<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


滝汗フェスティバル

まずは「動物いのちの会いわて」よりお知らせです・。


写真集・クリアファイル
a0099131_18343718.jpg

やむを得ず保健所に収容されたり、交通事故などで傷を負ったりして、今日、命が絶たれるかもしれない動物たちの緊急レスキューです。
それぞれの飼い主が、終生世話をするのが当たり前という意識で動物を飼い、子供が生まれれば自力で里親を探し、会は本当に命が危い動物たちの最後の受け皿として機能し、無駄に奪われる命をなくすこと。
その目標に向かって、特に子供たちへの教育を通して、あるべき人間と動物の関係を伝えていくことが今後の活動の大きな柱です。

~写真集・カレンダー・クリアファイル購入でこんな援助ができます~

※1冊で1匹あたりの6日分の餌代になります。
※5冊で基本的な健康診断ができます。
※10冊で2回分のワクチンができます。
※20冊で1匹の避妊・去勢代になります。

物販を購入しなくてもカンパという形で協力もできますので、懐に余裕のある方、ボーナスの見込みのある方は是非ご協力をお願いいたします! ⇒ 動物いのちの会いわて

 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


では、我が家の毎年恒例、滝汗フェスティバル?


1日目
a0099131_18336100.jpg

毎度おなじみ年に1度のワクチン接種を3日にわけて行ってきました。

まずはいきなり4匹(><)


2日目
a0099131_18332051.jpg

チャッピーは耳掃除もしてもらわないといけないので翌日に・・・。

牛がメス猫と相性が悪いので、無難な組み合わせでGO!


3日目
a0099131_18333355.jpg

これまたモモもなじみのあるマーくんとの組み合わせで最終日を迎える。

3日間で金が湯水のように流れ、これから給料日まで超節約生活に入るのである(--;)


増築
a0099131_18335554.jpg

とか言いつつ以前に増して寒くなってきて、前に買った新築物件の奪い合いが始まっているので、一宮市にある穴場の湿気たショッピングセンターにまた行き、在庫がまだあったので猫様たちのためについ購入・・・。

だが満室になることはいまだかつてまだ1度もないという計算ミス(TT)


ホッカペのまどろみ
a0099131_1834983.jpg

人間様も寒いので安いホッカペ絨毯を敷いたところ、案の定バイトから帰るとこんな感じになっていた(^^;)

いのちの会いわての写真集を読んだ後だから特にだけど、ぬくもりの違いがわかるなんてうちの猫は本当に贅沢だとしみじみ思う。


チビタ
a0099131_18342317.jpg

爆睡しておられるご様子。

ペットは飼い主を選べないんだよな・・・。

これから動物を飼おうか迷っている方がいらっしゃいましたら、少しでも可哀そうな命がこの世の中から減りますよう、どうぞペットショップに足を運ぶ前にもう1度考えて(ペットショップの子も狭い所で可哀そうなんだけどね)、岩手県とまで言いませんがお近くのシェルターや保健所から引き取って可愛がってあげて下さい。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



~お知らせ~

まる ♂ 5歳
a0099131_21144555.jpg

7月31日(木)14時ごろ 中津川市駒場付近で行方不明になりました。

首輪は逃げる時に外れてしまったようです。

些細な情報でも見かけた方は連絡を差し上げて下さい。

くまがい → 090-1237-4630

by nekokichi-san | 2014-10-29 19:06

冬支度 その②


週の頭に無事、下の親しらずを抜歯しましたが、麻酔が切れてからというものロキ●ニンなしでは心臓が抜いた箇所にあるくらい脈を打つので時間が過ぎ傷が癒えるのを待っております。


いちごベッド
a0099131_18242364.jpg

なぜか神が君臨する床の間に置いてあるのだが、板だから寒そうです。

こうやってマーくんとチビタはくっついて寝ることが多い。


新築一戸建て①
a0099131_18243667.jpg

バス・トイレ・キッチンなしの1ルームが、店員の値札貼り間違いじゃないかと思うくらい安かったので、2軒所有しました。

ちなみに賄い付の家賃0円。


新築一戸建て②
a0099131_1824475.jpg

購入直後に満室御礼! 毎度ありがとうございます。

後ろが汚くすみませぬ・・・。


新築一戸建て③
a0099131_18245938.jpg

そして隣が空き家になったにも関わらず、このペアリングが一戸建てに入居。

形崩れとるしどう考えても狭いやろ(^^;)


チャッピー
a0099131_18252363.jpg

一方、チャッピーはソファにとりあえず毛布を敷いたところ爆睡中・・・。

いい夢見ろよ☆


ブガル
a0099131_18251161.jpg

ブガルはこたつの番人なので入ろうともせず、夕方のニュースを見ておられる(--;)

机の上にうんこつけるなよ・・・。


今日の様子
a0099131_18253873.jpg

久々に天気になったので大洗濯のついでに布団乾燥中。

だけどやっぱりこうやって遮るんだね(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



~お知らせ~

まる ♂ 5歳
a0099131_21144555.jpg

7月31日(木)14時ごろ 中津川市駒場付近で行方不明になりました。

首輪は逃げる時に外れてしまったようです。

些細な情報でも見かけた方は連絡を差し上げて下さい。

くまがい → 090-1237-4630

by nekokichi-san | 2014-10-23 18:42

冬支度


来週はもう片方の親知らずを抜歯するため、具合が悪くなるかもしれないことを想定し早めに更新・・・。

って、もっと頻度あげろよ(--;)


