<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


京都 DE 紅葉

ショック(TT) 今日の昼間に更新したはずなのに更新されていなかったのでもう一度やりなおし・・・。


皆の衆
a0099131_21185660.jpg

夜には帰ってくるでお利口にしといてね!

とカリカリをこんもり皿に盛り、時期的に危険とわかっておきながらいざ京都へ出陣・・・。


上賀茂神社 横の通り
a0099131_21191136.jpg

まぁ、なんということでしょう♪ 紅葉まっさかり!

まずは昨年結婚式を挙げた神社で氏子さんとしての特別参拝ができるので上賀茂神社へ・・・


上賀茂神社 本殿手前の門
a0099131_21192775.jpg

こちらの本殿が式年遷宮に合わせて修復中で、一般の方は入れない場所へ入ってお祓いと参拝をさせていただけました。

本殿の屋根は杉の板を大量に使うため、沢口靖子をはじめとした有名芸能人の方たちの寄付した証拠が目の当たりにできこれまたラッキー☆


上賀茂神社 庭
a0099131_21194210.jpg

ここでも記念撮影したなぁ~、なんて初々しかったあの頃が懐かしい。

上賀茂神社は一番の目的で車でスムーズに来れました。


嵐山 竹林
a0099131_21195771.jpg

絶対に駐車場で困ると思い、嵐山駅の2つ手前の駅でパーク&ライドをして正解!

ここに来た大きな目的はトロッコ列車で紅葉を見ること。


髪の毛の神社
a0099131_21201094.jpg

トロッコ列車の駅の近くには、かの有名な髪の毛の神社があります(左手奥)。

もしかして髪の悩みが多い方が参拝されているかと思いきや、理美容業界の方の参拝が多いようで、人の頭ばかり見ていたので非常に申し訳なかった(--;)


野良ネコ
a0099131_21202463.jpg

ふと足元を見るとネコ発見!

いつでもどこでもネコが近くにいて嬉しいです(^3^)


夕方の竹林
a0099131_21203614.jpg

なぜ夕方にまた竹林にいるのかというと、昼ちょと過ぎの時点でトロッコ列車の切符が立ち席も合わせて全席売り切れで、臨時列車の夕方最終便の立ち席しか空いていなかったからです(><)

でもこうやって昼間と違う雰囲気も楽しめ、人も少なくなるので良かったかも♪


トロッコ列車内
a0099131_212047100.jpg

この季節、夕方の最終便では特別にライトアップされた紅葉が見れるらしくとっても得した気分です。

サービスで所々、車掌さんが写真撮影のためにとまってくれるのですが、なぜかピンボケしています(笑)


今日の様子
a0099131_21205967.jpg

みつばち荘4棟のうち2棟を床の間に移動しました。

我が家はいつもできない掃除を今日から少しづつですが始めています。

皆様も掃除と年賀状の準備はお早目に(^^;) 今日で11月も終わってしまう・・・、さようなら。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-11-30 21:45

暮れ前の日常


あぁ、もうすぐ12月だなんて1年が早すぎる(><)


日進市Sさまより
a0099131_135318.jpg

とても生活に助かるお歳暮をいただきました! お気づかいをありがとうございます(TT)/

家事もろくにしない若い頃はわからなかったけど、油とシーチキンって絶対に必需品なんですよね・・・。


牛さん
a0099131_1351840.jpg

あぁ~、またやってくれたよ布団の上で大ジョンベン(><)

もう布団の予備が実家にもないから今度されたらオットーは真冬に布団なしじゃ!


モモ
a0099131_1353199.jpg

お互いが戸を開けた瞬間ビクビクする(>3<)

こちらもこたつどころかあっちこっちで粗相するので洗濯ばかりしています。


チャッピー
a0099131_1354247.jpg

びっくりした(--;) フクロウかと思ったわぃ・・・。

いつも足元で重石のように寝られています。


チビタ
a0099131_1355486.jpg

粘る男、チビタ。

何かをもらうまではけしてあきらめない!

