<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


モモ VS うし


さっきは何だったのか、パソコン復旧いたしました・・・。


千葉県Nさまより
a0099131_1853537.jpg

体調が悪い中、お菓子と一緒にチビタの靴下をいただきました!

岐阜県と長野県の県境にある御嶽山で先週土曜に噴火があり、皆様にご心配をいただきありがとうございます。
うちは実家もここも岐阜県ですが御嶽山からは離れているので何も影響はありませんが、自然災害が最近多すぎて本当に怖いです。


モモ
a0099131_18532668.jpg

牛と唯一仲良くなれたかと思ったら、オットーのベッドを縄張り化しようと喧嘩がはじまり、とうとうう●こされたのでまた逆戻り・・・。

オットーは寝る時に気づいて夜中に大洗濯するハメに(TT)



a0099131_18533912.jpg

吐き癖はもともとあった牛ですが、マーキング癖なんてなかったのにベッドを縄張り化しようとマーキングというよりオットーの枕もとで大ションベンされました・・・。

そしてまた夜中に大洗濯するハメに(><)


チビタ
a0099131_195089.jpg

「マーキングのやり方はマーくんとチャッピーに教えてもらえばいいのにニャ・・・。」

んなアホな・・・、ちなみにチビタは今まで一度もマーキングをしたことがないお利口BOYです。


マーくん
a0099131_18535926.jpg

この図はこの前、鮎をいただいて焼き始めている時に勘付かれた様子。

すんごい反応しておる(笑)


チャッピー
a0099131_18541590.jpg

ほほ~ぅ、押入れの中でよく寝ておるのぅ・・・。

耳掃除したろっと。


ブガル
a0099131_18543085.jpg

巨体を隠すにはカーテン越しがお似合いだゼ・・・。

いつも逃げてばかりのフーですが、寝る時だけは枕元にくる不思議な奴です。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



~お知らせ~

まる ♂ 5歳
a0099131_21144555.jpg

7月31日(木)14時ごろ 中津川市駒場付近で行方不明になりました。

首輪は逃げる時に外れてしまったようです。

些細な情報でも見かけた方は連絡を差し上げて下さい。

くまがい → 090-1237-4630

by nekokichi-san | 2014-09-29 19:13

パソコンから更新できず

パソコンが壊れているわけではないのに、なぜかパソコンから更新できません( TДT)

お詫びにミータンの寝姿をどうぞ!

a0099131_14531014.jpg


朝晩肌寒くなってきたからか、起きる少し前に布団に入ってくれるようになりました。

しかしながら怖い顔だ…。





by nekokichi-san | 2014-09-29 14:49

彼岸花と今季最終鮎祭り

皆様、この飛び石連休いかがお過ごしですか?

まずはいただきものから(^3^)


仙台市あ~ちゃんより
a0099131_16221870.jpg

ものすごくおいしそうな(てか、めちゃくちゃおいしかった♪)三陸沖の海鮮を☆

いつもお気づかいをありがとうございますね!


チャッピー
a0099131_16205377.jpg

「むむっ、故郷の匂い!?」

福島育ちのチャッピーは三陸沖の魚には目がなく、とくに刺身のまぐろとカツオのたたきが好物なので、刺身を買う時はいつもチャッピーのことと値段を考えて買っています(^^;)


郡上市大和・食の祭典
a0099131_16242570.jpg

郡上のきなこママに誘われて、今季最終の鮎祭りの前に大和で行われているB級グルメのお祭りへ行ってきました。

昼頃ついたのに、ガッツリ系はほとんど完売・・・。


こんな感じ
a0099131_16254032.jpg

しまった(><)食べることに夢中で写真をほとんど撮っていなかった(笑)

しかもオットーが写っちまったゼ・・・。後でメモリ消去しよ(--;)



樹齢800年の杉の木
a0099131_16233643.jpg

そして母袋で行われる鮎祭りに行く途中、彼岸花が綺麗な神社へと立ち寄ります。

ものすごく大きな杉の木があり、きなこママと触ってパワーをいただく。
⇒ ねこのて どうぞ郡上へお越しの際は癒されて下さいね。(完全予約制)


彼岸花①
a0099131_1618446.jpg

参道の横の道両サイドに彼岸花が咲いています。

すごく綺麗!


彼岸花②
a0099131_1619582.jpg

小学生の頃、彼岸花を家に飾ると火事になるという誰が言い出したかわからない嘘を本気にして敬遠していた花が、こんなに綺麗だとは・・・。

秋を感じます。



a0099131_16193784.jpg

ここに泳いでいるのはごく一部の鮎。

何人かで釣って全部で70~80匹くらい釣れたそうです(@@)


塩焼き
a0099131_16195374.jpg

どっかの店かと思うような道具に手慣れたBBQさばきはまさに岐阜県民(笑)

このたびもまたもやたくさん鮎をおよばれしてしまい、ごちそうさまでした(TT)/


帰宅後
a0099131_16201915.jpg

そして猫様土産になんと天然鮎を20匹近くもいただきました。

今晩は猫にまず4匹素焼きして、2匹で鮎ご飯を作るので反応がめっちゃ楽しみです♪
催促がすごそうで指やけどしそう(笑) 