猫階段さんより
a0099131_1850544.jpg

猫餌を買いに行こうとした途端、猫餌バラエティがたくさん届きました(TT)/

神のお恵みじゃ~☆ いつもたくさんありがとうございます!



a0099131_18501952.jpg

マーくんお気に入りのいちごハウスにイタチみたいなのが侵入しているのを発見!



a0099131_18503290.jpg

無理やり入る男・・・。



a0099131_18504596.jpg

そして猫パンチをくらう男・・・。


2階のコタツ
a0099131_18511636.jpg

台風が去って以来、めっきり朝晩が冷え込むようになったので、おばあさんにコタツをご提供。

早速、うんこしまくりですが、ありがたいことにおしっこはまだしていない・・・。


1階のコタツ
a0099131_1851463.jpg

こちらも電源ONしたところ、早速奪い合いが始まっている(笑)

昨年に引き続き、腹を低温やけどをしないように天板の布団の下に小さい毛布をかませています。


チャッピー
a0099131_18513052.jpg

そこ寒いんだよな~。

ソファにも布対応して、そろそろホットカーペットの準備をするために安い絨毯を探す旅に出ないとあきまへん。

あと恒例の汗だくワクチン接種もね(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



~お知らせ~

まる ♂ 5歳
a0099131_21144555.jpg

7月31日(木)14時ごろ 中津川市駒場付近で行方不明になりました。

首輪は逃げる時に外れてしまったようです。

些細な情報でも見かけた方は連絡を差し上げて下さい。

くまがい → 090-1237-4630

by nekokichi-san | 2014-10-17 19:02

台風の家の中~中継~

先週に引き続き、またもや台風が接近中ですが皆様お家に閉じこもっていらっしゃいますか?


ちろ・ブガル
a0099131_14562651.jpg

自分たちで器用に毛布を身にまとって寝ていた・・・。

ちろとブガルの歳の差は半年~1年くらいですが、この体重差はどうしたもんなんでしょうか?


マーくん
a0099131_14564454.jpg

最近はいちごハウスの中によくいることが多いです。

そして誰かが先に私の布団の中にいることを発見するとスネてしまう難しい男・・・。


チャッピー
a0099131_1456575.jpg

まるでギャングのようないでたちだが、声がとても甲高く笑っちゃう。

今日あたり耳掃除したろかな(^^;)


チビタ
a0099131_1457121.jpg

これまた餌が欲しい時以外はとてもCOOLボーイで呼んでも無視されることが多い(TT)

朝晩肌寒くなったというのに、まだ一度も布団に姿を現してくれないツレないやつよのぅ・・・。


ミーたん
a0099131_14572997.jpg

ピンボケしてしまったが、まるでスカンクかタヌキのような生き物に見えて仕方ない。

最近は私が起きようとする直前に押入れから出てきて布団の中に入ってくるので楽しみ♪


トューBOY
a0099131_14574185.jpg

好きなもの・・・安っぽいバニラアイス、嫌いなもの・・・メス猫。

って、なぜ階段におるのじゃ???


モモ
a0099131_14575455.jpg

なるほど、さっき脱走して牛の縄張りを占領しているからか・・・。

うんこするニャよ(--;)



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



~お知らせ~

まる ♂ 5歳
a0099131_21144555.jpg

7月31日(木)14時ごろ 中津川市駒場付近で行方不明になりました。

首輪は逃げる時に外れてしまったようです。

些細な情報でも見かけた方は連絡を差し上げて下さい。

くまがい → 090-1237-4630

by nekokichi-san | 2014-10-13 15:13

チビタの教習所


台風が迷惑な時間に通過していきましたが、皆様の地方は大丈夫でしたか?

日頃のチビタのカニカマねだりの方法その①です。



a0099131_21441373.jpg

まずはトイレに肘をかけ台所にいる私に存在をアピール。

ものすごい耳がこっちを向いておる(笑)



a0099131_21442972.jpg

反応がないとわかって右を向いて何気にチェック。



a0099131_21444411.jpg

それでも反応がないと左をチェック。

そうこれはまさしく交差点での車が往来する確認そのものである。



a0099131_21454839.jpg

最終的にはカニカマが入っている引出しをどんどこ叩いて無言のアピール。

その音につられてヤカラがワラワラ集まってくるというシステムになっているらしい(--;)



a0099131_2146024.jpg

とりあえず引出しを叩き終わると静かになるが、ここから無視し続けると椅子に乗って腰を叩いてくれる出来たやつ。

かなりしぶとく1時間でも粘ります(^^;) やれやれ・・・。



a0099131_21461651.jpg

根負けしてお尻がちょっとゆるいチビタにまたカニカマをあげてしまう飼い主め・・・。

そして食後は裸で大好きな毛布にくるまれて仮眠をとる憎めないやつなのである。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



~お知らせ~

まる ♂ 5歳
a0099131_21144555.jpg

7月31日(木)14時ごろ 中津川市駒場付近で行方不明になりました。

首輪は逃げる時に外れてしまったようです。

些細な情報でも見かけた方は連絡を差し上げて下さい。

くまがい → 090-1237-4630

by nekokichi-san | 2014-10-06 21:55
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31