そしてあげてしまう・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-11-25 13:20

飛行船クルー・タロウ

まずはいただきもののご紹介から♪


千葉県Nさまより
a0099131_20173553.jpg

チビタの靴下&珍しいお菓子をいただいております(^^)

いつも気にかけてくださりありがとうございますね!


群馬県Aさまより
a0099131_20175120.jpg

大麦ダクワーズで有名な健康お菓子の詰め合わせをいただきました!

最近ブクブク太ってワンダーコアが値下がりしたら買おうか迷っていましたが、これを食べれば太らなさそうです(^^;) 
ありがとうございます!
 

チャッピー
a0099131_20183156.jpg

こたつの上占領中。

夜中は足元で重石のようになって寝るので悪い夢をよく見るようになりました(--;)


マーくん
a0099131_20184529.jpg

ホッカペつけとるのになんでまたそんな薄暗いところへ行く?

ちょっと最近スネ気味の手のかかる男です。


ミーたん
a0099131_2018690.jpg

よくベランダで日向ぼっこをお婆としているのでバイトに行く時、忘れてしまうことがある。

度々すまなんだ・・・。


チビタ
a0099131_2019863.jpg

「おまいら、ソワソワしてどっか行くんじゃろがぃ!?」

なぜわかる?ではこれからちょっと浮気してきまぁ~す(笑)


飛行船係留地
a0099131_20192480.jpg

日本全国津々浦々をめぐる飛行船が岐阜県の養老にやってきているので行ってきました。

でも本来の目的は飛行船を見ることではない(笑)


飛行船クルー・タロウ①
a0099131_2020928.jpg

岩手県Kさまが飛行船の飛行がお休みの時にお世話していた猫。
ご親戚がクルーをしていらっしゃるので通常入れない敷地へ・・・。

タロウはメットライフの飛行船の動きと共に旅する猫で知る人ぞ知る有名な猫です。


飛行船クルー・タロウ②
a0099131_20202458.jpg

伺った時はイベントの後日で、飛行船は愛知県を飛行しておりお留守でした。

タロウは係留地にいたのですがお散歩中で姿が見えませんでしたが、呼ぶと犬のように走って近くまで来て触らせてくれるサービスの良さ(^3^)/ すっごく可愛い♪


飛行船クルー・タロウ③
a0099131_2020397.jpg

「むむ、ヌートリアきゃ?」

こんなふうにちょっぴり野生化して見えますが、不思議なことにタロウはお散歩を自由にしてもトラックが自分の家だと認識しているらしく、ちゃんと帰ってくるそうです。


飛行船クルー・タロウ④
a0099131_20205330.jpg

時々家猫であったりもするタロウですが、どこへ行っても誰が来ても順応性があるんだととても感心しました。

そして向こうのほうへ行ってしまったので、そっとしといておいとますることに・・・。


帰りしな
a0099131_2146082.jpg

現地では見れなった飛行船が飛んでいました☆


飛行船の情報やタロウの日常はこちらで確認できます ⇒ メットライフ生命


お土産
a0099131_20474759.jpg

本当はイベントへ行かないともらえないスヌーピーの非売品を2つもいただいてしまいました。

またタロウに会いたいです♪

これからしばらくしたら関西方面へ移動するらしいので西日本の皆様、飛行船を見かけたらタロウを思い出して下さいね。
というか、無保険の方や保険見直しをお考えの方はメットライフをよろしくどうぞ(^^;)


帰宅後
a0099131_202195.jpg

チロとタロウをデブにしてもっと黒くしたような牛が喧嘩をしておる。

そしてその後ろではオットーがゲロの後片付け(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-11-16 20:56

我が家の家宝

相変わらず更新がまばらでスミマセン・・・、最近、バイト2つに断捨離ついでにフリマの内職を追加したのでものすごく忙しくなってしまいました(汗) ← これ面倒ですが予想以上に副収入です。

まずは以前、杉本彩さん目当てに行ったネコ市ネコ座で出会った画家さんにわがままを言って描いてもらった絵をご紹介(^^;)


我が家の家宝
a0099131_18211354.jpg

すごくないですか!? みんなの特徴をつかんで大きく描いていただいきました!

