<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


そろそろ暑い


気がつけば5月も終盤・・・、でも気温が30度近くもあるのはなぜだ!?


帰宅後
a0099131_20212986.jpg

バイトから帰宅するとフーとチビタがソファで仲良く寄り添っていた。

なんだかちょっとジェラシー・・・。


その後
a0099131_20214292.jpg

しばらくするとチビタの抜け殻だけがある。

フーが重いバディを利用してチビタの服を引っ張ったとしか考えられん(--;)


チビタ
a0099131_2021568.jpg

短時間しか筋肉運動ができなかったが、こんなふうに雲隠れされるといたしかたない・・・。

今日はもうよかばってん(^^;)


モモ
a0099131_2022893.jpg

「バレバレだわニャ・・・。」

こんなに暑いのにコタツだけはゆずれニャい。(暑い日は電源OFFにしてあります)


ミーたん
a0099131_20222047.jpg

扉の向こうでモモ部屋に誰かが入ってくるのを「わっ!?」ってやろうとしている。

あれ以来、もうイモトにしか見えなくなってきた(><)


マーくん
a0099131_20223124.jpg

マイペースな男は夜中だろうが何だろうが大きなダミ声で泣きわめく。

あぁ~あぁ~、マーくんが泣くとなんだか辛くなってくる(TT)


ちろ
a0099131_20224487.jpg

「みんニャ、あたちのこと忘れたのきゃしら・・・?」

BOYSたちに飽きられたのか最近呼びに来ないのでちょっぴり寂しそう・・・、そしてミーたんに襲いかかっている今日この頃。


チャッピー
a0099131_2022551.jpg

週頭に耳掃除へ行ってきました。

ちなみにミーたんは走り回っているせいか後ろ足の親指が生爪になっていたのでついでに治療中・・・。(投薬のみでたいしたことはありません)


トューさん
a0099131_202351.jpg

まるで猫の王様のように撮れましたが、そろそろ百獣の王になる季節だな・・・。

ちょっと楽しみです♪



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-05-28 20:39

ミーたんは人気者?


先日の抜歯はあっという間に無事に終わり痛みも腫れもほとんどなくすんだのに、昨日から洞穴みたいな穴に膿がたまってしまったらしく今頃とても痛くなってきた(TT)


ちろ
a0099131_19101881.jpg

そんな憂鬱な気分を紛らわすかのごとく、昨日から夕方になると近所の小学生BOYSが裏口から猫を見にくるようになった。

ちろは率先してわざとらしく鳴いたりなんかして可愛さアピールをするのだが、BOYSたちの目的はちろではないらしい。


ミーたん
a0099131_19103098.jpg

勝手にイモトと命名され、「お~い!イモト~!」と3~4人で裏口から叫ばれるようになった(--;)

そしてまたコヤツもビクビクしながらも顔を出しに挨拶に行くから大爆笑されまくりだぬ・・・。


チャッピー
a0099131_19104656.jpg

関係ない素振りをしているが、小学生BOYSたちにかなりビビっている(笑)

みんなの前に全く姿を見せない男です。


チビタ
a0099131_19105999.jpg

こちらは一度顔見せをされたのだが、びっくりしまくりで今日は遠くから眺めてこの通りの引きこもり状態です。

気にはなるけど怖いんだね(^^;)


マーくん
a0099131_19111031.jpg

今日は初めてBOYSに姿を現したが幻のように立ち去り押入れにこもる(笑)

次々にいろんな猫が出没するこの家は果たして小学生の目にどんなふうに映っているのでしょうか?


フー
a0099131_19112159.jpg

超超・・・ビビりなくせに網戸があるおかげがちょろちょろ顔を出しているらしい。

体がデカいだけという理由でボスだと思われているみたいで、これまた勝手にボスと命名されている(笑)

そして今日はなぜかご丁寧に「どうもありがとうございました!」とスケボーに乗りながら帰宅するBOYSたちであった。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-05-22 19:29

収穫祭


今日は10年ごしの親不知との苦痛とおさらばする恐怖の日です。

寝込むこと覚悟で昼から抜歯に行くことに・・・。


収穫祭
a0099131_1212224.jpg

以前、はつか大根と一緒に植えたホウレンソウ。

小さいけどちゃんとホウレンソウの味がしました!


牛さん
a0099131_1213161.jpg

毛の長い牛です。

今年もカットしなくてはいけなさそうなくらい暑そうに見えるが、本人は意外とそうでもなかったりするかも・・・。


モモ
a0099131_12121872.jpg

「また縄張り荒らしだわニャ・・・。」

どんどん若手に聖域を侵食されるモモですが、時々は刺激があったほうが年老いた体にはいいのかもしれない。


ちろ
a0099131_12125049.jpg

多分、マーくんのマーキングの臭いが残っているんだと思う(><)

そろそろ暑くなる前に人工芝をベランダに敷かないといけなくなってきた。


ミーたん
a0099131_12123635.jpg

今年に入って隣で建設工事をやっているので興味しんしん。

だけどこっちはうるさくて朝寝ができませんが今月いっぱいで終わりそう。


チャッピー
a0099131_12131396.jpg

2階の様子が気になります。

でも2階へ行ったとしてもミーたんみたいに長居のできない男です(笑)


夕方、窓辺にて
a0099131_12132614.jpg

裏から外を眺める仲良しブラザーズ。

マーくんは外に出たくて仕方ありませんが、マーキングでうさばらしです(TT)


夜、イチゴベッドにて
a0099131_1213384.jpg

うわぁ~、フーがすごいご満悦(--;)

チビタより体がでかくてもいつまでもこうやってチビタの世話になっている。

たまにはかわったれぃ!