母袋の鮎釣り名人の皆さん、来年はもっとビール積んで伺いますのでまたよろしくお願いします!
またもや旅ブログみたいになっちまいやした・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



~お知らせ~

まる ♂ 5歳
a0099131_21144555.jpg

7月31日(木)14時ごろ 中津川市駒場付近で行方不明になりました。

首輪は逃げる時に外れてしまったようです。

些細な情報でも見かけた方は連絡を差し上げて下さい。

くまがい → 090-1237-4630

by nekokichi-san | 2014-09-22 16:46

奈良井宿

先日涼しくなったからと七分袖の服を着たのは良いものの、やっぱりのぼせそうになったので夏服に切り替えた吾輩です(--;)

今年の冬はコートなしでイケるんじゃないかとポジティブに期待(笑)


千葉県Tさまより
a0099131_14113886.jpg

新婚旅行のお土産をわざわざたくさんいただきありがとうございま~す♪

ちなみにうちも新婚さんいらっしゃい的にはまだ新婚ですが、すでに老夫婦というか、まるでシェアメイトのようで、猫様たちが心配なので旅行は日帰りが多いです。 


押入れの中
a0099131_1411572.jpg

チャッピーとミーたんが薄暗い中にいるが・・・、

余計と肌寒いじゃろがぃ(><)


マーくん
a0099131_14124125.jpg

すっかりケージの中がお気に入り(笑)

来月か再来月はワクチン接種だから、病院へ連れて行くのが楽でえぇわぃ(^^;)


ブガル
a0099131_1413447.jpg

ビビりのくせに警戒心ゼロの状態で、年がら年中窓辺で寝るのが好きなようだな・・・。

どうよ、この出っ腹具合は・・・!?


奈良井宿
a0099131_1485720.jpg

先日の連休は京都の伏見稲荷へ行こうか長野の貧乏神神社へ行こうか考えたあげく、長野県飯田市近郊へ・・・。だが帰りは上も下も渋滞しまくりでくたびれました。

貧乏神神社・・・素直な心を持っていかないと痛い目に合いますので、ご参拝の方はどうぞくれぐれもお気を付け下さい。


水飲み場
a0099131_1491279.jpg

奈良井宿には旅人のためにこういった水飲み場があちらこちらにあります。

妻籠や馬篭より宿場街の距離が長かった気がするなぁ~。


ぬこ土産
a0099131_1492510.jpg

いつも出かけると、猫たちに何かお土産はないかと思うのですが、とても良いものがありました☆

出かけたことを懺悔する気持ちで購入・・・。


またたび散布
a0099131_1493929.jpg

なかなか食いつきが良いの~ぅ!

と思っていたのは最初だけで、数分したら誰もよりつかなくなりました(TT)


ちろ
a0099131_14103942.jpg

2階では牛の部屋の入り口でちろが神妙な顔をしておる。

その理由は・・・、


牛・チビタ
a0099131_14105977.jpg

目の前に牛がいるからです。

そして最近のチビタは牛の部屋のテレビ台の上にいることがしばしばあり、迎えに来いと私を呼ぶなんともわがままBOYに育ったもんだ(>3<)


モモ
a0099131_14111366.jpg

そして牛が絨毯にいた理由は、モモがベッドの上にいたから。

なぜかモモには怒らない牛ですが、ちろやミーたん、ブガルには敵意むき出しなのはなぜなんだろう???



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



~お知らせ~

まる ♂ 5歳
a0099131_21144555.jpg

7月31日(木)14時ごろ 中津川市駒場付近で行方不明になりました。

首輪は逃げる時に外れてしまったようです。

些細な情報でも見かけた方は連絡を差し上げて下さい。

くまがい → 090-1237-4630

by nekokichi-san | 2014-09-17 14:39

やっと秋めく我が家


まだ夏服が手放せない吾輩だが、そろそろ秋服に切り替えるべき気温になってきたので嬉しいです。

そんな秋めいてきた我が家では・・・、


トューBOY
a0099131_19454515.jpg

こちらも毛が伸び始め、夏服から卒業し始めている(笑)

良かったどすなぁ(^^;)


マーくん
a0099131_19441547.jpg

最近のマーくんはおっかさんのおケツクッションがお気に入りのご様子。

自分のがなくなるからもう一個仕入れようかしら・・・。


ミーたん
a0099131_19442925.jpg

夏も終わるのに恐怖ミステリー映像。

でも可愛いでしょ♪ と思うのは飼い主だけだな(TT)


チビタ
a0099131_19444097.jpg

「やっとどきやがったニャ・・・。」

チビタは義足をつけいてる時は結構ソファの上にいるのですが、裸の時はなぜかめったにここに来ません。


ブガル
a0099131_19461553.jpg

相変わらず逃げてばっかりのニャローです。

どすこいの後ろ姿は微妙にスリムに見えるのは気のせい?


