<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ベランダ日和


あっという間にもう3月も終わりなのだ・・・。


トュー
a0099131_1361014.jpg

「今日、お送りするのは、王には全く興味のないベランダの話じゃ。」

オットさんと同様に動かないからデブから脱出できないんだな・・・。


ベランダ前にて
a0099131_1323854.jpg

先にモモ部屋で待機していたミーたん。

今日はとても暖かいのに押入れの中で、チビタとマーくんとチャッピーとフーはたたずんでいたのでチビタだけ筋肉運動も兼ねて散歩させるようベランダへ連れて来た。


ちろ
a0099131_134969.jpg

ちろも一足先にベランダへ・・・。

とてもまどろんでおります(^^)



a0099131_132507.jpg

まずはベランダに置いてあるトイレの臭いチェック。

誰も使用していませんが、モモが日向ぼっこする際になぜか中へ入ります(笑)



a0099131_133278.jpg

キャットウォークの柱の臭いチェック。

誰かの臭いでもするんやろか???



a0099131_1331578.jpg

棚に登らず今度は床の臭いチェックかぃ!

チビタはただの臭いフェチかもしれん(--;)



a0099131_1332787.jpg

せっかくの良い天気なのにベランダは飽きたのか中へ入って一周する。

いわゆるニャンSOK行動である。



a0099131_1333915.jpg

見守りが終わったのか戸の前で静かに戸が開くのを待つ。

うぅ~ん・・・。


モモ
a0099131_1335155.jpg

年を重ねたモモは誰が来ても動じなくなってきた。

コタツはまだまだ片づけられんな・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-03-28 13:18

春到来

ここ最近の様子です。


おコタにて
a0099131_18551139.jpg

つい先日まで昼間でもこんな感じでおコタで暖をとっていた猫たち。

週末あたりからいきなり日中の気温が春になってきました。


芝桜
a0099131_1855293.jpg

玄関の近くにものすごくうっとおしい樹が根をはらして植えてあったので撤去して芝桜を植えました。

芝桜はどんどん繁殖するらしいので、これからが楽しみです♪


トュー
a0099131_18554545.jpg

トュー部屋は南の光が直撃するので日中は窓を開けている。

どえらいご機嫌やないかぃ!


モモ
a0099131_18555698.jpg

「客が増えてるわ・・・。」

おばあさんなのでモモの定位置はほぼ変わらず。


チャッピー
a0099131_1856882.jpg

外の空気を体で感じたいらしく、珍しくベランダへ来たブラッシング好きな男。

昨日は耳掃除ご苦労さん!


ちろ
a0099131_18562446.jpg

こちらも珍しくモモの部屋に顔を出すが、相変わらずモモとは仲が悪くシャーシャー言っている(´д`|||)

オンニャは怖いね・・・。


ミーたん
a0099131_18563718.jpg

こっちは顔が怖い(。-∀-)

せっかくのブルーアイズなのに、いつも白目をむいて見えるのはとても残念・・・。

ミーたんは暑かろうが寒かろうが、毎日モモ部屋に出張しておばあさんの相手をするのでした(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-03-24 19:06

陽だまりの中の毛だまり ~山盛りバージョン~

月日がたつのは早いもので・・・、いかん、いかん、更新にまた1週間空いてしまった(--;)


隠しBOX前にて
a0099131_1461794.jpg

はっておる、はってお~る。

この日は静かにはってお~る。


猫階段さんより
a0099131_146584.jpg

たくさんのプレゼントをいただきました(TT)/

いつも本当にありがとうございます。


チャッピー
a0099131_1465716.jpg

「オレも入りてぇ~!」

耳の臭いチャッピーの見つめるその先には・・・、


チビタ・マーくん
a0099131_1463292.jpg

チビタの粘りの甲斐あって、おやつをもらい満足して寝てお~る。

そ~っとしておきたいけど、ついついスリスリしてしまう(>3<)


チロ
a0099131_1471269.jpg

一方、最近めっきり性格がひねくれてしまったチロは、ミーたんのニャンモックをぶんどって寝たフリをしながら民の動きを観察している。

そしてどこがいいのかオットさんに異常なくらいの甘えっぷりになってきた。


チビタ
a0099131_1472745.jpg

ちょっとホッカペが熱くなってきたのか、なぜかケージの中へ移動・・・。

病院嫌いなはずなのにおかしいゼ。


陽だまりの中の毛だまり
a0099131_1474359.jpg

昨日の様子↑

バイちんから帰宅後、みんなで固まって寝ていた(^^)

最初はひどかったのに、いつの間にか猫たちどうしの敵対心が和らいでいる。


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-03-20 14:20

ホワイトデーの猫たち

今日は世の中ホワイトデーだけど、とくに我が家では何もなし。


庭の椿
a0099131_17274889.jpg

冬に苗から植えた椿が花を咲かせました!