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-05-19 12:26

王子の1日


先日ヨガで一緒の方のお家にさくらんぼの木があり収穫時期とのことで遠慮なく初めてのさくらんぼ狩りへ行ってきました♪


M野さま宅より
a0099131_1105672.jpg

小ぶりだけど甘酸っぱくておいすぃ~(^3^)

さくらんぼの木は桜の木と違い、やや早めに桜のような花がつくそうです。


皆の衆
a0099131_1103293.jpg

帰宅するとこんな感じだ(笑)

最初はチビタだけが毛布にくるまっていたはずだが、帰ってきたらみんなに追い出されたのか位置が大幅に変わってメンバーが増えておるでわないかっ!?


千葉県Nさまより
a0099131_1111242.jpg

いつもチビタの靴下をありがとうございます!

私が喉が弱いへこたれ女なのでのど飴もいただきました(^^;)



a0099131_1112465.jpg

チビタは義足をつけた直後はちょっとスネるような気がする・・・。

チビタの筋肉運動のため「愛のムチやで。」と言いながらいつも服を着せるが最初は嫌がっても途中で勘忍しておとなしくなる。



a0099131_1113675.jpg

時間がたつとこなれてくるので行動も軽やかになってくる(^^;)

まずはモモの部屋へ行き、ベランダが気になるらしいがまだ開発途中らしく積極的にベランダに出ようとしないです。



a0099131_1115153.jpg

モモもチビタも威嚇は全くなく、逆にマーくんがモモと仲が良かったころよりチビタとのほうが距離が近くなっている感じです。

チビタとモモとのふれあいは、山の家の時以来なので懐かしさがこみあげて過去を思い出ししんみりしてくるのであった(TT)



a0099131_11233.jpg

その後、モモ部屋を出たチビタは書斎に行きイチゴベッドに入ったので下に降りたのだが、なぜかここから私を呼ぶんだな(^^;)

甘えて抱っこして下に連れていってほしいのか?、一人になるのが嫌なのか?、とにもかくにもそんんなわがままなチビタが可愛いぞよ!!!



a0099131_1121576.jpg

2回めの叫びでチビタが何を求めているのかわからなかったので無理やり下に降ろす。

でもなんか不機嫌そう(笑)

そういえば昔ニャウリンガルっている猫語翻訳機があったよな~。 
もう売ってなさそうだけどほしいかも・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-05-13 01:33

安曇野へ・・・

雨女の私は、昨日急きょ安曇野へ行くことにしました。


チビタ
a0099131_21412672.jpg

よろしく頼んだぞよ、お利口にしといてね!と言い残すが・・・、

出かけることを勘付いているご様子で耳が飛行機になっている(笑)


車中から
a0099131_2139177.jpg

すごく空気が澄んでいて山が近くて心が洗われるようだ~☆

高速で3時間ちょいで着いたにも関わらず、目的地までたかだか2~3キロの距離に3時間もかかったという・・・、GW恐るべし(><)


大王わさび農場
a0099131_21391950.jpg

簡単に言うとわさびの畑です。

とんでもなく移動に時間がかかったので、一番の目的であった「わさび丼」はもう品切れになっていてしぶしぶ生わさびを買って、山麗地区で蕎麦を食べて帰るというコースに終わった(--;)


旨そうな水
a0099131_21393410.jpg

わさびが育つほどキレイな水はペットボトルに入れて帰りたい勢いでしたが、そんなことはできないので見るだけ(笑)

本当は新穂高で温泉にでもつかりたかったけど、ぬこたちのことが気になるので日帰りで行ける場所しか行かないようにしている。


チャッピー・ちろ
a0099131_21394946.jpg

帰りも少々の渋滞はあったけど行きほどではなく、老体にムチを打ちながら運転を交代しつつ帰宅する。

そしてなんか怒ってはるんやろか?


ミーたん・フー
a0099131_2140248.jpg

そしてわざと敷きっぱなしにしていた布団の上では、半シカト状態なんやろか?

ものすごくそわそわしながら帰ってきたんやけど・・・、良かった(笑)


チビタ・マーくん
a0099131_21401342.jpg

おぅおぅ、一番心配しとったチビタはどえらいお利口にしとるやないかぃ(TT)

モモとトューさんも個々で大人しくしておられました。

GW残りあと1日、長い休みだった方は5月病にならないようにして下さいませ。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-05-05 21:59
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31