<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


GW突入らしい・・・


毎度更新遅くなりました・・・。


フー
a0099131_15525133.jpg

うわぁ~(><)

珍しく正面から撮れたものの猫とは思えないこのいでたち。


ミーたん
a0099131_155345.jpg

姉から音で反応する猫のぬいぐるみをもらったので早速試すことに・・・。

まずはミーたんがビビってます(笑)


チビタ
a0099131_15531730.jpg

「得体のしれニャい奴だニャ・・・。」

そういえば以前、夏用に買った猫ベッドに時々入ってくれています。


メーカーさんから石黒医院経由で
a0099131_15533258.jpg

チャッピーのために(我が家のために)余った餌をいただきました☆

とてもありがたやです(TT)/


本人(チャッピー)
a0099131_15534473.jpg

恐ろしい表情で白目をむいて寝ておられる(--;)

すっかり我が家の子です。

GWに入られた方もまだの方もどうぞエンジョイして下さいね♪


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-04-29 16:03

おかげさまで・・・

やっと昨日あたりで通院が終わり、高熱から解放され今度は痔になりました(@@)

扁桃腺が腫れて高熱が出ると何等かの数値が異様に高いらしく、通院して点滴を何日も打たないと治らなくなってしまった今日この頃・・・。


ミーたん
a0099131_16213089.jpg

あんなに汗をかけば布団がしけっているのは当たりまえで・・・、

乾燥機中に誰かが邪魔をしておる(--;)


チビタ
a0099131_16221876.jpg

リラックスしておられる。

みんなには迷惑をおかけしました・・・。


褒美
a0099131_16223567.jpg

NEWつめとぎをご提供。

まずはマーくんが興味を示す。


コピペ?
a0099131_16224843.jpg

上の写真を引用したのではなくチャッピーです。

2匹の違いわかりますか?(笑)


今日の昼さがり
a0099131_16265213.jpg

いつもカワユス兄弟よ☆

熱が下がったからといって少しでも動くとすぐ熱がぶり返していたので、今日は元気だけど家に引きこもりDAYに・・・。


どすこい登場
a0099131_1627621.jpg

お尻の緩い彼女は最近よくOBします。

チビタ嫌がっとるけど(笑)、チビタにだけ挨拶を欠かさんのだけは偉いね(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-04-22 16:41

また高熱

月曜の夜からだるいと思っていたら、また高熱を繰り返しています(´д`|||)


チャッピー
a0099131_13471540.jpg

チャッピーしか撮れなかったけど、寒くて仕方ない時にチビタが暖めてくれ、チャッピーに替わり、枕元でマーくんがたたずんでいた。

マーくんは空気が読めない男かと思っていたが、何気にパジャマを吸いたい気持ちを我慢していたらしい(笑)


クールダウン中のチビタ
a0099131_14143231.jpg

こんなおっ母に体温の計らいありがとうよ・゜・(つД`)・゜・

常日頃から気をつけているのに、免疫力がない自分がすごく腹正しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-04-18 13:44

生ひこニャン


わけあって彦根へ行ってきました。


お堀周り
a0099131_1433968.jpg

知らずに行ったら桜祭りで車で激混みしていました。

若干、葉桜になりかけですがまだ桜が満開で今年は2度桜を楽しめました♪


生ひこニャン
a0099131_14355462.jpg

目的は単純にひこニャンに会いたかっただけです。

ひこニャンはガイダンスのお兄さん曰く体力がないらしく、出没時間が決まっておりポージングサビースの動きくらいしかとれないらしいです(笑)


彦根城
a0099131_1436109.jpg

なんだか最近の私は城ばかり行っている気がする(--;)

ひこニャンのオリジナルTシャツを買おうか迷ったが、よくよく考えたら恥ずかしくて着れないだろうと結局買わなかった。 まんまとひこニャンに騙されるとこだったゼ・・・。


琵琶湖
a0099131_14362561.jpg

まるで海みたいだなや~。

でも海ではないので「●●海水浴場」ではなく「●●水泳場」と泳げる箇所には書いてある。


昆布屋の猫?
a0099131_14364255.jpg

薄汚いけど逃げない白ニャンコを発見!

