るにカニカマに盛りだくさん♪ いつもごひいきにしてくださりありがとうございます。


本来の目的
a0099131_1554266.jpg

たくさんの貢物がメインのようですが、本来の目的はこちらの絵馬とお守りのセットです(^^;)

東京都立川市にある猫返し神社へ毎年行っていただいております。


ちろ
a0099131_1555824.jpg

昨晩の様子です。

なんでこんなに瞳孔が開いていおるのかと言うと・・・、


うし
a0099131_1561493.jpg

うしが1階へ降りてきているからです。

ちろとフーとものすごく仲が悪く、喧嘩ばかりしています。


ブガル
a0099131_156282.jpg

「あたしのこときゃい?」

狙われているのをわかっているのですが、デブすぎて全く雲隠れできておりません(--;)


マーくん・チャッピー
a0099131_1564330.jpg

二人でビクビクしながらコタツ上にて待機中・・・。

うしは自分の目線より高い場所が見えないからな。


ミーたん
a0099131_1565811.jpg

こちらはコタツの中にて身を潜めている。

相変わらずブサイクだけど毎朝ちゃんと布団に来てくれる可愛いやつ(^3^)


チビタ
a0099131_1571671.jpg

うしよりカニカマらしい・・・。

でもうしの前を横切る時にパンチされていました(TT) あの白黒パンダニャロー!


モモ
a0099131_1573084.jpg

モモは部屋におりますが、唯一うしがビビるのはモモだけです。

モモの威圧感に負けて布団を占領されると、うしにおしっこをされるのでなるべくご対面させないようにしています。

いろいろあった2014年でしたが、大事件なく1年が過ぎようとしておりホッとしています。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-12-23 15:22

真冬のお尻洗い

あぁ~、12月ってやっぱり忙しい気がする(><)

忘年会とかどうでもいいから家で猫とゆっくりしてたいわぃ・・・。


チビタ
a0099131_19151188.jpg

寒い! だけどこの男、絶対に布団に入ってこない(TT)

仕方ないのでコタツON毛布。


福岡県Mさまより
a0099131_19152613.jpg

手作りニャンコボックスにお菓子や紅茶をいただきました☆

手芸が苦手な私はチビタに申し訳なく着た切りすずめ状態になっていて申し訳ない・・・。


静岡県Sさまより
a0099131_19153976.jpg

ミカンをたくさんいただきました(@@) しかもすごくおいしい♪

我が家は果物を毎日食べるのでとおぶん何も買わなくて済みそうでありがたいです。


マーくん
a0099131_1915566.jpg

「おたけびかニャ!?」

なんでこんなびっくり顔かというと・・・、


ミーたん
a0099131_19161353.jpg

自分でお尻を舐めないので臭いのはもちろんただれそうになっていたのでお尻のみ洗うことに・・・。

全部取りきれないのがちょっと不服です(--;)


みつばち荘にて
a0099131_19162653.jpg

いつも毛づくろいをろくにしないくせに、こういう時だけするんかぃ!

誰かミーたんを毛づくろいしてくれと頼んでいるのですが、誰1人と協力してくれる者おらずなので、これから真冬だろうがお尻洗いをしなくてはいけない気がする・・・。


ブガル
a0099131_19164233.jpg

呑気にしとらっせるけど、あんたよくOBして時々お尻汚すよね・・・?

雄猫のお尻は綺麗なのに、雌猫ってなんで手入れしないのでしょうか?


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-12-16 19:29

それぞれのいりびたり状況

おっと先ほど間違えて更新してしまいました(><)

それより何よりいつも更新がなかなかできずに申し訳ありません・・・。


チビタ
a0099131_22542820.jpg

ストーブの前にいりびたる。

これ鉄則! そしてチビタの見つめる先には・・・、


うし
a0099131_22521163.jpg

下に降りてきてホッカペの上でいりびたる。

これもまた鉄則! 


ちろ
a0099131_22522344.jpg

うしが下にいるので高い所へ避難中・・・。

それがえぇ(--;)


みつばち荘
a0099131_2252487.jpg

ミーたんとチャッピーがストーブ横にあるみつばち荘へ入居中♪

毎度、ご入居ありがとうございます!


マーくん
a0099131_22525960.jpg

この男、なぜか寒々しい押入れの中にいる・・・。

ひねくれているか、もしくはうしがいるから(TT)


モモ
a0099131_22531197.jpg

こたつから動かない。

おばあさんだから仕方ないね(^^;)


昼間の様子
a0099131_22532510.jpg

フーとチビタがくっついていてジェラシーさえ感じる。

チビタは今季、たった1回5分間しか布団に入ってくれてません。

わしも仲間に入れろ~。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-12-08 22:54
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31