画家さんの入念な下調べにも感動モンで玄関に飾らせていただきました☆


2015年度カレンダー
a0099131_18212720.jpg

そしてオリジナルカレンダーのニャンと1月にブサイクミーたんが!!!

今まで数々の賞を受賞し、たくさんの個展やイベントに出ていらっしゃる水墨画家の田中芙弥佳(たなかふみか)さん、絵のオーダーはもちろん、カレンダーも販売してくださるそうです ⇒ Fumika ya

皆様のお家の愛猫をリアルに表現していただけますので、記念や家宝に是非おすすめです♪


ミーたん
a0099131_18214023.jpg

うわぁ~、ブサイクなのにカレンダーに表紙飾ったからってグラドル気取り(--;)

でもとっても可愛いんだよ。


モモ
a0099131_18215325.jpg

粗相が激しいので、安いひざ掛けくらいの毛布を見つけてはストックしている。

ボケてきたわけではないんだけどな・・・。


うし
a0099131_1822832.jpg

1階へ降りてきたのは良いものの、非常に目つきが怪しい。

そしてだいたいチロと喧嘩になるので・・・、


みんなの図
a0099131_18222420.jpg

チロは玄関へ出す(笑)

チビタ、マーくん、チャッピーは息を潜めながら身を隠す。


ブガル
a0099131_18224194.jpg

みつばち荘3号室にうなだれておるが、うしの気配に気づいていないのだろうか・・・?

早く1号室~4号室が全部埋まらないかな(^~^)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



~お知らせ~

まる ♂ 5歳
a0099131_21144555.jpg

7月31日(木)14時ごろ 中津川市駒場付近で行方不明になりました。

首輪は逃げる時に外れてしまったようです。

些細な情報でも見かけた方は連絡を差し上げて下さい。

くまがい → 090-1237-4630

by nekokichi-san | 2014-11-10 18:46

飼育係として

あぁ~、パソコンがある部屋で誰かが大ションベンしたから臭いがとれずにここにいると具合が悪くなってくる・・・。


モモ
a0099131_190786.jpg

そしてこの婆さん、とうとうコタツでうんこだけではなく、おしっこまでするようになった(TT)

毎日のコタツチェックがヒヤヒヤもんです。


うし
a0099131_1902347.jpg

そしてコヤツは喉に指突っ込んでわざと吐いてないか?というくらいゲロばかり吐く(><)

かろうじて今日のゲロは水溶性ではなく助かった・・・。


ホッカペ大人気中
a0099131_195530.jpg

11月に入って以前より寒さを感じるここ岐阜県。

人工のぬくもりに猫が群がる・・・。


悲しき光景
a0099131_1951853.jpg

ホッカペの登場以来、人気がガタオチ。

これじゃいくら安くてもモトがとれん(--;) ストーブに火をともすようになってからが楽しみじゃわぃ・・・。


チビタ
a0099131_1952979.jpg

この男、寒さより食が優先のようで、みんなが寝ていても私が台所にいるとこんなふうに邪魔をする。

でもこんな時しか寄ってこないからついつい・・・。


おまけ
a0099131_1954443.jpg

猫が8匹もいれば何だかんだと問題はありますが、ブサイクだけどこんな可愛い顔を見ると癒される。

今のところミーたんだけが定期的に布団に入って寝てくれます。

猫のいない生活はきっと生涯ないでしょう・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



~お知らせ~

まる ♂ 5歳
a0099131_21144555.jpg

7月31日(木)14時ごろ 中津川市駒場付近で行方不明になりました。

首輪は逃げる時に外れてしまったようです。

些細な情報でも見かけた方は連絡を差し上げて下さい。

くまがい → 090-1237-4630

by nekokichi-san | 2014-11-04 19:14
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30