どうやら店内へ入りたいらしく、店のオヤジから何か話しかけられていた。


帰宅後
a0099131_14341941.jpg

珍しくつくしが100円で売っていたので買って、オットさんにハカマをむかせることに・・・。

チロが尋常ではないくらいつくしに反応してハカマがむきにくい状況。


チビタ
a0099131_1434372.jpg

「おいらたちに土産はニャいのきゃ!」

鮎の塩焼きは売っていたが持ち帰るわけにもいかず何もナッシングだす。

そしてかわりにちゅ~るで許しを得るのであった。



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-04-14 14:51

ぬこまだ寒し

数日前から春らしい陽気になってきました。


だけど・・・
a0099131_19162825.jpg

「日陰は寒いんだニャ・・・。」

一階の窓は目隠し目的で年がら年中、緑のカーテンをしているので寒いのである(--;)


そして・・・
a0099131_19164153.jpg

ホットカーペットの上に猫だまりができる仕組みになっているらしい(笑)

ひとまずストーブは片づけたけど朝晩はまだ寒いです。



おコタでは・・・
a0099131_19165310.jpg

珍しくチャッピーがいる。

やっとここが暖かいのがわかったみたい。


花壇その①
a0099131_19173151.jpg

以前ブロッサムさんに作ってもらった花壇で簡易畑をすることにしました。

まずは大好きなイチゴを(^3^)


花壇その②
a0099131_19174869.jpg

そして誰でも簡単に育てられるはつか大根と、よく食べるホウレンソウを節約目的で少しだけ自給自足(笑)

ちゃんと育つといいけど・・・。


ミーたん
a0099131_1918285.jpg

日中の晴れた日はベランダにいることが多いミーたん。

一番この家の中を網羅しておられる。


モモ
a0099131_1918143.jpg

おばあさんにはまだ寒いみたいです。

仲が良いわけではないけれど、長寿猫と若年猫がなぜだかいい感じの距離感を保っています(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-04-09 19:28

駆け込み花見

今度は天気予報と隣人に惑わされて、雨が降る前に桜が散る前に、駆け込みで花見へ行って来ました。



a0099131_13595741.jpg

昨年と同じ墨俣の一夜城へ行って来ました。

ここのお城の周りはほとんどが桜の木なので、あちらこちらから花見客が来ています。



a0099131_1401570.jpg

綺麗だなや~。

来年は自転車買って来よ~っと♪



a0099131_1403190.jpg

よ~く見ると、幹から桜が咲いている(@@)

そしてイカ焼きと鮎の塩焼きを買い食いするのであった・・・。


帰宅後
a0099131_1404729.jpg

おぅおぅ、なんという甘えっぷり(^00^)

チビタは義足をつけている時は裸の時より大人しくなります。


気になる
a0099131_141294.jpg

どんな表情をしているのか気になるので鏡でチェックする(笑)

かわいすぎるぅぅぅぅぅ!!!


パシャリ☆
a0099131_1411817.jpg

手元にあるカメラでチビタを再確認。

完全に猫バカであり、チビタに I ウォンチューです(笑)

出来ない子はかわいいみたいな親心なのか、でもチビタは普通に何でもできるんだよね(^^;)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-04-04 14:14

社長の口車

とうとう消費税が8%になってしまったが、私は裏の裏をかいて結局散在してしまい、今月はかなり生活苦になってしまった(--;)


トイレ横にて
a0099131_1471386.jpg

「腕がラクだニャ~♪」

チビタのお決まり&おねだりはここですることが多い(^^;)


ミーたん
a0099131_1472675.jpg

ついさっきまでチビタがここにいたのに、ミーたんにぶんどられている。

憎めニャいやつ・・・。


モモ
a0099131_147391.jpg

「縄張り荒らしがまた来たわニャ・・・。」

そしてモモは静かに抵抗をしていた(TT)


臭いベランダ
a0099131_1475139.jpg

洗濯を干すのも躊躇するくらいベランダがいっきに動物園の臭いがする。

チェックしてみると、あちらこちらにモモがやらかしマーくんかチャッピーのマーキング痕があった・・・。


ジャパネットで
a0099131_148288.jpg

きっと4月から定価の値崩れがあるだろうとタカをくくっており、猫関連くらいしか買いだめはしなかったのだが、あまりのベランダの臭さと、タカタ社長の口車の乗せられて駆け込みで高圧洗浄機を買ってしまった・・・。

そして掃除機も調子が悪いので下取りに出してトルネオまで頼んでしまったというオチである。


チビタ
a0099131_14813100.jpg

「これで臭いがとれるんだニャ☆」

10mの延長ホースもついているから、どんどん粗相してくれたまえ! でもなるべくしないでね(笑)

そしてマーくんのサカリが絶好調で、パソコン周辺の窓におしっこをかけられてしまい、今ものすごい残り香と共に更新しているのである・・・。

掃除とは縁が切れない生活です。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-04-02 14:22
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30