椿はラッキーだと秋と春に花を咲かせるそうな・・・。


モモ
a0099131_172859.jpg

貫禄のあるモモばあさん。

最近、トイレでおしっこやうんこをする時もありますが、やっぱりコタツ周りでしてしまう尻癖の悪い猫(--;)


トュー
a0099131_17281844.jpg

まるで王様のようないでたち。

毛むくじゃらすぎるので今年の夏も百獣の王カットにしてもらおうと思う(笑)


千葉県Nさまより
a0099131_17283112.jpg

チビタの靴下とオランダのお菓子をいただきました! もしかしてホワイトデー♪

いつも気にかけてくださりありがとうございます(^^)


チロ
a0099131_17285027.jpg

やきもち焼きがたたって、たちが悪くなってきたチロ。

常に誰かの行動を見張って攻撃をしかけるようになった(><)


チャッピー
a0099131_1729363.jpg

おたけびをあげているわけではなく、食後のペロンちょタイム。

そしてチロと本気まじりの喧嘩を時々する。


チビタ
a0099131_17291752.jpg

こちらは食いしんBOYのぺろんちょ。

耳がすごく良いのか私が台所にそ~っと気づかれないよう歩くだけでも反応する(笑)


マーくん・ミーたん
a0099131_17292942.jpg

まるで背後霊のようにマーくんの後ろで何かを企むミーたん。

最近、大きくなって模様の色が濃くなってきたのかジャージー牛の仔牛みたいに見えて仕方ない(^^;)


ブガル
a0099131_17294246.jpg

体が重いのか単純に怠け者なのかいつもチビタに毛づくろいをさせている。

誰よりチビタを慕っているのはわかるけど、健康なうちは自分のことは自分でやってほしい・・・。

とか言いつつ、私もチビタとのスキンシップがないとダメなのです(TT)



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-03-14 17:46

マーくんのさかりDEおたけび


ご無沙汰していてすみません・・・。 
更新がまばらなのに毎日ポチっとしていただいいる皆様ありがとうございます。


チビタ
a0099131_1822099.jpg

「まだまだお寒うございますな・・・。」

寒の戻りなのか今日は昼間に雪がチラつきました。


窓オープン
a0099131_18202347.jpg

マーくんがさかりづいてきたのか毎日とてもうるさい。

なので寒くても窓を時々オープンして外を眺めさせてなだめている(--;)


モモ
a0099131_18204781.jpg

「うるさいわニャ!」

モモの見つめるその先には・・・、


窓際のマーくん
a0099131_1821143.jpg

外が気になって仕方ないらしい。

寒くてももう春がやってきてる証拠ですね(TT)


点検中
a0099131_18211524.jpg

そしてモモのトイレをチェック中。

敵がいないか確認でもしておられるのであろうか?


ちろ
a0099131_18212662.jpg

一方、モモ部屋の外ではちろが2階の様子が気になったらしく登場。

ちろの見つめる先には・・・、


チビタ
a0099131_18214585.jpg

「開けてくれ~!」

恐れ多くもトューBOYの部屋の戸を叩いている。

そして中と外でドンドン太鼓祭りが始まっていた(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-03-10 18:31

ひな祭り

いつの間にやらすっかり3月に突入していて・・・、今日はひな祭り。


マーくん
a0099131_1559206.jpg

空気の読めない甘えん坊の男。

必要以上にかまってあげないとマーキングされそうでいつもドキドキしています(--;)


チビタ・チャッピー
a0099131_15593324.jpg

変わった組み合わせの2匹。 

実はチャッピーは「あかちゃん」とシェルターで呼ばれていたことがわかりました。
もと飼い主さんは書類上のやりとりだけで、いろんな事情がおありだと思いますがチャッピーに会いにこられたことはないそうです。
「あかちゃん」と呼ぶと何気に反応したりする時がある(TT) 実際の名前は不明。

そしてお互い相手はマーくんと思っていたのか、顔を合わすとこんな表情に(笑)


ちろ
a0099131_15594580.jpg

やきもちが猫一倍強いが、実はさびしがり屋である・・・。

誰かをかまっていると遠くからじーっとうらめしそうにこっちを見ていたりする。


掃除中
a0099131_160321.jpg

掃除機をかけている時はだいたい押入れの上段にみんな身を潜めている(笑)

ミーたんは2階へ逃げています。


その後
a0099131_1605089.jpg

掃除が終わると、ノコノコ出てきてホットカーペットの上で仮眠をする。

やっぱりこのペアリング、お互い安心しきっています。


ねだるチビタ
a0099131_161764.jpg

ご飯を作る時はこうやって台所の椅子の上に登ってアピールしまくりです。

今まで生きてきてひな祭りをお祝いした記憶がほとんどありませんが、昨日病み上がりで久しぶりにスーパーへ行ったらひな祭りコーナーだらけで祝わないといけない衝動にかられ、今日は何を祝うのか不思議ですが赤飯作りました(笑)


a0099131_16215968.jpg
ちなみに昨日は最高にめんどくさかったし、リアルタイムで鉄腕ダッシュを見たかったのでスーパーの手まり寿司。

京都じゃあるまいし、岐阜で手まり寿司はこんな時しか売ってないしね(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ ポチっとポチっとよろしくどうぞ♪ 


by nekokichi-san | 2014-03-03 16:30
line

~チビタと愉快な仲間たちが繰り広げる愛と笑いの感動日記~


by nekokichi-san
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31