玄関にて
a0099131_19445344.jpg

最近はモモが戸を開けるとすぐ脱走し、トューさんの部屋でくつろいでから下へ降りてくることが多くなりました。

玄関にて気の荒いチロと冷戦状態(><)


チャッピー
a0099131_19451261.jpg

チビタに学びを得たのか、我、関せずの男・・・。

ここのところマーくんがお疲れのようなので、マーくんの代わりに出窓で見守りニャンSOKしてくれよ・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



~お知らせ~

まる ♂ 5歳
a0099131_21144555.jpg

7月31日(木)14時ごろ 中津川市駒場付近で行方不明になりました。

首輪は逃げる時に外れてしまったようです。

些細な情報でも見かけた方は連絡を差し上げて下さい。

くまがい → 090-1237-4630

by nekokichi-san | 2014-09-11 20:00

ネコ市ネコ座 DE 杉本彩さん

本日、岐阜県大垣市で元気ハツラツ市という商店街の催しの一環で「ネコ市ネコ座」というものがあったので行ってきました♪


ブースいろいろ
a0099131_18183662.jpg

東海地方だけでなく、福島のシェルターからもブースが並んでおりました。

どうやらチャッピーがいたところみたいです。


こんな感じ
a0099131_18185228.jpg

ネコ市ネコ座はこんな感じで物販などもありますが、里親さん募集などもしておりました。

その他、なぜか宇都宮焼きそばがあったり(笑)、大繁盛です。


杉本彩さんトークショー
a0099131_1819616.jpg

私のお目当ては生の杉本彩さんが見たかったこと。 
想像通りすごく細くて綺麗で、ちょっとあの旦那も見たかったんですが全く影すらありませんでした(笑)

ご存じの方も多いと思いますが、杉本彩さんは日本の動物愛護法ではぬぐえない問題を彩さん自身が20年越しで 「一般財団法人動物環境・福祉協会EVA」 という団体を立ち上げ理事長をしていらっしゃって、課題は山積みでたくさんの人の協力が必要なことを訴えていらっしゃいます。

芸能活動はこれを叶えるための金儲けでしかないほど力を入れて動物に優しい人ですので、皆さんたくさんの方に彩さんの活動やEVAのことを気にかけ広めていただき、かわいそうな動物たちを1匹でも減らすようご協力よろしくお願いします。

ちなみに上のリンク先はEVAのHPですが、彩さんのブログではもっといろんな情報があったりします。
とても忙しいのに一般人の何百ものコメントをひとつづつ読まれるほど律儀な方なんですよ~。


帰宅後のチャッピー
a0099131_1820228.jpg

今日は30度以上あり晴天だったのでものすごく暑かった。

チャッピー毛穴もおめめも開き気味(^^;)


階段のモモ
a0099131_18192355.jpg

最近、モモの部屋の戸を開けると猛スピードで脱走し、いたるところでくつろいでいる。

うんこやおしっこそこらじゅうでしんといてね(><)


自然体
a0099131_18193677.jpg

モモの近くにチビタとマーくんがいる光景。

なんだか昔に戻ったみたいで嬉しくなりました。


フー・ミーたん
a0099131_18194950.jpg

吾輩が育てたネコ草をすごい形相で食べておられる(--;)

朝夕涼しくなってきたしもっと植木鉢買ってきて育てよ~っと。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



~お知らせ~

まる ♂ 5歳
a0099131_21144555.jpg

7月31日(木)14時ごろ 中津川市駒場付近で行方不明になりました。

首輪は逃げる時に外れてしまったようです。

些細な情報でも見かけた方は連絡を差し上げて下さい。

くまがい → 090-1237-4630

by nekokichi-san | 2014-09-07 18:46

おかしな光景

ここ最近、夕方になると頭痛と吐き気と倦怠感に襲われる日々です( TДT)

とうとう更年期障害に突入か!?、はたまた何かが憑りついて悪魔祓いでもしてもらわないといけない状況なのか!?結構困っています。


ミーたん
a0099131_19443477.jpg

「はっ!?兄さんすごすぎる・・・。」

最近、お尻がただれ気味の小娘が見ている先には・・・、


マーくん・チビタ
a0099131_19444778.jpg

そこあきらかに狭いじゃろがぃ(^^;)

仲が良すぎる兄弟です。


こたつ布団ハラり
a0099131_1945049.jpg

もちろん電源は入れておりませんが、こうやってこたつの布団をハラりとしていると誰かが入っていることが多い。

まだ肌寒くもないと思うが(--;)


フー
a0099131_19452521.jpg

うわぁ~(><)

ビビりのくせにチビタと一緒にいると強気になって、猫としての警戒心までなくなるらしい・・・。

今日からもう9月ですね・・・、きっとあっという間に正月になるんだろうな。

自分が年老いていくのは諦めがついたけど、猫たちにはいつまでも元気で今の時が止まってほしいです。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 



~お知らせ~

まる ♂ 5歳
a0099131_21144555.jpg

7月31日(木)14時ごろ 中津川市駒場付近で行方不明になりました。

首輪は逃げる時に外れてしまったようです。

些細な情報でも見かけた方は連絡を差し上げて下さい。

くまがい → 090-1237-4630

by nekokichi-san | 2014-09-01 19:54
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30